Windows8 タブレット対応もできるらしいですよ。

Windows8

今、お使いのPCは、たぶんWindows7だと、
思いますが、年内には、Windows8が、発売されるらしいです。

タブレットにも、対応できるというわけで・・・。
ちょっとしびれました!!

 

PCも、携帯同様進化し続けているわけですが、
今年Windows8が、発売予定です。

 

その新しい、Windows8のスタート画面が、見れました。
すごいですね。

 

 

今まであった、スタートボタン、がなくなるんです。

 

あ・・・スタートボタンっていうのは、これね。2012y05m06d_095448751

 

画面は、今のセブンと大差ないようですが、
このスタートボタンがなくなったところに、カーソルを合わせるだけで、
メニューがサクッと、登場するみたいです。

 

そして、必要なアプリケーションが、
そのまま画面に表示されるみたいです。

 

タブレットとか、スマートフォンみたいな・・・・。
あれっぽい感じね。

 

そして、タブレット対応ということで、
Macと、iphoneの操作が、似ているように、
Wibdows8の操作と、携帯・タブレットの操作の、
統一をするんだって。

 

すてきに、すごいのかしら?

 

 

私のPCは、基本Macなので、関係ないっていえば、
関係ないのですが、Windowsも、搭載しています。

 

Macには、そういう便利なところがあるのが、
大好きなんですわ!!

 

アフィリエイトには、関係ないかもしれませんが、
PCのことって、意外に知っていたほうが、
ちょっと便利ですよ。

 

PCのことを、ちょっと解っていると、
作業するにも、効率がいい時が、ありまっせ。

 

もし、PCが壊れたり、新しいPCを買い換えたりした時、
まずやるのが、PCの初期設定だったりしますので・・・・。

 

それから、データの移行やら、なにやら、かにやら・・・。

 

結構大変な作業ですよね。

 

そして、今や携帯や、スマートフォンの時代だし・・・。

 

PCのブログもスマートフォン対応が、できるように、
なったので、ユーザー数も、多くなっているに、違いない!!

 

どんどん、進化しているOS事情についても、
少しづつ、ご紹介していきますね。

 

 

いろんな質問受付中!!
気軽にメールを、してくださいね。

 

 

One Response to “Windows8 タブレット対応もできるらしいですよ。”

  1. こんにちは^^ラガー鳥山です。
    ブログランキングから来ました。
    WINDOWS8すごいですね。

    メインは僕もMACなのですが、
    WINDOWSを買い換えるときはぜひこのタイミングですよね♪
    応援完了です♪

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ