アメブロ 楽天アフィリエイトのキーワードの探し方をご紹介します。

アメブロ 楽天アフィリエイトのキーワードの探し方をご紹介します。

アメブロでも、他のブログでも、
楽天アフィリエイトをするなら、
アクセス数が重要になってきます。

アクセスを増やす一番のポイントは、
【キーワード】です。

 

 

 

キーワードを探すのって、以外に大変だったりします。
そのキーワードがはずれだったり、ビックすぎて、
ライバルが多く、検索エンジンにはなかなか乗ってこない。

 

私の場合も、実はこれで、挫折の連続でした。

 

以前の記事でも書いたように、
アクセスを集めるのって、本当に大変!!
楽天アフィリエイトで、ポイントを稼ぐには、
このアクセスを集めることが、一番のポイントですから!!
でも、アメブロを使うことによって、最初のアドバンテージが
ちょっと違ってくるかも?
【アメブロ楽天アフィリエイトで1000アクセス集めました】

 

そんな挫折の連続だった私でも、
これだったら、ちゃんとできちゃったわけですわ!!

 

慣れたら、1日1時間の作業で済みますよ。

 

ちなみに、私は楽天系の商材をあまり持っていません。
なぜなら、興味がわかなかったのと、キーワード選定が
うまくできなかったから!!

 

でも、商材についている特典のレポートや、
無料レポートで、これなら!!というもので、
再チャレンジ、結果できるようになったので、
他のブログでもやってみようと考え中です。

 

初心者の方でもできる方法を、ご紹介しますので、
もし商材をお持ちならば、書かれているかもしれませんが、
ちょっとチャレンジしてみて!!

 

 

作業手順

 

立ち上げたばかりのブログには、キーワード選定などせずに、
普通に日記記事を書きます。

これ鉄則ね。

アメブロの場合は、更新回数が多いほどアクセスが見込めますので、
1日、2記事か3記事くらい書いて下さいね。

 

そして、ペタつけ・読者登録は、10記事くらい溜まったらしていって。
読者登録数が50人くらいを目指していきます。

 

記事のカテゴリは、ブログタイトルとからませたりするほうがいいかも?

ポイント

カテゴリは、あまり増やしすぎないほうがいいです。
私の場合は、ブログタイトルに【気になる~】と入れているので、
カテゴリにも、気になる○○ とかつけています。
参考にしてみて!!

記事がたまってきたら、いよいよキーワードを狙った、
記事を書いていきます。

 

それには、キーワードを見つけなければ!!
なので、次の作業をしてくださいね。

 

 

トレンドキーワードは、ここをチェック。

Googleトレンド

 

Yahoo!急上昇ワードランキング

 

Googleトレンド【今日の急上昇ワード】というのをチェックします。

上位20位が表示されますから、10位くらいまでの間で、
気になるワードの記事を見ていきます。

 

ポイント
興味があるワードで、記事を書く。

 

私は興味がない記事に関しては、絶対に記事は書きません。
なぜなら、興味がない事ってつまらないし、調べることも苦痛になってしまうから。

 

だから、興味がある人物や事柄から記事にすると、
下調べも楽ちんです。

ですが、何が何でもという方は、上位のワードを狙ったほうがいいです。

 

これで書こう!!というワードが決まったら、
その記事について書いているライバル件数を調べます。

 

これを使います。

Yahoo!関連検索ワードサーチ
こんな画面。

Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ

関連語を見つけるために、先ほど選んだキーワードを入力して、検索していきます。
ちょいと入れてみましょうか?

以前の見た急上昇キーワードで、【佐藤健】とあったので、
検索をかけました。
関連ワードがいっぱいです、こんな感じね。

Yahoo! JAPAN 関連検索ワードを検索

ここで、関連ワードの高い順位ほど、皆さん興味があるということ。
イコール、ライバルの件数が多いわけです。
で、低い順位のもので、【Gで検索】をクリック。
こんな感じね。

Google検索結果

ここで、大事なことは図の赤で囲んである部分をみてみて!!
件数がでてきます。
454,0000件あるということ。
どういうことかというと、454,000件のライバルがいるわけです。
この中の上位検索されるのは、ちょっと難しいことが解りますよね。

 

ここで探したキーワードを記事タイトルにするので、
複合キーワードを探すわけです。

 

複合キーワードとは、
キーワード + ●●● とかです。

この例だと、【佐藤健】が最初のキーワードなので、その後に続く●●●を、
探すわけです。
先ほど検索した部分だと、

佐藤健 + サイン で、454,0000
なので、その後の語句かサインに変わる語句を見つけるわけです。

ちょっと難関?

あきらめず・・・・・

 

で、また、Googleトレンドに、戻って、【佐藤健】の記事を読みます。
なんで【佐藤健】が急上昇キーワードなのか?
ということを考えるんです。

で、ニュース記事を読んでみます。
ニュース記事が話題になって、急上昇キーワードになっているので、
この記事から、ヒントを見つけるわけ。
ここから、ググります。(Google検索のこと)

 

佐藤健 + ●●●
やら、佐藤健 + ●●● + ●●●

表示の件数が、減るまでいろんな語句を入れてググってくださいね。
だいたい3,000になるくらいまでね。

 

ブログが強くなったら、10,000くらいでも大丈夫ですが、
最初はなるべく、3000~6000の間に収まるくらいまで、
キーワードを見つけるんです。
ここが、勝負なんですわ!!

 

件数が少ないほうが、ライバルが少ないので、
上位検索される可能性がアップするわけです。
だから頑張るしかないわけですが、慣れてくると、この作業も早くなります。

 

もう無理!!思いつかない!!と思ったら、
そのワードを記事タイトルにして、記事を書きます。
そのまま記事タイトルにするわけです。

 

ポイント

選んだキーワードに、いろいろ追加せずに書くこと!!

 

記事の内容は、調べてリライトすればよしですが、
初めの3行目までに、キーワードを自然な感じで含めて書き出します。
これ必ずやってくださいね。

 

400文字くらいがいいといいますが、
最初は気にせず書いてみて。

 

この作業を、記事更新分繰り返します。
(例えば、今日は3記事更新するぞ!!と思ったら、キーワードも3個いるわけです)

 

次の日でもいいので、アクセス解析でチェック!!
選んだキーワードから、アクセスがあったら同じタイトルで、
記事を書きます。

最初は、すぐ検索エンジンに乗ってこないんですが、
徐々に検索ワードからのアクセスがやってきます。
これを見逃さないことです。

何も来なかったら、また違うワードで勝負します。
この繰り返しです。

 

最初は、1日に5記事くらい気になるワードで記事を書いて
更新していきましょう。

 

アメブロでも、他のブログでも違いがあるかどうか?
私も実験してみますが、アメブロで始めるなら、
最初に読者登録数を増やしつつできますし、
読者登録してくださった方との、交流も楽しめると思います。

 

もっといろいろテクはあるのでしょうが、
私がやったことは、こんな感じ。

こんなにゆるくっても、1000アクセス越えを達成できます。

参考にして、楽天アフィリエイトを楽しんでみてくださいね。

 

アメブロのアクセスアップ方法は、
こちらで詳しく書いています。

【アメブロ・アクセスアップ】

 

 

 

楽天アフィリエイトやテンプレートのことなど、
ご質問やご相談は、お気軽にメールをしてくださいね♪

 

 

One Response to “アメブロ 楽天アフィリエイトのキーワードの探し方をご紹介します。”

  1. […] 事でご紹介しているんですが、 トレンドキーワードを探して、記事を重ねる(書く)こと。 それが一番簡単かと・・・ ⇒ 【楽天アフィリエイト キーワードの探し方をご紹介します。】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ