Google 日本でもパンダアップデートが適用させるようです。

Googleパンダアップデート適用 Googleが、日本でもついに動きだしました。

パンダアップデートが適用させるそうです。

 

 

 

 

 

パンダアップデートとは?
サイトの品質を高めるために、実施している
検索アルゴリズムのことですね。

 

つい数か月前は、ペンギンアップデートのことも、
あったと思いますが、今度はパンダですよ・・・。

ペンギンアップデートのことは、
前の記事でも書きました。
読んでいない方はこちからどうぞ ⇒ 【ペンギンアップデートに関して】

 

このパンダアップデートって、具体的にはどういうことかといえば、
品質(ブログの中身のことですね。)がいいサイトは、
検索の上位にあげますよってこと。

 

 

この品質って、訪問者のにとって、
いい情報を提供しているかどうか?ということです。

 

普通だったら、だからどうしたくらいのこと。
読者の満足度のようなものです。

 

ブログは無数にありますよね。

 

すごくためになる情報のサイトもあれば、なんだか・・・・
うーんとなるような、ブログもあります。

 

これを、公平に評価すると、読者にとっていいサイトは、
当然上位に検索されるのが、当たり前なんですよね。

 

さぁ~大変!!って思っている方、
いますか?

 

大丈夫、ちゃんと読者にとって、
いい情報を提供していれば、なんてことなく、
普通に更新すればいいわけです。

 

先ごろは、アメーバブログやAmazonアソシエートなどの、
規約改正や、報酬変更など、いろいろ起こっていますが、
報酬変更はともかくとして、規約変更などって、
普通に、読者のために・・・・と思って、ブログを運営していれば、
なんてことは、ないはずです。

 

普通が、一番いいこと。

 

アメブロも同じですよ。

 

楽天アフィリエイトや、Amazon(アマゾン)アフィリエイトも、
ちゃんと許可されていますよね。

 

普通通りにしていれば、削除されることもないし、
大丈夫なんです。

 

アメブロでは、日記ブログでアフィリエイトを楽しんでいる方は、
たくさんいらっしゃいます。

 

アメブロランキングのジャンル別でも、
日記系って、たくさんあるんですよ。

【日々のできごと】なんて、ジャンル別の中でも、
一番参加者が多いですし、その他にも、

  • 気ままブログ
  • のんびりブログ
  • のほほんブログ

なんていうジャンルも人気があります。

 

そういうジャンルを参考にして、ちょっとお気軽に、
アメブロを楽しんでみるのも、ひとつの手です。

 

楽しみながら、アフィリエイトをすることって、
本当は、ないのかもしれませんが、
カチッとしたブログを作るだけが、いいわけでもない。

 

ゆるっとした、楽しみを含むブログも、
また違った勉強になると思いますよ。

 

 

パンダや、ペンギンなどで大騒ぎすることなく、
自分のいい!!をちゃんとまっとうしていけば、
情報に振り回されることなく、ブログもアフィリエイトも、
ちゃんとできると思います。

 

常に考えるのは、読者の方へのメッセージ。

 

それだけは、忘れないでね。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ