アメブロデザインで、気になるのはやっぱり大きな広告ですか?

アメブロカスタマイズ 広告移動

アメブロデザインで、一番気になること、
やぱっり、大きな広告みたいですね。

私の【アメブロdeアクセスアップ】でも、
一番ページアクセスがあるのが、
この大きな広告のこと。

 

 

アメブロを開設すると、解ると思うのですが、
目に飛び込んでくるのは、大きな広告です。

 

ブログの一番上と、サイドバーの大きな大きな広告。

 

このことを、アメブロで記事にすると、
たぶん記事削除の目にあいます。

 

これ本当!!

 

規約をよーく読む方なんて、ひとりもいないと思いますが、
広告の削除は、禁止です。

 

他のブログサービスでは、広告表示あり・なし
みないな設定ができるものもあります。
すぐには、表示されませんが、記事を更新すれば、広告も消えていきますね。

 

そして、また記事更新がストップすると(期間は様々ですが)
広告が登場してしまいます。

 

アメブロの場合は、広告を表示させないということが、できません。

 

できるとすれば、有料会員(プレミアム会員)でないと、
できないです。

 

 

有料会員は、【広告をはずすコース】と、【画像の容量アップコース】があるんですが、この【広告をはずすコース】でないと、広告は外すことができません。
月額で980円です。

 

が、しかし!!

 

たとえ有料会員であってもアメブロは、
容赦なくブログを削除していきます。

 

だったら?

 

この月額料金で、ドメインとって、サーバー借りちゃって、
ワードプレスなんぞを開設する方がよっぽどいいかも!!

 

これは、個人の見解ですから、お好きな方で・・・・

 

なんですが、やっぱり広告どうにかならんかしら?

 

 

で、移動をさせましょう。

 

上のヘッダー広告も、サイドバーの大きな広告も、
下の方へいっておしまい!!

 

ということで、その方法です!!

 

これは、フリープラグインを使用します。

 

以前私はCSSでやっていたんですが、
CSS変更可能デザインでないと、できないので、
全てのデザインでできるように、フリープラグインでやりましょうね。

 

サンプルブログは、アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成した、
今の私のアメブロです。

 

http://ameblo.jp/chiezou-accseeup
※画像をクリックすると、サイトへ飛びます。

 

上の広告とサイドバーの広告、下に移動していますね。

 

この方法です。

 

作業手順

サイドバー

マイページより、デザインの変更を選びます。

 

左にメニューが表示されますので、
サイドバーから、プラグインの追加をクリック。

 

 

 

 

フリープラグインの中に、 ソースを追加していきます。

まず、【魔法のプラグイン】を一番上に追加してください。

 

下記のソースです。

 

そのまま貼ってくださいね。

それから、広告を移動させるコードを貼ります。

下記のソースです。

 

 

※このままコピーして貼ってください。

 

フリープラグインに追加

一度保存をして、ブログの表示を確認してください。

 

それから、サイドバーの設置の部分で、
フリープラグインを移動させます。 (一番下がいいかもです。)

 

 

フリープラグイン確認

 

プレビューで、一度確認してください。

  確認の時に、表示できない場合は、
ソースに空白が入っているか、ソースが正しく貼れていない場合が、
考えられます。

再度貼りなおしてみましょう。

 

ちゃんと貼ったのに!!思ったら、キャッシュを空にしてみてくださいね。
そしたら、F5キーで、更新をかけて、サイトを確認してみてくださいね。

OKだったら、保存します。

 

こんな感じ!!以外に簡単でしょう。

 

他にも、フリープラグインでのソースを書く方法、
あるんですが、このソースが一番うまくいきました。

 

この件については、アメブロ側に問い合わせても、
ご回答はないようです。
だから、きっと大丈夫でしょう。

 

私のブログも、削除されていませんもの。

 

 

広告って、いっぱいあるけれども、
ブログサービス会社も、広告収入は大事ですのでね。

 

ただ、ちょっと融通してほしいかなぁ~って思いますね。

 

でも、この方法で広告が下に移動しただけでも、
全然違いますよ!!
サイドバーの配置でわかるはず!!

ぜひお試しくださいね。
 
 


私のアメブロサイトは、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)の、
テンプレートを使用しています。

 
 

11 Responses to “アメブロデザインで、気になるのはやっぱり大きな広告ですか?”

  1. テト より:

    下に表示されません!

    なぜでしょうか?

    キャッシュを消してF5を押すって方法もやりましたし

    魔法のURLをつけないでやる

    て言うのも試しましたがやはり無理でした。

    文字も多くないと思います。

    設定を保存しました

    って出ますから。

    何が原因でしょうか?

    • ちえぞう より:

      テトさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      同じことなんですが、下記のコードをそのままコピーして貼ってみてもらっていいですか?

      保存をして、F5キーを押して更新をかけてみてください。

      もしかしたら、最後の; とかが外れている場合もあるので、
      このコードのまま貼りつけてみてください。

      また、できなかったらご連絡くださいね。

      ちえぞう

      • テト より:

        駄目でした。

        何度やっても…(泣)

        $(function(){
        $(“.subAdBannerArea”).insertBefore(“.registArea”);
        });

        $(function(){
        $(“.headerBnrArea”).insertAfter(“.skinFrame2”);
        $(“.subAdBannerArea”).insertBefore(“.registArea”);
        });

        って

        両方貼り付けてもいいんですよね?

        後、保存して(設定を保存しましたって出て)から

        F5キー押すとエラーしなります。

        「保存をして、F5キーを押して更新をかける」

        とは、どういうことでしょうか?

        何度もすみません。

        • ちえぞう より:

          テトさん、
          こんにちは。ちえぞうです。

          今メールをしましたので、
          再度確認していただきたいのですが、
          フリープラグインにコードを貼って、
          保存をしたら、ブログを表示してください。

          それから、F5キーで更新をかけます。

          そうすると、再度読み込んでくれるので、
          表示出来ない場合は、この手順で確認するということです。

          説明不足で、申し訳ありません。

          サイドバーの広告は移動できているのであれば、

          $(function(){
          $(“.subAdBannerArea”).insertBefore(“.registArea”);
          });

          を削除して、

          $(function(){
          $(“.headerBnrArea”).insertAfter(“.skinFrame2″);
          $(“.subAdBannerArea”).insertBefore(“.registArea”);
          });
          のコードを

          この間に貼ってください。

          そうすれば、出来ると思います。

          メールでも、確認していただいて、
          出来ないようであれば、またご連絡くださいね。

    • テト より:

      ヘッダーの上の広告が移動しません。

      という質問です。(サイドバーはたぶん移動してます。)

  2. […] ように、 サイドバーの広告も、トップの一番上にある広告も、 移動させる方法はありますので、私も下の方に移動しています。 ⇒ 【アメブロデザイン 気になるは大きな広告かしら?】 […]

  3. mario より:

    コピペして貼り付けたのですが、表示されていませんよね?
    何度もすみません。正確に表示されないと確認していただけませんよね。

    • ちえぞう より:

      MARIOさん、コメントありがとうございます。
      ちえぞうです。
      コメントがスパムに入っていて、気づきませんでした。
      返信が遅くなってすみません。

      今MARIOさんのブログを見たら、
      直っていませんでしたね。

      もしかしたら、プラグインが多いのか、
      魔法のプラグインがダブっているのかもしれませんね。

      で、このコメント欄では、ソースが消えたりしてしまいますので、
      MARIOさんのブログより、メッセージを残させていただきますね。

      返信が遅くなってすみませんでした。
      あとで、アメブロからメールしますね。

      本当にごめんなさいね。
      よろしくお願いします。

  4. mario より:

    すみません。全て貼り付けていませんでした。こちらです。

    google.load(‘jquery’, ’1.6.2′);
    (_JQ162_=jQuery)(function(){$=jQuery=_JQ162_;});

    $(function(){
    $(“.headerBnrArea”).insertAfter(“.skinFrame2″);
    $(“.subAdBannerArea”).insertBefore(“.registArea”);
    });

    よろしくお願いします

  5. mario より:

    質問させてください。

    google.load(‘jquery’, ’1.6.2′);
    (_JQ162_=jQuery)(function(){$=jQuery=_JQ162_;});

    $(function(){
    $(“.headerBnrArea”).insertAfter(“.skinFrame2″);
    $(“.subAdBannerArea”).insertBefore(“.registArea”);
    });

    とフリープラグインにはりつけ何度も更新しているのですが、うまく表示されません。他の方の説明通りに行ってもここにフリープラグインが表示されますというスペースでしか表示されません。
    どこか間違っていますか?

  6. […] は可能なんですね。 上にある広告を、下へ移動させたり、サイドバーの広告を移動させたりできます。 詳しい説明は、こちらからどうぞ。 ⇒ 【アメブロ 大きな広告を移動させる方法】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ