Yahoo!APIが終了で、キーワードアナライザーΣも使えません!!

Yahoo!APIが終了で、キーワードアナライザーΣも使えません!!

Yahoo!のAPIサービスの利用が、
14日で終了になっていたんですよね。

なので、私の大好きなキーワードツール、
キーワードアナライザーΣも使えませんよ~

 

 

 

 

おっと、忘れていたって感じで、
今日、いつものごとく、キーワードアナライザーΣを使ってみたら、
なんと関連ワード表示されません。

 

なんてこと!!

 

普通の人は、そうなんだ!!って思うでしょう?

 

ですが、アフィリエイトをやっていて、
なおかつキーワードツールなどを使っている方は、
これとっても重大!!

 

 

Yahoo!のAPIサービスというのは、
主に「検索API」というもので、
検索窓ってあるでしょう?
それ以外でも、プログラムを組んで、
キーワード検索をなどのサービスをユーザーさんに提供すること
だったんですが(とっても掻い摘んで説明していますが・・・)

 

要するに、そのサービス自体不当に使ったりとか、
いろいろな大人の事情で、有料にしたにも関わらず、
やっぱり提供をやますよってことです。

 

詳細はこちらをご覧くださいね。
デベロッパー向け「検索API」終了のお知らせ

 

っていうことは、キーワード選定に重要な役割的なポジションだった、
キーワードアナライザーΣですが、
これ、使えなくなりましたってことです。

 

楽天アフィリエイトをはじめとする、物販アフィリエイトでは、
キーワード選定が、それこそ重要で、
私的には、毎日のように使っているツールです。

 

結構がーんって感じでした。

 

キーワードアナライザーΣというツールは、
ワンピース・エバグリーンアフィリエイトの特典についてくる
ツールなんですが、操作が簡単でとっても使いやすい!!

 

それが、売りって感じだったんですが、
なんかーなくなっちゃって・・・・ちょっとショック!!

 

そう、なんとYahoo!のAPIを使っていたので、
当然といえば当然で・・・・
終了のこともとんと忘れていました。

 

もしかしたら、キーワードを探せ!!的なツールで、
Yahoo!のAPIを搭載しているものも、
使えないものが出てくるかも!!(ちょっと解りませんが・・・)

記事を書くにも、キーワード選定というのは、
とっても重要!!

 

これは、本当に嘘ではありません。

 

やっぱりここは、大事にしたいところだし、
Yahoo!の検索APIが終了になっても、
大丈夫なようにしておかなければ!!

 

ということで、代替えのサイトをご紹介しますね。

 

 

これは、使えまっせ!!

↓ ↓ ↓

Yahoo!関連検索ワードサーチ「UnitSearch Ver.3.0」

 

 

このサイトは、以前にもご紹介したことがあるかもしれませんが、
Yahoo!で検索するユーザーさんのデータを元に、
関連ワードも一緒に検出してくれるサイトです。

 

サイトですので、インストールしたりといったことはありません。

 

キーワードアナライザーΣを使うまでは、
私もこのサイトで、キーワードを探していました。

 

沢山検索ワード出てきますよー
これを元にして、キーワード選定の練習をしたものです。

 

まだまだ使えますよ!!

 

それに、物販系商材の中でも紹介している商材が、
あるかもしれませんよね。

 

最近キーワードアナライザーにちょっと頼りすぎていたかも知れません。

 

 

いろんなサービスが終了しても、
何があっても、慌てず騒がずリカバリーをまず考える。

 

それが一番!!

 

 

ワンピースアフィリエイトも、エバーグリーンアフィリエイトも
キーワード選定って、一番の肝です。

 

ですが、キーワードツールを使わなくても、
いくらでも出来る方法があります。
(ちょっと時間がかかるけれども・・・)

 

こういうすぐ対応できるサイトを、
事前に探しておいたり、違うツールを使ってみたり・・・
やってみると、キーワードツールがなくても、
自分で出来るようになっておくことが大事ですね。

 

 

キーワード選定は、むしろそのキーワードの使い方が、
一番大事だったりするんですよね。
その方法を学ぶためのノウハウが、エバーグリーンアフィリエイトだと、
思いますよ。

 

ただし、どこから始めていいか解らない人は、
やっぱりワンピースアフィリエイトで、
記事の書き方から、キーワード選定の方法も学んでください。

 

目標は高い方がいいですが、
足元を整えることから、始めましょう。

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ