アメブロプロフィール(ルーム)を作成で、アクセスアップする方法。

アメブロ マイプロフィールでアクセスアップ

アメブロアクセスアップ方法で、、
まず設定しないといけない部分は
【Myプロフィール(旧ルーム)】の部分です。

アメブロでは、【Myプロフィール(旧ルーム)から、
アクセスが集まってくるんです。

 

 

 

日記ブログの場合も、趣味ブログの場合も、
最初は同じこと。

【Myプロフィール(旧ルーム)】から、以外にアクセスが増えてきます。

 

最初から、検索エンジンからのアクセスを狙っても、
初心者の方は、なかなか難しいものがあります。

 

だったら、アメブロ内からのアクセスアップに、
最初は集中してみましょう。

 

アメーバの場合は、独自の機能(ツール)が、
いろいろとついていますよね。

  • myプロフィール(旧ルーム)
  • ペタ
  • 読者登録
  • ぐるっぽ
  • アメーバピグ

 

この機能(ツール)を、使いこなすことが、
アメブロ内からのアクセスを生む近道です。

 

その他には、前にもアクセスアップの商材をからめて、
ご紹介しているんですが、例えば・・・・

  1. ブログのタイトルを決める
  2. 記事タイトル
  3. 記事の投稿時間と回数。

こんなことにも、ちょっとこだわっていくと、
断然アクセスが違ってきます。
⇒  【ドリームブログアフィリエイト 裏技なしのノウハウです。】

 

アメブロ内からのアクセスや、ファンを増やしていくことが、
のちのち、読者登録へとつながりますし
コメントもいただけるようになったりすると、
ブログを継続していく、テンションがあがりますよね。

 

アフィリエイトをする方でも、趣味ブログでも、
記事投稿する前に、ぜひとも【Myプロフィール】を作ってください。

 

私も最初は、全然気づかなかったんですが、
なんと、意外とアクセスがここから流れてきます。

 

アフィリエイトの基本ともいえることなんですが、
普通のブログでも、【プロフィール】は、
ちゃんと1ページ作りましょう。

なぜなら、人はブログを書いている方のことって、
すごーく知りたいと思っています。

この人って、どんな人かしら?

趣味は?

なんでアフィリエイトしているかな?

 

ちょっと目につくブログを発見すれば、
その人のことって、気になりますね。

 

覗いてみたい!!これが、人の心情です。

 

趣味ブログでも、日記ブログでも、稼ぐ系でも、
アメブロでは、ちゃんと【Myプロフィール】というスペースを、
用意してあります。

 

ここを、きっちり利用して、自分をアピールしてください。
この【プロフィール】の部分は、ブログでいうところの、
トップページのような部分です。

まず、アメブロ内からのアクセスを集めるためにも、
しっかり作っていきましょう。

 

私のサイトの【Myプロフィール】のページです。
ちょっと最近いじくって、美しくしました。
ブログとお揃いの、タイトルバーなども設置して、
背景も同じようなブルーのドットに変更してみました。
こんな感じね。

http://profile.ameba.jp/affilly-chiezou/

 

 

 

※画像をクリックすると、サイトへ飛びます。

 

最近、変更したばかりなので、
どういう反応がでるかは、まだ解りませんが、
今後がとっても楽しみです。

 

 

プロフィールの変更は、どこからするかというと、
【マイページ】の【その他のサービス】から【プロフィール】に
入っていきます。
プロフィールの編集

 

まず、編集の表示されます。

プロフィール編集一覧←左のメニューの部分を、一度解説していきますね。

 

 

 

※以前ルームをお使いの方は、ちょっとメニューが変更していますね。
確認してみてくださいね。

 

★プロフィールの編集項目★

基本情報

自分の基本情報を記入します。
趣味・長所・短所 定番のプロフィールに加え、
タブをクリックすると、その他の項目が追加されていきます。
自分でプロフィールの項目が、考え付かない方は、こちらを利用するといいです。

自己紹介

自分プロフィールを自由に書ける場所です。
メニューの【マイプロフィール】を書かない方は、
ここで、アピールしてもGood!!

音楽

自分の好きな音楽(楽曲が追加できます。)
音楽系や癒し系のブログを作りたい方は、
おすすめの楽曲などを、紹介してみて!!

フリースペース

ここは、大きなスペースとなります。
ここの作り込みが一番大事。
HTMLのタグも使用可能です。(プラグインは使えません)
他のサイトへの誘導・メルマガへの登録・
紹介したいことなど、なんでもアピール。
50,000文字まで記入できます。

色背景の変更

マイプロフィール内の背景色・タイトルバーの画像変更・文字色の変更が行えます。
(カスタマイズする場所ですね。)

配置変更

表示したいパーツの配置を決める部分。
表示させたいものを、優先的に配置していきましょう。

 

こんな感じです。

 

【Myプロフィール(ルーム)】の部分でも、
これだけ設定する場所があるんですよ。

すごいっしょ。

 

この【Myプロフィール】のスペースを、自分色にしていってください。
そこを、訪問してくださる方に、印象づけることによって、
ファンも徐々に、増えていきますよ。

 

そうなったら、アメブロも楽しくなりますね。

【Myプロフィール】の作り込み、頑張りましょう!!

 

これが、アクセスアップの第一歩ですよ!!

 

 

 

6 Responses to “アメブロプロフィール(ルーム)を作成で、アクセスアップする方法。”

  1. […] ルページ。 以前の記事でも書いていますが、 アメブロ内でのアクセスアップには、とっても重要なポイントとなります。 ⇒ 【アメブロ プロフィール作成で、アクセスアップする方法】 […]

  2. […] ⇒ 【アメブロプロフィールでアクセスアップする方法】 […]

  3. […] ⇒ 【【Myプロフィール(ルーム)作成でアクセスアップする方法】】 […]

  4. ちえぞうさんこんばんは!
    RYO-SUKEです^^

    メインブログの方にお邪魔させて頂きました。

    プロフィールはその人がどんなことを
    考えているのかどんな思いでアフィリエイト
    をしているのかが分かるので重要ですね^^

    私もプロフを更新しようと思いつつなかなか
    思ったようなプロフィールが書けません^^;

    ちえぞうさんの記事を読んでもう一度真面目に
    取り組んでみようと思いました。

    応援クリック☆

    • ちえぞう より:

      RYO-SUKEさん、こんにちは。
      ちえぞうです。
      ブログに訪問&コメントありがとうざいます。

      プロフィールって、以外に大事だったりしますよ。
      何気に、見てくださる方がいっぱいです。

      気楽に、自分を出せるように、
      書けばいいと思いますよ。
      自分はこんな人って・・・。
      それが、やがてRYO-SUKEさんのファンになってくれますよ。
      がんばれ!!

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ