アメブロ簡単プラグイン コメント欄にプロフィールを載せる方法

アメブロ簡単プラグイン コメント欄にプロフィールを載せる方法

アメブロのカスタマイズです。

プラグインでちょっと簡単にカスタマイズして、
ブログのコメント欄を飾りましょう。

 

 

 

 

アメブロのコメント欄。

あなたのブログは、コメントをたくさんいただいていますか?

コメント周りも、アクセスアップのひとつの作業です。
気に入ったブログや記事には、コメントをしたいものですよね。

 

そのコメント欄なんですが、
ワードプレスの場合は、これまた設定すれば、
相手のプロフィール画像や、自分の画像が表示されますよね。

ワードプレスの場合は、こんな感じね。

WP-コメント欄

 

 

 

コメントに返信する時も、あなたのブログにコメントをいただいた方が
プロフィール画像を公開・設定していれば、
コメント欄に、プロフィール画像が表示されるようになっています。

 

では、アメブロではどう?

 

なにも設定していないと、こんな感じね。

普通のコメント欄1

 

これも、背景やいろんなお色で囲んであげれば、
ちょっとカッチョよくなるんですが、なんてシンプル!!

 

でもね、ワードプレスのようにコメント欄にも、
プロフィール画像が表示されたら、楽しくないですか?
こんな感じで・・・

変更後のコメント欄

私のプロフィール画像が表示されるでしょう?
これアメブロよ!!

 

これは、テスト投稿だったので、
自分でコメントを出した形になっていますが、
あなたのブログに、読者さんからコメントをいただいたら、
アメブロでブログを運営している方ならば、
ここに相手のプロフィール画像が表示されます。

 

これを可能にしたのが、前の記事で書いた
わざめーばさんが作ってくれた、プラグインです。
アメブロ 簡単プラグインでカスタマイズをしてみましょう!!

 

前の記事を書いたときは表示できなかったんですが、
わざめーばさんに質問したりして、できるようになりました。

 

 

 

方法は、簡単!!

下記のサイトへまずいってみて!!
アメピ

トップ画面はこんな感じです。

アメピトップ画面

【アメピのプラグイン作成】をクリックして、
あなたのアメブロIDを入力しましょう。
※画面に記載してある通りに指定すれば、OKよ。

 

その後に、好きなプラグインを選びます。

 

【貼りつけタグを作成】をクリックすると、
下にフリープラグインに貼りつけるタグが出来ているので、
コピーして、貼るだけね。

 

間違うわけがないでしょう?
(・・・って私、自分のIDを入力間違いしました。
入力間違いに気をつけましょう!!

 

 

設置されると、こんな感じです。

 

プラグイン設置後

 

コメントがついたり、コメント返しをしたりすると、
プロフィール画像が表示されますよ!!

 

 

 

フリープラウグインを貼る時の注意ですが、
いろんなプラグインが貼ってある場合は、
一番上に貼りつけた方がいいです。

 

 

アメピの注意の部分でも書いてあるんですが、
いろんなプラグインを設定していると、読み込む時に、
不具合が生じる場合もあります。

 

私もたくさん使っているので、
(魔法のプラグインも設定しているし・・・)
一番上に設定しました。

 

 

下に貼ると、ちょっと読み込むのが遅い感も受けましたし、
他のプラグインに影響がでても困るので、
一番上がいいかもです。

 

 

コメント欄が楽しくなると、
コメントこないかしら?って記事を書くテンションもあがりません?

 

 
そうすると、コメント付けたくなるような記事って
どんな記事?って自分で研究するようになりますよね。

 

そうすると、記事更新が楽しくなるし、
いい記事がたくさん書けるようにもなってきますよね。
 
 

それはつまり、ブログの中身が充実してくるというもの!!

 

さらに言うなら、人気のブログに近づくようになってくるね。
 
 

ますます、楽しくなってきますよね。

 

読者さん側も、自分も楽しくなるようなブログになる、
コメント欄のカスタマイズ。

 

ぜひお試しあれ!!

 
 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ