ワードプレスバックアッププラグインドロップボックスが活躍します。

ワードプレスバックアッププラグインドロップボックスが活躍します。

ワードプレスを使っている方も最近多いですね。

ちゃんと管理できていますか?

バックアップにドロップボックス使えますよ!!

 

 

 

このブログもワードプレスですが、
最近ワードプレスは、メインブログだったり、
コンテンツブログだったりしている方、多ですよね。

 

特にアフィリエイターの方は、
無料ブログに慣れてから、ワードプレスに移行する方多いです。

 

初心者のアフィリエイターさんたちは、
無理をしてワードプレスを使わなくても、
無料ブログである程度、記事の書き方やブログの構成、
画像の貼り方などを覚えてから、ワードプレスに入ったほうが、
多分使いやすいと思います。

 

ワードプレスを使っているうちに、どんどん慣れてきますから!!

 

 

ワードプレスには、使いやすい機能をたくさんあるんですが、
そのひとつに、プラグインがあります。

 

 

プラグイン、沢山あるんですよね。

 

 

だから、最初にどれを入れていいか?
ちょっと解らなくなりますよね。

 

自分で調べるのが一番いいと思いますが、
必ず入れておくべき!!というのを、記載していますので、
よかったら、覗いてみてくださいね。
ワードプレスプラグイン 最初に追加するプラグインとは?

 

ワードプレスのプラグインも、バージョンアップが早いものや、
それとは逆に、プラグインも提供している人が大勢いるので、
サイト自体無くなっているのもあります。

 

そこで、注意点としてはプラグインを追加する時、
★印がたくさんあるもの(5つか4つ半くらい)を選んだ方がいいです。

 

 

★印が多いものは、人気のプラグインだし、
多分バージョンアップも頻繁にあって、使い勝手もいい感じのものが多いです。

 

 

最初にワードプレスに入れてほしいプラグインの中で、
バックアップ系のものがあります。

 

私が入れているバックアッププラグインは、
メールでバックアップを送ってくれるプラグインです。

 

で、新しくブログを作った時に、
いつも入れましょうって思っていたんですが、
探せないときがあって、(なんでかなー)
新しいバックアッププラグインを入れてみたんです。

 

これ、いい!!

 

ご紹介します!!

BackWPup – WordPress Backup Plugin

※プラグインの追加で、「BackWPup」と入力し検索をかけましょう。
見つかったら、上記の名前のプラグインが見つかったら、
(一番上に表示されるはず)インストールして有効化してくださいね。

 

これを設定すると、日々のバックアップが飛んできます。
それに、データベースとWEBサイトをまるごとバックアップできる
優れもの!!

 

私の場合も、バックアップファイルはPCに保存しているですが、
最初はいいんですよ、軽いから(容量のことね)!!

 

 

記事がたくさん溜まってきたり、画像をたくさん追加していくと、
ファイルも圧縮されているとはいえ、
だんだんと、重くなってきます。

 

私のワードプレスも今までのバックアッププラグインを使っていたので、
メールで飛んできたファイルを保存。

 

過去のものは、削除ということをしています。
(今もしているですが・・・・)

 

このバックアップ・プラグインは、ドロップボックスを利用している方は、
ドロップボックスにバックアップファイルが保存できるんですね。
ちなみに、お持ちのサーバーにも設定をすればバックアップできますよ。

 

 

これ、とっても素晴らしい!!

 

 

以前の記事にも書いているんですが、
ドロップボックスって、本当に便利なんです。
WEB上で、ファイルを管理できるし、
知っている方だったら、フォルダの共有もできるので、
重たいファイルを渡すのも楽チン。

 

パブリックフォルダを追加すれば、
ファイルやサイトも公開できますよ。
DropBoxを利用して、ファイルを保存・共有する方法

 

それに、無料ね。(ファイルの要領を増や場合は有料も可)

 

 

このドロップボックスを利用して、
バックアップのファイルをローカル(自分のPC)ではなく、
WEB上で保管しましょう。

 

こんな便利なことはないですよ!!

 

 

バックアップって、自分のサイト管理にとって、基本中の基本です。

 

いつ何時、何があるか解らないでしょう?
そのためのバックアップです。

 

あまり関心がない方も多いようなので、
これだけは言っておきますよ!!

 

本当に自分のブログは、自分で守るんです!!
これ鉄板ですからね。

 

ぜひ、ドロップボックスを利用できるバックアッププラグインを
使ってみてくださいね。

 

設定の方法は、こちらを参考にしています。
ぜひどうぞ!!
WordPress神推しブログ:ネタワン

※このサイトは、とっても便利ですよ!!
 
 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ