アメブロで楽天アフィリエイトするためのポイントとは?

アメブロで楽天アフィリエイトをするためのポイント

アメブロでは、楽天アフィリエイトが、
できます。

楽天アフィリエイトは、初心者向けですが、
ポイントを少しだけご紹介しますね。

 

 

アメブロでは、楽天と提携会社としているので、
楽天アフィリエイト・楽天アフィリリンクを貼ることはOKです。

 

楽天アフィリリンクの貼り方は、以前の記事でも紹介していますが、
楽天からアフィリリンクを生成して記事に貼る方法と、
記事投稿の時に、アメブロからの楽天アフィリリンクを貼る方法と、
2種類あります。
【アメブロ 楽天アフィリリンク 2つの貼り方の違いとは?】

 

 

楽天アフィリエイトは、アフィリエイト初心者の方なら、
無理なく続けられるアフィリエイトの一つです。

 

日記・趣味ブログを作成して、
そこから他のサイトへ誘導する方法もあれば、
記事に直接アフィリリンクをクリックしてもらって、
楽天ポイントを稼ぐという方法ですね。

 

アメブロの場合も同じことなんですが、
ちょっとだけ、アメブロの楽天アフィリエイトのポイントを、
ご紹介しておきますね。

 

アメブロも他のブログでも同じことがいえると思いますが、
立ち上げたばかりの日記ブログ・趣味ブログは、
検索エンジンからのアクセスは、期待できません。

 

なので、最初はアメブロ内からのアクセスを、
ちょろちょろと、集めましょう。

 

それが、アメブロでの近道です。

 

私も、アメブロで日記ブログを展開していますが、
昔のブログをリサイクルしたんですね。

 

だからと言ってはなんですが、
すっかり読者登録の方も、減っているので、
まず、アメブロ内からのアクセスアップをしていきます。

 

手順はこんな感じです。

 

  1. 共通なテーマの方へペタをつける。
  2. ペタを返してくれた方に、読者登録していく。
  3. 読者登録数を50~100人に増やす。
  4. キーワードを狙った記事を重ねる。(記事数を増やす)

 

これを繰り返していきます。

 

アメブロのアクセスアップの初めの攻略として、
ペタつけはとっても有効です。(これは、本当!!)

 

ペタとは、アメブロに訪問しましたという足跡を残す、
アメブロの独自のツールです。

 

ペタを軽く見ている方も、いらっしゃいますが、
ここからまず始めましょう。

 

それから、アメブロのテンプレートデザインを美しくね。

アメブロのサイドバーには、プラグインやフリースペースを使って、
ブログツール・ブログアクセサリーなど貼ることができますが、
あまり貼らないほうが、効果的です。

 

そして、最後に記事を重ねていきます。

 

1日1記事でもいいですが、多いほうがより効果的。

私も最初は、1日10記事くらい書いていましたよ。

 

 

でも、ちょっと無理と思ったら、
3記事くらいでもいいので、頑張って記事を重ねていきます。

 

記事の文字数にも気を付けて!!

 

 

少なすぎても、ダメですよ。
400文字くらいを目標に書いてみてください。

 

 

あまり記事のボリュームが少ないと、
なかなか検索エンジンの上位には上がってきません。
練習のつもりで、最初はなんでもいいので、 記事を書いていきましょう。

 

 

アメブロは案外、どうでもいいようなことを書いた場合でも、
食いつきがいい場合があります。

 

文字を数えるのも、めんどうならば、 こちらのサイトを使ってみて。
書いた記事をコピーして、サイトに貼ると、 勝手に文字数をカウントしてくれます。

http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm

 

 

 

※画像をクリックすると、サイトへ飛びます。

 

文字数の目安となりますので、使ってみてくださいね。

 

あとは、読者登録数を増やすこと。
勝手に読者登録してくださる方もいますが、
自分からアクションを起こしてみて!!

 

【読者登録してください】とこちらから、メッセージを送ります。

 

そうしたら、自然に読者登録返しを、ペタ返し同様してくれますよ。

 

 

読者登録は、1日50件までと決まっているので、
できる範囲で増やしていってくださいね。

 

読者登録数が増やすということは、相手の読者登録のところに、
自分のニックネームと、ブログタイトル名が表示されます。
アメブロでは、記事を更新すると相手のブログに、
自分のブログが常に表示されるという仕組みになっています。

 

だから、読者登録数を増やすことで、
自分のブログ名や自分のニックネームが常に露質するということになり、
そこからアクセスがやってくる。

・・・ということになるわけです。

 

アメブロでは、この読者登録ってとっても大事なんです。
それは、自分のブログへの入り口が、増えるということにもなるんですね。

 

アメブロ内でのアクセスが固まってきたら、
検索エンジンからアクセスを流すような、記事を書いていく。

そして、楽天アフィリリンクを貼ってみたりする。

そうすると、こんな感じに検索エンジンから、
アクセスが流れてきますよ。
※私の日記ブログの8月1週間のアクセスの流れです。
検索エンジンからのアクセスの流れ

 

どうですか?いい感じでしょう。
なんといっても、楽天アフィリは楽しむことが大事。
楽しみながら、アメブロで楽天アフィリをしていきましょう。

 

 

でも・・・・楽天アフィリエイトを成功させるには、
やっぱりお手本が必要です。

私のアメブロテンプレートがついている、
初心者向け物販アフィリエイトノウハウ・イメージングアフィリエイトで、
私の結果もついてきましたよ。
 
 

基本を覚えると、結果が早く出てきます。
楽しくアフィリエイトは、しなくっちゃね。

 

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ