アメブロアクセスアップ方法いいね!とキーワード両方活用する!

アメブロアクセスアップ方法いいね!とキーワード両方活用する!アメブロだから、アクセスが多い!!
それは、ある意味勘違い。

アメブロ内アクセスとキーワード選定
両方を活かしてこその集客です。

 

 

 

アメブロを運営している方で、ちょっと勘違いをしている方もいます。

 

 

アメブロにすれば、アクセスがくる!!

 

 

これ違いますよー。

 

 

アメブロだからではなく、アメブロの場合はアメブロ内アクセスを集めるための、
機能(サービス)が、他の無料ブログサービスよりも簡単で、
充実しているからです。

 

 

アメブロ内からの(アメブロでブログを運営している方からの・・・という意味)
集客は、アメブロのサービスと直結している部分が多いです。

  • いいね!
  • 読者登録
  • アメーバピグ
  • ぐるっぽ

 

他の無料ブログサービスにも、似たようなものがありますが、
解りずらいし、使いずらい。

 

アメブロは、ブログ初心者さん対応が上手なんですよね。

 

とっても解りやすいし、ちょっとめんどくさいところもありますが、
簡単で、女子的には可愛いーなんていうものも、少なくありません。

 

 

だから、アクセスが集めやすい!!

 

アメブロ内からのアクセスと、検索エンジンからのアクセス、
その他からのアクセス。

 

全部合わせて、アメブロの自分のブログへ集客しなければ、
大きなアクセスとはいきません。

 

でも、このアクセスの集めやすさがやっぱり魅力的なアメブロです。

 

だから、アメブロ内アクセスと検索エンジンからのアクセス
両方一緒に合わせて対策をたて、アクセスを増やしていきましょう。

 

 

最初は、いいね!・読者登録・ぐるっぽなどからアクセスを増していき、
記事を書くために、キーワード選定をしっかりやっていく。

 

両方がいいあんばいにつながった時に、大きなアクセスが生まれます。

 

 

私も最初、アメブロでも全然アクセス来ないじゃん!!

 

って、ちょっと落ち込んだ時期もありますが、
ツールなども使いつつ、瞬間のアクセスを集めるのではなく、
やっぱり検索エンジンからのアクセスも重要!!
っていうことが解り、両方実践してきました。

 

 

この二つをしっかりやったことによって、1日のアクセスが1000以上を超えることが
出来るようになったと思います。

 

 

アメブロのアクセス解析は3割増しといわれていますが、
検索ワードなどを見ると、(上位30個くらいしか見れませんが)
その欄が検索ワードでいっぱいです。

 

リンク元をみてみると、検索エンジンからのアクセスが上位を占め、
アメブロからのリンクは減少していきます。

 

こうなってくると、アクセスは安定してきます。

 

こういう形が理想の形です。

 

アメブロ初心者さんにありがちなのは、アメブロに変えたから・・・とか
テンプレートを○○に変更したから!!アクセスアップできるはず!
というのは、モチベーションとしてはいいかもですが、
実際にアクセスを増やそうと思ったら、それなりの努力も必要!!

 

アメブロに変えたからといって、アクセスが急激に増えるわけではありません。

 

 

しっかり記事の書き方・キーワード選定をしつつ、
更にアクセスアップするために、テンプレートを変更し
読者さんが喜ぶ情報を提供すれば、アクセスも倍増となるわけ!!

 

ここを、しっかり認識してくださいね。

 

私からアメブロビズ2(AmebloBiz2)をご購入してくださった方で、
アメブロにお引越しをして、運営を始めたばかりの方がいました。

 

アメブロの機能も何も知らなかった方で、
テンプレートの設置やメニューの設定の方法など
ブログのカスタマイズ方法のサポートしていたんですが、
記事更新と記事内容が、本当に素晴らしかった!!

 

これはファンが増えるなーって思っていました。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートと、
記事内容がマッチして、2ヶ月くらいで読者数が400を越え、
今や1000人越えを果たしています。

 

 

ペタ・読者登録もあまりせずとも、ファンが沢山つくブログは
やっぱり作り込むことと、記事の内容がいいことだと思います。

 

 

上記の例は、コンテンツブログなのでアフィリエイトブログとは、
ちょっと違いますが、最初の作り込みの段階や、やることって一緒だと思います。

 

ブログをきちっと整えて、ブログ記事を更新していく。

 

それが、どのブログでも同じことだともいますよ^^

 

いいね!・読者登録ばかりではなく、
しっかり記事を書いていくことで、濃い読者さんやファンが増えていきます。

 

基本を大事にやっていきましょう!!
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ