DropBoxの機能カメラアップデートって便利ですわ!!

DropBoxの機能カメラアップデートって便利ですわ!!DropBoxって、今や私にはなくてはならないツールの
1つなんですが、「カメラアップデート」という機能があってですね。

本当にこれ、便利ねー・・・

 

 

 

 

 

 

ネットの世界って本当に、日進月歩ですよね。
次から次へと新しいものが生まれてくる。

おばさんの私は本当についていけない時が、たくさんあります。

 

最近では、インターネットエクスプローラーで問題が発生して、
IEしか使ってこなかった方には、本当に衝撃が走ったかと思います。

 

私はMacにWindowsを導入しているので、最初からIEは使っていなかったんですが、
こういうことになると、ネットワークが遮断されると大変なのねー
って実感しています。

 

ただ、きのうだったかしら。
修正ファイルが配布されているらしいので、IEを使っている方は、
立ち上げると、自然にインストールが始まるそうです。

 

ウイルスチェック系のソフトをインストールしている方は、
きっとお知らせが届いていて、「違うブラウザを使ってね」と、
メールの中に、ブラウザのダウンロード先のURLが記載されているかと思いますよ^^

 

で、こうなると本当に怖いのが、自分で保管しているデータのことですね。

 

いろんなファイルのバックアップなど、自分のPCの中には、
大事なデータがいっぱいです。

アフィリエイトなんかをやっている方は、サイト・ブログなどのパスワードや、
データなどもいっぱいあるかと思います。

 

オンラインストレージを使うことによって、
データを、自分のPCだけでなくネット上で保管するようにすると、
万が一の時や、PCのお引越しの時にはとっても便利よね。

 

私は、Dropboxと、Googleドライブと両方使っているんですが、
どちらかというと、DropBox派です。

 

以前にも書いたんですが、無料でサクッと動いてくれるし、
他のソーシャルや画像サイトなんかと連動しているので、
ファイルのダウンロードとか、どんどんDropBoxの中に入っていきます。
Dropboxを利用して、ファイルを保存・共有する方法

 

最近気に入っているのが、カメラアップデート機能

 

デジカメや携帯・スマホなどで撮った写真を、
カードリーダーで読み取ると、「DropBoxを使いますか?」的な
メッセージが出てくるんですよね。

 

で、画像って結構ファイルの容量が思いから、
PCに保存するのがとっても嫌なんですよ、私的には。

 

でも、ドロップボックスがインストールしてあれば、
自動で、ドロップボックス上にデータをアップロードしてくれます。

 

本当に便利よね。

 

もちろん、ワードプレスやブログサービスのバックアップデータも、
私はすべてドロップボックスの中に保存してあります。

 

自分のデータやブログは、自分で守る。

 

データが増えてきた分、万が一の備えは自分でしっかり、
やっていきましょう。
 
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ