アメブロアフィリエイトブログ運営でID削除は本当か?

Amebaアメブロでは、アフィリエイトもできますが、
ビジネス系のブログも多いです。

ブログを続けるうえでの質問をいただきました?
「ID削除は本当ですか?」

 

 

ブログサービスを利用している方は、最初は無料で使えるので、
初心者さんには、やっぱりおすすめなのですが、
リスクはたくさんあります。

 

アメブロでもそうですが、他のブログサービスも一緒かと思います。

  • サービス終了
  • アカウントの削除
  • 利用停止

ブログサービスを利用するということは、その会社を利用して、
ブログを運営させていただくということ。

 

サーバーのメンテナンスや、セキュリティーなど
ブログサービス側が、私たちに変わっていろいろやってくれているわけ。

 

だから、サービス終了です!って言われても、
黙って、そっかーって思うしかありません。
だって、お借りしているんですから!!

 

これは、有料会員でも同じです。

 

アメブロは特に、商用利用・アフィリエイトには厳しい。
(規約が改正された後から、ますますもって厳しい・・・・)

でも、あれやこれやでとっても人気があるし、ユーザー数も日本一。
 
 
これ、集客には使いたいですよね。
 
 
それに、ID削除は本当に起こります。
原因的には、たぶんですがスパム行為が多いということと、
(読者登録などの無理な誘導とか・・・・)
目に見える商用などへの誘導かしら?
 
 

アフィリエイトしてまっせ!!的に、すぐわかるブログは、
ブログを立ち上げて2ヶ月くらいは、大丈夫かと思いますが、
すぐにさよならしていきます。(これ本当です)
 
 
 

ですが、利用してはいけませんってこともなくて、
やっぱり自分のブログは守ればいいのよ!!

 

ワードプレスだけは、大丈夫ってこともないけれども、
自分でドメインやサーバーを管理して、
メインのサイト・ブログを用意する。

 

これが、一番王道の方法です。

 

ブログサービスは、サブと考えでいいと思います。

 

サブとしても、やっぱりいい仕事するんですよね、アメブロって。

 

1個でブログを運営する方って、企業さんではあるまいし、
早々いるわけがありません。

 

できるだけ自分のブログは自分で守る習慣っていうか、
意識を持つことが大事です。

 

ブログを運営する場合に、自分でやっておくべきこと。

メインとなるブログを作っておく事。

 

ブログサービスのものは、とりあえずサブ的な意識に変えて、
記事などは、徐々にシフトしていくといいですよね。

 

そうすれば、安心っていえば安心です。

 

バックアップをしておく。

 

データのバックアップをしっかり取っておきましょう。
アメブロの場合は、アメブロ自体にバックアップ機能がないので、
ツールなどを利用するしかありません。

 

でも、削除された時に、全てのデータが無くなる良いましです。
リスクを回避するのであれば、必ずみんなやることです。

 

「自分だけは大丈夫」

それって、どこにも保証はありませんよね?

 

だったらば、自分で出来るだけのことはしておきましょう。

遊びでブログを運営する以外であれば、それくらいはツネシキ(常識)です。

 

リスク分散を考える。

 

沢山ブログを運営することは、本当に大変です。
まして、自分の作業時間が少ない方は、当然ながら時間が足りない!
って思いますよね。

 

ですが、1個のブログに頼らず、2・3個とブログを増やしていくと、
1づつのリスクは減少しますよね。

 

なるべくリスクを分散させるように、ブログを複数用意することもおススメです。

 

アメブロのID削除は、以前からもいわれていますし、
私も削除されて、アタハタした時期がありました。

 

でも、バックアップが万全であったこともあり、
すぐに復活しましたぜ!!

 

それでも、アメブロは手放せない・・・・なんでかなーっていつも思います。

 

ブログサービスは、沢山ありますが、
やっぱりアメブロは、なんか好きなんですよね。

 

自分のブログは、人は守ってくれないので、
運営する以上は、自分でしっかり管理する意識を持ちましょう。

 

ID削除は、いつくるか?なんて誰にも解らないので、
その日が来てもいいように、準備をすることをお勧めします。
 

 

 

 

A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ