アメブロテンプレートブログテーマを決めてテンプレートは選ぶもの。

アメブロテンプレートブログテーマを決めてテンプレートは選ぶもの。

アメブロの用意してあるデザインスキンの
ほかに、CSS変更可能なテンプレート
使っている方もいらっしゃいますね。

多分、後からいろいろカスタマイズしよう!
って思っているんだろうと思いますが、

全体のブログイメージは、最初に決めましょう。

 

 
 

 

 

アメブロでは、自由にカスタマイズできるテンプレートが、
一種類だけ用意されています。
それが、CSS編集可能デザインスキン(テンプレート)です。

 

これを、実際選ぶとこんな感じね。

CSS変更可能スキン

 

まだ、何も手を付けていない段階ですね。

 

アメブロでは、HTML編集ができないため、
CSS(スタイルシート)のみの編集となります。

 

以前の記事でも書いているんですが、
ブログ作成の前に、揃えておかなければいけないものや、
考えておかなければ、いけないことなど、
前準備ってとっても大事。

 

      例えば・・・

 

  • ブログタイトル
  • ブログの内容
  • ブログの全体のイメージ色
  • ヘッダー画像

最低でも、上記の事柄は事前に用意しておきたいものです。
→  アメブロテンプレート ブログイメージが大事なわけとは?

 

全体のイメージ色を決めるのって、意外に難しいものかもしれませんが、
ブログの内容・テーマが決まれば、だいたいイメージできるものです。
このテーマ作りが本気で重要!!

 

テーマがないブログは、集客するのってとっても難しいです。
有名人や著名人ではない、一般の方のブログでは、
アクセスもうまく集まることができません。

 

では、なぜテーマが必要なのか?

 

それは、読者さんのためでしょう!!

 

あなたのブログに読者さんが集まってくる。
これがアクセスならば、訪問した方が何度も訪問したくなるような
ブログにすることが、一番大事なこと。

 

それなのに、ブログのテーマも解らない、
そもそもブログができていないって、あり得ないこと!!

 

再訪問の可能性はなくなります。

 

記事を投稿する事も、それは大事なことですが、
まず、記事を投稿する前に、ブログをちゃん整えましょう。

 

あとから、カスタマイズするのであれば、
とりあえずの処置として、既存のテンプレートで
あなたのブログイメージに合った、テンプレートを選びましょう。

 

 

カスタマイズを先にやってしまいたい方は、
記事を他の場所に貯めておいて、(下書きを作っておくということ)
ヘッダー画像や、ブログ周りだけでも
きれいに整えてください。

 

それが、訪問してくださる方への礼儀です。

 

みんな時間が忙しいのに、訪問してくださるんです。
お迎えするという心を、ちょっと持ちましょう。

 

アクセスがあまり増えないなーって思う方は、
ぜひ、ブログ全体を見直してみてください。

 

  • ブログのタイトルは適切か?
  • ブログの説明は、読者さんにとって解りやすいか?
  • ブログのイメージが、ちゃんと伝わるだろうか?

 

これは、趣味・日記ブログでも同じことです。

 

まして、自分のブログでサービスや情報を提供するような、
ビジネスブログだったら、なおのことです。

 

私は、ブログが整わないと、記事を投稿することができないタイプなので、
予め、きれいにしてから、記事投稿をしています。

 

まず、記事ありきという方も、それはそれで正しいです。
(考え方は人それぞれなので)

 

ただ、今アメブロもそうですが、
ワードプレスを使っている方も増えていて、
サイトのように、美しいブログが増えています。

 

比べることはありませんが、きれいなブログっていいよねー
あんなブログにしたいよねー
っていう方が、
増えているのも事実です。

 

ブログを訪問した時に、いい感じっていう印象を与えるのも、
ブログデザイン・テンプレートの役目です。

 

自分のブログイメージを作ったら、
それに合わせたテンプレートをぜひ、選んでくださいね。
 
 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ