WindowsXPサポート終了まで1年 買いたい時が変え替え時!!

WindowsXPサポート終了まで1年 買いたい時が変え替え時!!

Windowsも8(エイト)になって、
古いOSもサポートの期限が迫っています。

WindowsXPもサポートもあと1年
終了だって!!

 

 

 

 

PCのOSもどんどん進化していて、
Windowsも、もう8(エイト)ですよ。

 

私は7(セブン)をMacに導入しているんですが、
まだXPをお使いの方もいらっしゃるでしょう。

 

WindowsもXPからVistaへの移行の時は、
様々あったようで、(なかなか移行が進まなかったらしいです)
XPから7に乗り換えた方の方が多かったはず!!

 

それでも、全然支障はなかったですもの。

 

話題の8(エイト)は、タブレットにもなったり、
画面も指タッチで操作できるようになりました。
なので、従来のOSとはちょっと違う趣ですものね。

 

 

今からならば、やっぱり8(エイト)の方でしょうっていうか、
タブレットを利用している方は、8もタブレットになるので、
タブレットから8に乗り換える方もいるかもですね。

 

OSが古くなると、まーだいたいサポートがなくなりますよ!!
っていうことが、話題になったりします。

 

そして、XPのサポートもあと残すは、1年です。

そりゃーそうだ!!

 

新しい方のサポートを強化する!!
ってことでしょうが、XP~いきなり8って結構どうなのかしら?

 

XP~7への移行は、意外といい感じにスムーズに行えた感じです。
(Vista は本当に使えなかった・・・・)

 

でも、OSを入れ替えるんだったら、本体を購入したほうが、
楽ちんよね。
(いろんな手間が省けますしね・・・・)

 

こういう時に、Windowsってめんどい!!って思ってしまいます。

 

私の場合はMacのBootCampを使って、
Windowsを導入しているので、いつかは入れ替える日がるくのね・・・
って感じですが、Macの場合は、あまりそういった心配もなく、
毎日過ぎていきます。

 

しかも、簡単可愛い!!
だから、Macにしたんですがね!!

 

ところがとっこい、アフィリエイトをしていると、
なんかMac対応ができていない感じで、
Macでは、使えないツールとかWindows対応のみというのが、とっても多し!!

 

だから、Windows導入に踏み切ったんですよね、私の場合。

 

ちょっと話が飛びましたが、
Windows8になって変わった点というので、一番注目するところは、
やっぱりスタート画面ですかね。

 

タッチパネルですって!!
(一度やってみたい!!)

 

でも、7の時の設定にもできるらしいですよ。

 

それから、今流行りのアプリ配信「ストア」ができたみたい。
今後は、この「ストア」からアプリだけでなく、
パソコンソフトもダウンロードが可能になるかもです。

 

その他には、セキュリテーの強化として、
ウィルス検知・駆除機能が追加になったみたい。

これは、ウィルスソフトを入れていない方でも、
あるレベルまでは、ウィルス対策は保障されているようです。
(すごいね!!変なソフトはシャットアウトでっせ)

 

他にも、ファイル管理の向上やCD・DVDの中身を、
ファイルとして取り扱えるようになったみたいです。

 

どんどんWindowsも進化するんですね。

 

こうなると・・・・
本当に買いたい時が、変え替え時な感じです。

 

WindowsユーザーもXPを使っている方は、
新しいWindows8を使って、ビックリしてみて!!
 
 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ