アメブロ 楽天アフィリ 記事下にウィジェットを貼る方法

アメブロ楽天アフィリ記事下にウェジェットを貼る方法

アメブロでは、楽天アフィリエイト
ちゃんとできます。

楽天アフィリリンクの貼る場所、
工夫していますか?

楽天アフィリリンクの貼り方
ご紹介をしていきますね。

 

 

アメブロでは楽天アフィリエイトが
ちゃんとできるんですが、楽天のアフィリリンクの貼り方
以前の記事でも書いたんですが、2種類あります。
【アメブロ 楽天アフィリリンク 2つの貼り方の違いとは?】

 

アメブロの記事投稿からの楽天リンクは、
シンプルで、あまり美しくありません。

 

日記ブログなどは、できるだけ美しい商品を探して、
貼ったほうがいいでしょう。

 

1つの商品を紹介するタイプのものであったら、
なおさら、美しいほうが皆さんの目に留まりやすいです。

 

ただし!!

 

あまりサイドバーへ貼るのはダメです!!

 

それは、むむむ・・・・

 

となるからですよ!!

 

むむむ・・・とは、アフィリエイトだなぁー的な感じのサイトは、
訪問者からしたら、敬遠されてしまいます。

 

なるべく自然に・・・・って感じがいいかと思いますよ。

 

そうはいっても、楽天アフィリエイトの場合は、
クリックされてなんぼです。

 

どんな商品を選べばいいのかしら?

 

私もずいぶんと考えてしまって、楽天の商品もたくさんあるしね・・・・

そして、大活躍が楽天のウェジェットね。

 

くるくる回っているやつ、ご存知???
こんな感じ。

楽天ウェジェット

 

結構活躍したりするんですよね。

 

楽天ウェジェットは、ブログの内容に合わせて、
商品を表示させることもできるし、
売れ筋ランキングからの商品も選べます。

 

ブログに合わせると、記事の内容もいろいろあると思うので、
ここは、売れ筋ランキングでいいかもです。

 

そして、一番効果を発揮する場所って・・・・?

 

どこだと思います?

 

そう記事の下!!

記事下なら、記事を読んでくださった方の、
目に留まりやすく、自然な感じですものね。

 

商品選びに困った時は、やはりこれよね。

 

アメブロの場合、楽天のウェジェットを貼るのって、
サイドバーだけよね!!って思っている方もいらっしゃいますよね。

ノンノン!!

ちゃんとできちゃうらしいというか、できました。

 

以前の記事でも、書いているんですが、
定型文章を記事下に・・・ということができるので、
絶対にできるはず!!
いや、そうに違いない!!と思っていたわけです。
【アメブロ 記事下に定型文を貼りましょう】

 

ということで、私が大好きなアメブロのカスタマイズの達人がいるんですが、
その方に、聞いてみたところ、【できますよ!!】って、
教えていただきました。

ちゃんとできましたので、ご紹介していきますね。

 

 

設置方法

 

まず、楽天からご自分の楽天ウェジェットを取得して、
メモなどにコピーを取っておきましょう。

 

下記のコードに、楽天のウェジェットを追加します。

 

 

 

このコードをコピーして、【フリープラグイン】に貼りつけます。
※フリープラグインのどこでもいいですよ!!
解りやすく、一番下とかがいいかも!!

 

保存して、ブログを確認してください。
ブログが開いたら、F5キーを押下して、更新をかけてね。

 
※プラグインの配置設定をしていない方は、
サイドバーの配置設定を確認してみてくださいね。
(「使用する機能」へフリープラグインを移動させてくださいね。)

 
 
 

こんな感じになっていれば、OK!!

http://ameblo.jp/bizsampl3

 

 

 

画像をクリックして、確認してみて!!

アメブロビズ2で作成した、ブログですよ。

 

サンプルブログは、アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートで作成した
2カラムのアメブロのサイトです。

 

2カラムだと、記事の部分が広いので、
大きなウェジェットタイプを選ぶことができますね。

 

これで、サイドバーも結構すっきりすると思います。

 

日記ブログや、趣味ブログで楽天アフィリエイトを
楽しんでいる方、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

ウェジェットって、なかなか活躍してくれますよ。

 


プラグインのソースは、
こちらのサイトのわざめーばさんより、教えていただきました。

アメブロのカスタマイズに関して、
とっても勉強になります。
⇒  【アメブロカスタマイズで人が集まるブログ作り】

 
 
 

7 Responses to “アメブロ 楽天アフィリ 記事下にウィジェットを貼る方法”

  1. ちゅん子 より:

    何度もすみません。コメントにタグを記載すると、全部表示されないのですね。><

    全角で記載しますので、ご確認いただけますと幸いです。

    ーーーーーーーーーー
    <div id=”raktenWidget”>
    <!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type=”text/javascript”>rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”085498e0.22316760.085498e1.19db5db0”;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300x250”;rakuten_target=”_blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”off”;rakuten_auto_mode=”on”;rakuten_genre_title=”off”;rakuten_recommend=”on”;</script><script type=”text/javascript” src=”http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js”></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
    </div>
    <script>
    $(function(){
    $(“.articleText”).append($(“#raktenWidget iframe”));
    });
    </script>
    ーーーーーーーーーー

    • KoyamaChie より:

      ちゅん子さん。
      コメントありがとうございます。

      先程、メールをしておきましたので、
      確認してくださいね。

      もしかしたら、コードが全角の部分が合ったのかと思いました。
      申し訳ございません。

      記事も訂正しておきましたので、
      参考にご覧下さいね。

  2. ちゅん子 より:

    はじめまして。何度試してもわからないので、教えてください><
    フリープラグインに、

    rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”085498e0.22316760.085498e1.19db5db0″;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×250″;rakuten_target=”_blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”off”;rakuten_auto_mode=”on”;rakuten_genre_title=”off”;rakuten_recommend=”on”;

    $(function(){
    $(“.articleText”).append($(“#raktenWidget iframe”));
    });

    を張りました。

    その後、フリープラグインをサイドバーにしか設定できないのですが、
    どうしたらいいでしょうか。

    今はサイドバーにしか表示されません。。。

    お手数ですが、教えて頂けますと幸いです。

  3. ゆなママ より:

    こんにちは、お昼にも質問させていただきました。
    こちらのページを発見したのでメールさせていただきます。

    rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”0c88bf52.8b967be3.0c88bf53.1bc53962″;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”468×160″;rakuten_target=”_blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”on”;rakuten_auto_mode=”on”;rakuten_genre_title=”off”;rakuten_recommend=”on”;

    $(function(){
    $(“.articleText”).append($(“#raktenWidget iframe”));
    });

    上記のコピペと楽天のソースコードのコピペをしました。
    ブログに張り付けてもサイドメニューに表示されたままです。
    一応、こちらのページのソースと自分のページのソースを比較してみました。
    若干の違いがあるものの初心者のためよくわかりませんでした。

    回答お願いいたします。

    • KoyamaChie より:

      ゆなママさん。
      質問ありがとうございます。

      の囲みがありませんね。

      で、楽天のウェジェットを動かしますよーっていう説明と、
      そのウェジェットを記事の下に貼りますよという設定をしてあげないと、
      ダメなんですね。

      解説不足で申し訳ありません。
      下記のタグをそのまま貼って、
      ご自分の楽天からとってきたウェジェットタグを差し替えて、
      ご利用くださいね。

      返信が遅くなって、申し訳ございませんでした。

  4. 突然ですが、教えてください!

    記事通りやってみたのですが、どうしてもサイドバーに表示されます、

    rakuten_design=”slide”;rakuten_affiliateId=”10525fca.6c86feb3.10525fcb.efcee3aa”;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×250″;rakuten_target=”_blank”;rakuten_theme=”gray”;rakuten_border=”off”;rakuten_auto_mode=”on”;rakuten_genre_title=”off”;rakuten_recommend=”on”;

    $(function(){
    $(“.articleText”).append($(“#raktenWidget iframe”));
    });

    何か余分なものがあるのか、改行がおかしのか?

    お手数でが、宜しくお願いします。

    • ちえぞう より:

      katuさん、こんばんは。
      ちえぞうです。

      コメントでの質問ありがとうございます。
      katuさんの楽天のウェジェットソースの確認を、
      再度おこなってくださいますでしょうか?

      楽天のウェジェットソースは、2個あるかと思います。

      ウェジェットの大きさを表示させるものと、
      楽天ウェジェットそのもののjavaがあるかと思います。

      コメントアウトは、削除した方が解りやすいかもです。

      ソースは合っているかと思いますので、
      再度チャレンジしてみていただけますか?

      フリープラグインにソースを貼って、保存をしたら、
      ブログを確認していただく前に、
      【F5】キーをたたいて、更新をかけてみてください。

      まだおかしいようであれば、またご連絡くださいね。

      よろしくお願いします。

      ちえぞう

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ