画像加工 サムネイルを活用してみましょう。

http://capture.heartrails.com/

画像加工は、ブログを視覚的に、
表現するために、必要です。

サムネイルにするのも、訪問者には、
優しいですよね。

 

 

 

 

 

 

私が最近よく使っているサムネイル画像。

 

ちょっと気になっていませんでしたか?

 

本当は、気になるでしょう?

 

サムネイルとは、実際の画像を縮小させて、
見本として表示させることです。

 

サイトの紹介など、【こちらへ】なんて、
リンクを張るより、サムネイルとして画像を張ったほうが、
ちょっとステキではないですか?

 

でも、難しくないかしら?????

 

ノンノン!!

 

超簡単な方法というか、サイトを見つけました。

 

こちら!!
サムネイルで、表示させちゃいますね。

http://capture.heartrails.com/

 

 

 

 

※画像をクリックすると、サイトに行きます。

 

 

 

このサイト本当に便利です。

 

Web上での、操作なので面倒くさくない!!

 

サクッとできるのが一番!!

 

 

手順は次の通り!!

まず、下記の図のように、最初の画面で、
表示させたいURLを、入力。

【サムネイルを作成】をクリック!!

サムネイル

 

以上終了!!

サムネイル2

プレビューが、表示するまで、ちょっと時間がかかりますが、
サイト側が頑張って、仕事をしているので、待っててあげてください。

 

完了すると、プレビューが表示します。

【オプション】のところでは、サムネイルの大きさなどが、
設定可能となっているので、設定を変更したら、
【サムネイルの更新】をクリックすると、最初から作成し直してくれます。

 

あとは、【貼りつけタグ】をコピーして、HTMLや、ブログに貼る!!

はい、おしまい!!

 

簡単でしょう?

 

サムネイルの大きさや、背景色・角を丸にするとか…
そんな設定もできます。

 

なによりも、Web上の操作が一番ありがたいです♪

 

こういう便利サイトを利用して、
訪問してくださる方が、喜ぶようなサイトを
作成していきましょうね。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ