ブログ記事は、データベースだと考えましょう。

ブログアフィリエイト 記事の書き方

ブログの記事は、データベースになります。

記事の積み重ねは、つまりデータの蓄積であり、
それが、後に資産となるんですね。


 

 

 

 

 

この3月の後半から、ちょっとだけなんですが、
記事タイトルを意識して、記事を書き進めてきました。
これも、一種のデータベース化です。

そもそも、データベースというのは、
ハコの中に、情報をためていくということ。

 

情報が多ければ多いほど、ハコのナカに、
よいデータベースを、作ることができます。

 

 

以前の私のブログでも、意識して書いていた・・・
つもりだったんですが、だんだんと、ずれたりして・・・。

 

それを、このブログでは、修正を加えました。

 

途中からなんですが、記事数がまだ少なかったということもあり、
記事タイトルにちょっとづつですが、 修正をして、
更新してきたんです。

 

それが、ここにきて成果を生んでいるんですよ。

 

本当にちょっと驚き!!

 

前のブログは、当然記事数もあるので、
いろんな語彙を、検索エンジンが拾ってくれています。

 

これが、ロングテールなんでしょうかね?

 

その過去記事から、成果もでていて、
何もせずとも・・・・です。

 

記事を更新すれば、クローラーがくるくる
巡回してくれるし、(これは、本当です。)
検索エンジンさんからくる訪問者の方が、
増えているんです。

 

記事タイトルもそうですが、
ちょっと意識を変えると、
そこから、ブログが成長していきます。

 

カテゴリを決めたら、そこにデータを溜めていくという意識を、
ちょっと持ってみて!!

 

 

即効性はないですが、じわじわーっとあとから、
追いかけてきます。

 

これこそが、本当のSEOになっていきます。

 

過去記事からも、成果が発生すると、
ちょっと嬉ですよね。

 

無理することは、ありません。

 

ただ、少しの意識の変化だけです。

 

意識の変化は、何回も基本の商材を読んだり、
新しい情報で学んだりしていくことなんです。

 

先月も、興味を持ってくださった方が、
たくさんいらっしゃいました。

ここから、始めてみましょう。

 

王道の商材です。
興味がある方は、こちらから!!

スローライフアフィリエイト~特典付レビュー

 

 

 

私のアメーバブログも、成長しています。
こちらから、どうぞ!! ⇒ 【アメブロdeアクセスアップ】

 

 

 

2 Responses to “ブログ記事は、データベースだと考えましょう。”

  1. ちえぞうさん。

    こんばんわ。ラガー鳥山です。
    僕も記事が100記事目をつい先日書くことになりました。

    毎日毎日の積み重ねって大切だなぁ~と思います。

    応援完了です。

  2. ちえぞうさん、こんにちは。

    青空です。
    お久しぶりです。

    スロアフィは私も持っています。
    なかなかボリュームがあって、
    初心者さん用のアフィリエイトの仕方までついてきてお得ですよね。
    素晴らしい教材ですね。

    応援、ポチットな!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ