フリー画像加工ソフトサイト

ブログ作成でも、テンプレート改造でも必要になってくるのは、
画像加工です。

有料のソフトもたくさんありますよね。

初心者さんもちょっと画像加工に興味がある方も、
いきなり市販の画像ソフトを使いこなすのは、ちょいと大変なこと。

 

まず、フリー画像ソフトをゲットして、練習するのが一番です。

 

今やフリー画像ソフトサイトはたくさんありますし、
無料ものとは思えないほど、いろんなことができるソフトや、
Web上で加工をして、ダウンロードができるものなど種類も豊富です。

 

私も使ってるフリー画像ソフト・おすすめサイトをまとめました。

気軽にダウンロードして、お使いくださいね♪

 

フリー画像ソフト一覧

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html hana2GIMP2

人気が高いフリーの画像ソフト。
初心者からヘビーユーザーまで、マニュアルが販売されるほどです。

バージョンアップされて、以前よりちょっとだけ、操作が簡単になりました。

http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/ hana2PicBear

初心者向けの高機能ペイント・フォトレタッチツールです。
なんといっても操作が簡単!!

独自のプラグインを使い機能拡張も可能。
私は結構ヘビーユーザーです。

http://inkscape.softonic.jp/ hana2Inkscape

図形作成向けのドローツール。
ドロー系とは、Illustratorなど、Macを代表とするAdobe系のソフトです。
難しい部分もありますが、常に使う機能は、
とってもシンプルです。

最近の私の画像は、全てこれで作成しています。

http://www.woodybells.com/jtrim.html hana2Jtrim

初心者にも操作が簡単な、フォトレタッチソフト。
画像加工ソフトは、とかく動作が重くなりがちです。
こちらは比較的軽いので、サクサク操作でき、ストレスフリーです。

http://pixlr.com/editor/ hana2Pixlr

自分のPCにインストールするのが、めんどくさい!!
ならば、Web上で画像加工に挑戦してみて。
すべての加工はWeb上で完了します。
できた画像はダウンロードして使ってもよし、みなさんに共有してもよしです。
お手軽画像加工サイト。

 

 

代表的なサイトを上記でご紹介しました。

 

私的には、画像加工ソフトは使って初めて自分が好きな感じ、
使いやすい感じがわかります。

こればっかりは、触って慣れることでしか上達しません。
(本当ですよ!!)

 

ヘッダー画像・ロゴ作成。

ブログを運営してくると、たくさんやりたいことが増えていきます。

 

まずは、無料もので試してみてくださいね。

 

使い方が詳しく掲載しているブログも多数あります。

私もおすすめしている画像ソフトの使い方など、
ちょいちょいご紹介していきたいと考えています。

 

自分に合ったソフトを使って、素敵な画像を作ってくださいね。

 freefont_hanko_hkinsoukk

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ