楽天アフィリアメブロ記事投稿からのアフィリリンクのデメリットとは?

楽天アフィリリンクのアメブロ内でのデメリットとは?

アメブロでは、楽天アフィリエイトができのですが、アメブロの記事投稿から楽天のリンクを貼ると、
アメゴールドのポイントとなります。

でも、デメリットもあったりします。

 

 

 

アメブロでの楽天アフィリエイトをする場合、
以前の記事でも書きましたが、アフィリリンクの貼り方も2種類

  1. 記事投稿から、アメブロの楽天アフィリリンクを貼る。
  2. 楽天から直接アフィリリンクを生成する。

【アメブロ 楽天アフィリリンク 2つの貼り方の違いとは?】

 

貼り方もふたつあるということは、
ポイントの種類も2種類あるということ。

 

楽天から直接アフィリリンクを貼ると、
当然楽天ポイントとしてポイントがたまりますね。

 

アメブロの場合は、ブログの記事投稿より、
楽天リンクが直接貼ることができます。
こんな感じね。

楽天リンクが貼りついた

 

アメブロの場合、この記事から投稿されたアフィリリンクより、
商品が購入されたとします。

 

そうすると、アメゴールドが貯まるという仕組みになっています。

 

ここで、デメリットね。

 

アメブロは1アカウントにつき、1ブログしかブログを運営できません。

 

たくさん運営するには、それぞれ違うメルアドで登録して、
ブログを作成していく。

 

つまり、個々に違うブログ運営・管理をするということになります。

 

そこで、楽天アフィリエイトなどを展開して、
アメゴールドがたくさん集まったとしても、
1つのブログに、1つの蓄積ポイントしかないので、
アメゴールドを、違う自分の運営しているブログに、
おまとめしようとしてもダメなんですね。

 

それって、すごいデメリットくさいでしょう。

 

 

楽天から直接アフィリリンクを生成すると、
いろんなブログからのポイントを集めることができますものね。

 

しかも、アメブロの場合はクリック解析などというものがないので
どの商品がクリックされたかことが、 全然わからんのです。

 

これも、ちょいとデメリットですね。

 

それから、絵図らも違います。
楽天アフィリリンクからの生成は、今やとっても美しい画像ですよね。
これは、記事に貼るにはいい感じです。

 

ですが、アメブロの場合はまぁ~普通。。。。
こんな感じですかね。
アメブロ記事投稿からの楽天アフィリリンク

テキスト部分などは、写真からはみ出ちゃうので、
ちょっと省略したりしています。
なんかねって感じでしょ。

 

じゃぁ~アメブロの記事投稿から直接貼らないほうがいいのかよー
ってこともありません。

 

アメブロの楽天ポイントは、アメゴールドで還元されるので、
アメブロ内では、使い道があります。

 

例えば、アメブロは有料会員となると、
ブログの大きな広告が外すことができます。

これは、アメゴールドを使ってお支払いができるんですね。

アメブロ内でのお買い物は、常にアメゴールド支払なのです。
(うまくできているでしょう。)

 

なので、大人気のアメーバピグで遊びたい時。
ここでは、アメゴールドが大活躍です。

 

アメーバピグでは、アメゴールドを貯める方法もあったりして、
レポートで発表している方もいるくらいです。

 

今私もアメブロで楽天のアフィリリンクを、
とりあえず、記事投稿から直接商品を選んで貼っています。

 

どちらを優先して貯めるのか、やってみるしかありませんが、
美しいアフィリリンクを生成するなら、やっぱり楽天アフィリリンクの方が、
いいかもしれませんね。

 

リンクの種類や、画像なども
訪問者の反応をみつつ変更していきましょう。

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ