PC・ブラウザトラブルFirefoxバージョンアップ後に解決する。

PC・ブラウザトラブルFirefoxバージョンアップ後に解決する。ブラウザのトラブルで一番多いのって、
意外とウインドウを開く速度だったりしません?

開くのが遅くって、イライラする前に、
Firefoxのバージョンアップ後に、
解決しておきましょう。

 

 

 

ブログアフィリエイトや、PCでの作業が多い場合のストレスって、
やっぱりネットがつながる早さだったりしません?

 

なかなかウィンドウが開かなかったり、ワードプレスなどを使っていても、
バージョンアップしたのに、表示がうまくいかなかったり・・・

 

私はたいがいFirefoxを使って、ネットを見ているんですが、
最近どうも調子が悪く、遅いし重いし・・・・もうイライラ!!

 

基本Macを使っているんですが、どうしてもアフィリエイト用のアプリって、
Windows対応のものが多いので、MacにWindowsを導入して
両方使えるようにしたんですよね。(ずーっと前ね)

 

Macは、サクサク動くのに、Windowsって
どうしてこうイラッとさせるのかしら?

 

いつもこんな感じ。

 

沢山ウィンドウを開いている場合は、もっとすごくって、
本当にこいつ!!って思います。

 

今日Firefoxが更新してしまったので、もうどうしましょう?
って思っていたんですよね。実は・・・・

 

 

PCの扱いに慣れている方とかって、結構ハードのことも詳しかったりしますよね。
私もちょっち詳しい部分もありますが、
こういうブラウザのトラブルって、そんなに詳しくはないわけです。

 

でも、今回Firefoxを立ち上げたらば、こんなメッセージが・・・・

 

「ブラウザの速度が低下しています」

 

当たり前じゃ!!ずーっとそうなんじゃ!!

 

で、いろいろ読んでいると・・・・こんなことかよ!!って感じで直りましたので、
もしブラウザのトラブルなどで、よくわからない方、やってみてください。

 

 

Firefoxのトラブルシューティング

Firefoxを導入している方ならば、バージョンアップ(更新情報)は、
必ずインフォメーションがあるはず。

 

勝手に自動で更新される場合が殆どです。

 

でも、その後画面の状態がおかしくなったり、本来表示される画像が、
表示されないなどの場合は、やっぱりファイルがどっか壊れていたりするもの。

 

で、一度初期化(リセット)する方がいいかもです。

ブラウザのメニューバーから、ヘルプをクリックしてみます。

 

firefoxトラブルシューティング

 

上図のように、メニューが表示されますので、
「トラブルシューティング情報・・・・」をクリックしてみます。

 

firefoxリセット

 

上図は、「トラブルシューティング情報」の画面なんですが、
一番上の右側、「Firefoxをリセット」ボタンをクリックします。

 

そうすると、リセットするまえにバックアップを取得することもできます。

 

バックアップの内容

  • ブックマーク
  • ネット閲覧履歴
  • メニューバー・ツールバーの内容
  • パスワード
  • Cookie

デスクトップ上に、フォルダが作成されます。

 

リセットが終了するまでは、焦らずいじらずで待機です。
(何もいじらないように!!)

 

 

で、終了すると・・・・・

 

ブラウザのリセット(初期化)ですので、最初のページの表示などが
変更になっています。
(フォントの設定をしている方などは、設定をし直してくださいね)

 

自分の好きなように、ブラウザのスタートページを変更したりしてみてね。

 

でも、初期化することで私の場合は、ブラウザの速度もちょいっとアップしたし、
今までワードプレスのミニアイコンの表示が、されていなかったのに、
(いろいろいじりすぎました・・・・)ちゃんと表示されるようになりました。

 

なんかよかったです・・・

 

PC・ブラウザのトラブルって、意外にあるものです。

 

他の人に聞いたり、ヘルプ情報をみたりいじったりすると、
逆に悪化するかもしれません。

 

だったら、リセットです。

 

 

PCを仕事に使っている方は、PC操作でストレスを感じたら、
本当に嫌になっちゃいますよね。

 

少しでも軽減されるならば、ちょっとのことなのでやってみましょう。

 

 

こちらも参考にどうぞ!!
Firefoxトラブルシューティング

 

 
 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ