アメブロ 楽天アフィリでも滞在時間を延ばしましょう。

アメブロ楽天アフィリでも滞在時間を延ばすヒント

アメブロのアフィリブログでも、
日記ブログでも滞在時間を延ばすことって、
とっても大事です。

滞在時間を延ばすヒントをご紹介します。

 

 

 

 

私の日記ブログ(楽天アフィリ)でまずやったことは、
トレンドキーワードで、アクセスを集めることです。

これは、楽天アフィリエイトの基本でもあります。

 

ただ、お休みしていたアメブロの日記ブログでの、
リサイクル的なブログだったので、
その時点で、読者登録数も100名近くいらっしゃいました。

 

がしかし、これが活きている読者登録の方なのか?
どうなんだ?っていう疑問もあったのですが、
とりあえず、アメブロの場合、自分が読者登録したブログ、
読者登録してくれた方のブログには、
更新情報が表示されるわけです。

 

これって、本当にステキな機能なんですよね。

 

記事更新が多ければ、それだけ知らない方のブログにも、
読者登録欄の一番上に表示されるわけです。

 

そこで、アメブロ内からのアクセスを狙っていくわけです。

 

初めは、少ないアクセスでしたが、徐々に増えていきましたよ。

 

次にやったこと。

 

滞在時間を延ばすことです。

 

日記ブログって、以外に人気があるのはご存知?

 

いろんな方が見てくれるわけです。

 

でも、さらっとみるのと滞在時間が増えて、
さらに他のページを見てみましょうというのでは、
全然意味が違ってくるわけです。

 

そしてもっというと、以前いの記事でも書いているように、
トレンドワードやら、ドラマ系やらで、
検索エンジンの上位を狙っていくと、
いつの日かドカーンとアクセスが生まれてきます。
【アメブロ 楽天アフィリ1日1時間で1000アクセス達成】

 

滞在時間をのばすことと、PVを増やすことはとっても大事なんですね。

 

そのための工夫が必要。

それが動画だ!!

 

Youtubeを利用して、動画を探して貼ってしまいましょう。

 

YouTubeには、たくさんの動画がアップされていますよね。
それを利用するわけです。
私もアメブロビズ2(AmebloBiz2)の特典動画をアップしましたので、
よかったら、見てみてくださいね。

 

 

 

 

私が日記ブログを復活させたときは、
丁度、オリンピックネタが多い時でした。

 

なので、記事を書いて同様の動画を貼ったりしました。
この頃は、オリンピックの動画って公式のものなど、
たくさんアップロードされていたので、結構貼っていましたね。

 

これで、滞在時間はちょいと伸びていくわけです。

 

ポイント

 

美しい動画の方がいいです。

 

YouTubeの動画もいろいろあるので、
うーんと唸りたくなるものも、たくさんあったりします。

 

なので、できるだけ可愛いとか美しいものとかの方が、ウケるみたい。

 

テレビをそのまま動画にしている人もいて、
画像があまり良くないものとかは、どうかしら? って感じます。

 

 

ここも、あくまで訪問者さんのための動画という感じで、
貼ってみてくださいね。

 

 

YouTubeの利用は、Gmail取得している方や、
Googleのアカウントを持っている方だったら、
そのままアカウントを持たなくとも、利用できます。
こちらからどうぞ!!⇒ 【YouTube】

 

動画の貼り方も、簡単ですのでやってみて!!

 

動画の貼り方

YouTubeの検索から、動画を検索して、
貼りたい動画を見つけます。
今回例にしたのは、ワンコの赤ちゃん。(なぜなら、可愛いからだよー!!)

こんな感じね。

YouTube

 

動画のプレビューの下に、いろんなボタンがありますが、
ここの【共有】ボタンをクリックすると、
URLの表示がでてきます。

その横に【埋め込みコード】というボタンがあるので、 クリック。

 

すると、画面のしたにブログやサイトに貼ることができる、
コードが表示されます。

YouTube埋め込みコード

説明文もあるので、簡単でしょう。

 

このコードをコピーして、 そのまま記事に貼れば完成です。

 

ポイント

できるだけ、記事幅に合わせるほうがいいです。

 

記事の幅は、テンプレートでそれぞれ違うと思いますので、
この幅に合うように、貼りましょう。
コードの下にある、カスタムというところで、
動画表示のサイズが変更できます。

youTube埋め込みコード設定

 

幅を入力すると、高さの調節を自動で行ってくれます。
(350~400くらいが一番いいかと思います)
いいアンバイの感じに、記事に貼りましょう。

 

 

動画だけでなく、画像などを工夫して
できるだけ、訪問者へ興味がそそるコンテンツをつくることが、
滞在時間も伸びるし、PVも増やせるコツです。

 

これが、最終的にはコンテンツの充実につながりますよ。

 

テンプレートで、ブログを素敵にしたら、
今度は内容にも工夫をしてくださいね。

 
 
 

One Response to “アメブロ 楽天アフィリでも滞在時間を延ばしましょう。”

  1. […] を、私は行ってきました。 単にアクセスを増やすことだけでなく、 ブログを読んでもらうことに特化した方法です。 → 【アメブロ 楽天アフィリエイトでも滞在時間を延ばしましょう】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ