ペンギンアップデートって何だろう?SEO検索エンジン最適化

ペンギンアップデートseo対策

Googleのアルゴリズムが、変更になりました。
【ペンギンアップデート】って何でしょうか?

そもそも、アルゴリズムというのは、
IT用語なんですが、問題解決までの、
処理手順のことです。

 

 

 

これって、イメージわかないですよね。

 

そりゃぁ~、そうでしょうともさ!!

 

私だって、解りませんでしたもの。

 

解らなかったら、調べるわけで、
その時に、みなさん検索エンジンを、使いますね。

 

Googleや、Yahooなどで、検索をかけると、
順位というか、表示されるサイトなどの順位を決めるルールが、
検索エンジンアルゴリズムというわけです。

 

このルールの変更が、この25日に行われました。

 

その新しい検索エンジンアルゴリズムの名称が、
【ペンギンアップデート】

 

 

なんとまぁ~、可愛いですね。

 

どういうことかというと・・・・。

検索エンジンの上位に、表示されると、
そこから、アクセスが流れてくるわけです。
だから、上位検索されることを、皆さん目指しているわけです。

 

簡単に言ってしまうと、不自然なリンクを送ったり、
記事内容に添わない、キーワードを入れ、
検索上位を狙ったりと、そういうサイトの検索順位が、
下に落ちたり、されているそうです。

 

なんだか、小難しいことをいっていますが、
シンプルにいうと、訪問する方に、対して、
よいコンテンツのサイトの評価を、あげまっせ・・・。
ということです。

 

私も、これって本当は、いいことなんだよなぁ~って、
思ったくらいなんです。

 

自分が探しているものを、検索していて、
いい感じのサイトに、ヒットすれば、
やっぱり、嬉しいし、役に立つサイトねって、
思いますもの。

 

そのサイトが、上位にくるのは、
当たり前ですから・・・・。

 

サイトは、いったい誰のために、あるのさ!!

って考えたとき、それって、人さまのため。

 

 

評価するのは、やっぱり他人様な、わけですから・・・。

 

アルゴリズムは、今後も、変化・変更していきます。

 

でも、それにいちいち、右往左往することなく、
いいコンテンツを、作っていけばいいんだよね!!

 

ということを、改めて、認識するニュースでした。

 

私はどう?

 

人のお役に立っているかしら?

 

ちょっと、忘れがちなことだけど、
常に、考えていないとダメですよね・・・・。

One Response to “ペンギンアップデートって何だろう?SEO検索エンジン最適化”

  1. […] ました。 読んでいない方はこちからどうぞ ⇒ 【ペンギンアップデートに関して】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ