フリー素材サイト 初心者さんでも使えるものがたくさんあります。

フリー素材サイト 初心者さんでも使えるものがたくさんあります。

ブログを魅せるためには、
テンプレートもそうですが、
画像やイラストなども重要。

フリー素材サイトも、初心者さんでも、
簡単に使えますし、クオリティー
上がってきました。

 

 

私のこのブログも他のブログもそうですが、
ワンポイント画像・ヘッダー画像などはフリー素材を使っています。

 

コンテンツブログを作成するにも、
趣味ブログ・日記ブログでも、自分で撮った写真や動画、
ブログもかなり美しくなってきましたよね。

 

画像加工も必要ですが、
まず、土台となる背景画像やヘッダー画像が必要です。

 

有料ものは、本当に美しい画像がいっぱいあります。
(だって、有料ですもの!)
でも、最近はフリー素材もクオリティーが上がっていますよ!

 

以前の記事でも書いているんですが、
最近の私の一押しは、【イラストAC】
昔は、可愛い感じのものが多かったんですが、
今やイラストを提供している方の腕が上がったんでしょうか?

 

すごく素敵なイラストや、姉妹サイトの【写真AC】などは、
本当に驚くぜ!!
まず、ここのサイトを覗いて画像を探しています。
フリー画像素材サイト イラストACがすてきな理由とは?

 

 

私の場合、まずブログを作成するときに、
イメージする色と、ヘッダーの画像をどうするかなーって考えます。
まず土台を考えないと、記事が書けないタイプなので、
しっかりブログの形を整えるんです。

 

ブログを公開しても、とりあえず記事から入れ込むタイプと、
ブログをきれいに整えてから、記事を入れ込むタイプと
分かれると思います。

 

沢山ブログを作る方は、いちいちブログをきれいにして・・・
っていう考えは、ないかもしれないですが、
やっぱり読者さんは、記事より周りを見ているってこと!

 

最近アメブロなどは、特にですが
美しいブログを作っている方多いです。(本当ね)

 

実際、アメブロにあるテンプレートをそのまま使っている方もいれば、
カスタマイズしているブログも、多いですよ。

 

 

見た目も大事ってだんだん浸透しているのかしら?

 

ブログを作成するときに、
やっぱりヘッダー画像などは、ステキに作りたいもの。

 

 

このブログのフリー素材提供サイトも、
ステキなサイトが増えたので、ちょっと追加してみました。
フリー素材提供サイト

 

 

もちろん、【イラストAC】も仲間入り。

 

フリー素材提供サイトを見つけるのって、以外に大変なのね。

 

 

時間もかかるし、イメージとちょっとね・・・
というとこになると、さらに探さないといけない。

 

 

 

男性も、女性をターゲットにしているサイトを、
運営している方、いらっしゃいますよね。

 

 

ちょっと記事に素敵な画像があると、
女子の心を掴むことができるかも?
(感覚が違うかもしれませんが、試してみて!)

 

いかんせん、フリーでダウンロードできるので、
ヘッダー画像や、ブログのワンポイントにいいんですよね。
初心者さんでも、簡単に扱うことができますよ。

 

ただし、著作権などが発生したり、
いろいろな規約がありますので、サイトの規約を守って、
正しく使ってくださいね。

 

 

また、追加したらお知らせします。

 

 

 

A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ