Google・Yahoo!検索窓も使えるキーワード選定実は面白い。

Google・Yahoo!検索窓も使えるキーワード選定 GoogleやYahoo!などの虫眼鏡検索窓、
使っていますか?

キーワード選定は、ツールがなくても、しっかりできますよ!!
練習あるのみ!!

 

 

 

 

私はアフィリエイトを始めてから2年くらい全然稼げなくって、
本当に奇跡に近い状態で、なんだか商品が売れたりしていました。

 

奇跡に近い状態って、実は昔は全部そうだったのでは?
って思いますよ^^

 

で、これではねーってゆるーく思って、
試行錯誤だったんですが、一番ちゃんと学んだよねーって思うのが、
キーワード選定

 

「キーワード」なんて、本当に考えてもみなかったのよ!!
なぜかというと、ちゃんとやってるさーって思っていたから。

 

 

アクセス解析を見てみると解ると思いますが、「検索ワード」っていうのが、
解りますよね。

 

どんな言葉で、検索されてアクセスが来るのか・・・

 

っていうのが解ります。

 

例えば、今私は美容系のサイトを作り込んでいるんですが、
(もちろんワードプレスよー)
ワードプレスの場合は、更新型のコンテンツが濃いものを作っています。

 

SEOのアルゴリズムも、日々変化しているので、
そういうのも関係なく、とになくGoogleさんに嫌われないように・・・・(?)
物販アフィリエイトでありながら、商品レビューは、少な目。

 

まーこういうノウハウなんですけれどもね。

 

100記事くらい越えたあたりで、くるー検索エンジンアクセスです。

 

本当に面白いですよー。

 

狙っているキーワードは、もちろん複合キーワードなんですが、
だいたいマニュアルに書かれていることって、こんな感じですよね。

 

「左側からキーワードを入れる。」

 

これ正解なんです!!
が・・・・実は左から13文字以内にばっちりキーワードが入っていれば、
OK!!だったりします。

 

先日テレビで、Yahoo!の本社取材の模様をやっていたんですが、
Yahoo!ニュースで原稿を作っているプロの方々でも、
「最初の13文字」って言っていたのを、私は聞き逃さなかったですよ^^

 

そうなんです!!

 

記事タイトルは、全部で32文字以内がいいんですが、
余にも長いと、途中でちょん切れるわけよ!!
そうなると、検索エンジンで上位表示されていても、
人が調べて読むわけなので、タイトルも切れているし、
なんだかっ!!っていう記事タイトルには、クリックしないということです。

 

これ、解ります?

 

だから、自分で検索する、調べるっていう癖をつけて、
いろいろ虫眼鏡で検索することが、練習になるっていうことです。

 

記事数が多いのに、検索エンジンからなかなかアクセスが集まらない方は、
記事タイトルをまず見直しましょう。

 

上位にインデックスされているのであれば、変える必要はありませんが、
全然ダメ!!って言うのであれば、変えちゃったほうがいいです。

 

私もこのブログを初めて100記事以上ありましたが、
全ての記事タイトルを見直して、変更しましたよ^^

 

そうしたら、徐々に検索エンジンからのアクセスが来るようになって、
結果、キーワード選定にも自信が持てるようになったわけ。

 

記事を書くって、大変ですし続けるのも大変よ!!

 

記事を増やすということだけでなく、どんな検索ワードで
人は検索するのかなーって考えれば、ちょっと面白くなる。

 

キーワード選定が出来るようになると、
アフィリエイト本当に楽しくなりますよ^^
 
参考にしてくださいね。
 
 
 
 

2 Responses to “Google・Yahoo!検索窓も使えるキーワード選定実は面白い。”

  1. バタ より:

    ちえぞうさん

    こんばんは,
    バタと申します。

    人気ブログランキングからやってきました。

    検索エンジンからのアクセスが
    なかなかこないので心配していましたが,

    ちえぞうさんの記事を読んで希望が持てました。

    やはり100記事を越えないとダメなんですね。

    あと,虫眼鏡検索,キーワード選定の練習ですね。
    もっと頑張りたいと思います。

    勉強になりました。

    応援ポチ,しておきます。
    ありがとうございますした。

    バタ

    • chiezouzou@ より:

      バタさん。
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      ワードプレスの場合、なかなか検索エンジンからアクセスがこないものです。
      やっぱり100記事程度は、我慢ですね^^

      でもその先は、どーんとくる場合もあるので、
      あきらめずに頑張ってくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ