アメブロ内以外のアクセスアップは、やっぱりキーワード選びです。

アメブロ内以外のアクセスアップは、やっぱりキーワード選びです。

アメブロ内でのアクセスアップのポイントは、
基本記事登録・ペタ・読者登録。

安定したアクセスを集めるには、
やっぱりキーワード選びが大事です。

 

 

 

ですが、それ以外のアフィリエイトに関しては、
アフィリエイターさん外しというか、なんというか、
規約が結構ネックになっているので、集客しかありません。

 

 

アメブロのユーザー数の多さから言っても、
上手に集客できれば、なんかうまくいきそうでしょう?

 

 

そのためにも、アメブロ内アクセスだけでなく、
検索エンジンからのアクセスも同時進行で集める必要があります。

 

アメブロ内アクセスアップは、以前の記事でも書いたように、
1日当たりの記事投稿数と、ペタ・読者登録を積極的に行うこと。
はい、これ基本的なことですよ!!
これならだれでもできそうですよね。
アメブロ アクセスを集める基本的なこととは?

 

 

それ以外でも、いろんな入り口から集めるということもありますが、
やっぱり検索エンジンからの集客は、アクセスを安定させます。

 

ここは、ポイントといってもいいかもですね。

 

 

じゃーどうやって、アクセスを検索エンジンから集めるの?
もう何回も書いているんですが・・・
キーワード選びと、記事の書き方です。

 

私もそうなんですが、楽天アフィリエイトでも、
情報商材アフィリエイトでも、キーワードってやっぱり重要!!

 

 

キーワード選定が出来ていなかった頃、
例えば、アフィリエイトを始めたころって、
なかなかアクセスが集まらないで、本当に苦労しますよね。
私もそうでしたし、コメント周りやペタを付けること。

 

これも時間はかかるし、はっきり言えば面倒な作業です。

 

それでも効果があることは、やってみましょう的に、
みなさんも実践されていると思います。

 

さーそんな時間もない方だったり、
それを休んでしまったらどうなるでしょう?

 

そうです、アクセスって落ちますよね?
当然ながら。

 

 

そう、安定はできないんです。
だから、キーワード選定で、沢山の小さなワードをたくさん積み重ねていくと、
別に、今日記事書きたくないなーって思っても、
実際に記事を書かなくても、安定したアクセスが生まれてくるんです。
これをロングテールっていうわけです。

 

実は、キーワード選定もとっても面倒な作業かもしれません。

 

トレンドキーワードを探したところで、
時間が経てばトレンドではなくなるし、ライバルはとっても多い。

 

先に記事を書いた方の方が、
やっぱり有利なんだ!!なんて思ったりもします。

 

でも・・・・
キーワードって、トレンドばかりがキーワードではないってことです。

 

作ったブログによって、テーマが違うように、
イメージすることで、キーワードも違ってくるんだよってこと。
解ります?

 

例えば、あなたのブログのテーマが旅行系のテーマだとしましょう。

 

 

旅行というのは、結構大きなキーワード(ビックキーワード)となりますが、
ぐぐーんと絞ればとうでしょう?

  • 地域で絞る
  • 宿泊施設で絞る
  • 季節で絞る
  • プランで絞る

 

細かく分けたら、こんな感じに絞れますよね。

 

そうしたら、キーワードの絞り込みもできるはず!!
ね、イメージすると以外に簡単かも!!

 

日記系で、なんでもかんでもブログの場合は、
それこそ、エンタメ系で拾っていくだけでなく、
その裏をかいたりすると、なかなかいい感じのキーワード選定ができそうでしょう?

 

私も日記系のブログで最近すごーくびっくりしたのは、
ある事件のことを書いたんですが、
私が気になったことって、その事件もそうだったんですが、
その裏っていうか、隅にのっていた写真などが気になったので、
そのことについて、記事を書いてみました。

 

もちろん、キーワード選びはしています。

 

でも、その記事だけでなんかアクセスが集まってきました。

 

自分が疑問に思っていることは、
他人様も疑問に思っていたり、感じていたりするものです。
ライバル件数も少なかったので、検索順位は1記事で1位になりましたもの。

 

 

アメブロ内アクセスは、できそうなことから、
コツコツやっていけば、必ずアクセスはやってきます。
キーワード選定も同じことです。

 

 

コツを掴むまで、ちょっと大変かもしれませんが、
出来るようになりますから、
自分で、工夫しながらいろんなことを試してみてくださいね。

 

 

 

 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ