WordPressプラグインJetpackツイッター投稿の編集の方法

WordpressプラグインJetpackツイッター投稿の編集の方法ワードプレスの便利プラグインJetPackですが、
ツィッターの投稿もしっかり編集できる、
とっても優秀なプラグインです。
ワードプレス初心者さんには、使い勝手はいいはず!

 

 

以前の記事でも書いているんですが、ワードプレスのプラグインには、
最近優秀なものがたくさんあります。
ワードプレスの初心者さんは、どのプラグインを導入したらいいか?
それすら、ちょっと解らない方もいらっしゃいますよね。

 

せっかくワードプレスにしたのだから、やりたいこともたくさんあるのに・・・
どうやったら?プラグインもいいモノって何かしら?

 

いろいろ迷うところでもあります。
まず、JetPackプラグインは予め14種類の機能が使えるので、
これ最初に導入すると、やりたいことが見つかるかもです。
ワードプレス便利プラグインJetpack導入これいいね。

 

Jetpackの中で、私が使っているのは、
ツィッターの自動投稿ができる機能ね。

 

ブログサービスだと必ずついているやつです。

例えばアメブロなんかだと、記事を投稿する画面上の一番下に、
「ツィッターに投稿」というチェックボタンがついている表示があるでしょう?

 

基本設定の部分で、自分のツィッターアカウントを登録させると、
記事が投稿されたら、ツィッターにも同時につぶやいてくれるわけね。

 

Fc2・SeeSaaなど、人気があるブログサービスにも同じような設定が
あると思います。

 

ワードプレスは、そういうのないのでプラグインを導入しないとできません。

 

ツィッターやフェイスブックなど、SNSに自動で投稿出来れば、
記事の更新履歴が伝わって、アクセスも増えるかもです。

 

JetPackプラグインは、フェイスブックでもツィッターでも
自動投稿が可能です。

 

記事のURLも短縮してくれるし、記事タイトルも表示されます。
また、ちょいっとコメントの編集ができるので、
他のコメントもたすことが出来るって、いいじゃんって感じ。
(コメントの編集は、自動ではできないけれども・・・)

 

どうやってやるか?

ちょいっと解説しますね。

 

JetPackツィッターへのコメント編集

Jetpackをインストールし有効化して、ツィッターと連動したら、
記事投稿のところ右側は、こんな感じになります。

 
ツイッターと連携

記事の公開の下に、「パブリサイズ共有」という表示と、
自分のツィッターアカウントが表示されることを確認してね。

 

「編集」「設定」とありますが、編集をクリックすると上図のように、
「カスタムメッセージ」が出てきます。

 

ここに、記事を更新すると、「記事タイトル・記事のURL」の順番で
表示されます。
で、自分の好きなように編集が可能なんです。

文言を追加したり、順番を変更したり、
これ、自動ではできませんが文言を追加するのって意外に効果的なんですよ^^

 

ただ、「更新しました」ということだけでなく、
もうひとつアピールするといいかもです。
結構、簡単でしょう。

 

本当に便利ですわー!!

 

他にもツィッターやフェイスブックへの自動投稿できるプラグインもありますが、
このJetPackが一番簡単だし、他の機能も追加できるから、
ワードプレス初心者さんには、ちょっとおススメなんです。

 

ブログサービスを、ワードプレスに変更したり移行したりする方も、
最近多いかと思いますので、簡単なものから手を付ければいいです。

 

あえて、難しいものにチャレンジする方もいるけれども、
途中で解らなくなって、もうーイライラってするより
よっぼどストレスがなくできちゃいます。

 

ぜひとも、お試しあれ!!
 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ