レンタルサーバー借りたら、WEBメールを使ってみましょう。

レンタルサーバー借りたら、WEBメールを使ってみましょう。

レンタルサーバーを借りたら、
ぜひとも使ってほしいツールがWEBメール。

自分のドメインのメールアドレスを、便利に使いましょう。

 

 

 

 

ブログやメルマガ・ソーシャルメディアを利用する時、
必要になるのが、メールアドレス。

 

SPAMメールや、迷惑メールなど、自分のメインのアドレスには、
困ったメールは来てほしくありませんよね?

 

そういう時にフリーメールアドレスは、大活躍!!

 

Gmail・Yahoo!メールなどで、フリーアドレスを取得するのは、
すぐできるし、無料なのですぐにできます。

 

ブログを運営するには、メールアドレスの登録が必須ですので、
無料ブログなどでは、頻繁に使われているはず。

 

以前の記事でも書いているんですが、
ワードプレスを利用するには、二つの方法があります。
レンタルサーバーを利用して、ワードプレスをインストールする方法と、
wordpress.com で使用する方法です。
アメブロからワードプレスへ ワードプレスとは本当は何?

 

レンタルサーバーの種類も様々で、料金もサービスもどこがいい?
って言われても・・・・ちょっと困るんですが、
私の一押しは、エックスサーバーかしら?

 

電話サポートもちゃんとしているし、
懇切丁寧なお姉さん(お兄さんの時もあり)のサポートが、
私はとっても気に入っています。
本当に親切よ!!

 

レンタルサーバーを借りるなんて、自営でビジネスをやっている方か、
アフィリエイターしかいないでしょう?

 

アフィリエイトを始める方は、
やっぱりこのサポートが一番のポイントだと思います。

 

そのXサーバーですが、他のサーバーでも同じだと思うんですが、
メール設定というのができるので、
自分の取得したドメインのメールアカウントが取得できます。

 

フリーメールばかりでなく、WEBメールを利用して、
自分サイトの訪問者さんとのコンタクトに活用しましょう。

 

このサイトでもそうですが、ブログやサイトを運営したら、
やっぱり必要なパーツとして、「お問い合わせ」のページか、
コーナーを作ったほうがいいです。

 

コメントではなく、直接メールをいただけるということは、
それだけ、信頼してくれている!!という証拠です。

 

メールなんて来ないから!!って思わないください。

 

いたずらメールもあるかもしれませんが、
真剣に質問や相談をくださる方も、たくさんいらっしゃいます。

 

これは、大きなブランディングに繋がりますよ!!

 

すぐにはメールが来ないかもしれませんが、
その日のための、準備は整えておきましょう。

 

メールを直接くださるように、このブログでは、
フォームメーラーとワードプレスのプラグインを使って、
「お問い合わせ」のコーナーを作っています。

 

フォームメーラーを使っている理由は、無料だということと、
メールフォームのテンプレートが美しいからです!!

 

メールフォームを使うポイントとしては、
メールを出してみよう!!という方に、
あまり負担の書けないようなレイアウトや、項目事項を考えることですね。

 

 

メールを出そうという人は、とっても勇気がある行動だと思います。
考えても見て!!
知らん人にメールを出すんですよ!!
それはそれは、一大事なことかもしれません。

 

メールへぽちっとするだけでも、
一晩くらい考えてから、ぽちっとしてるのかもかもしれない!!

 

そこら辺を考慮して、項目も解りやすく、
少ないほうがいいかと思います。

 

メールフォームを無料で使えるサービスはたくさんあります。
例えば、忍者ツールズやFc2なども無料で使うことができますので、
お好きなサービスを利用するのがいいです。
(他にもあるかも)

 

メールフォームからの宛先、これが問題ね。
読者さんからの大事なメールです。
フリーメールでも、お問い合わせ専用のアドレスに届くようにする
といいですね。

フリーメールはともすると、メルマガなどでいっぱいになってしまって、
もしかしたら、大事なメールを見逃してしまうかもしれません。

 

そういう時に、せっかくレンタルサーバーを借りているのであれば、
WEBメールを活用しましょう。

 

レンタルサーバーを借りている方なら、
とっても簡単。

 

自分のドメインサーバーから、メールアカウントの設定というのが、
多分あるかと思います。
そこから、メールアカウントを追加するだけでOKね。

 

Xサーバーの場合は、メールフォームをサービスを行っていますので、
他のメールフォームサービスを使わなくても、
簡単にメールフォームを作成でき、サイトに設置出来ます。
こんな感じです。

 

 

普通な感じですが、使えます。
Xサーバーのメールフォームの作成方法は、
こちらに説明してありますので、参考にしてくださいね。
Xサーバーに、メールフォームが追加されました。

 

あなたのブログから送られてくるメールは、
読者さんからの、貴重なコンタクト情報です。
大事に大事に扱ってくださいね。
ちなみに、私のところへはペンちゃんをクリックね。

 

 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 
 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ