風花初芽実践ブログタイトルのつけ方についてのご質問。

banner1_58218風花初芽のご購入者さまから、質問をいただきました。

ブログタイトルの
つけ方に迷っています・・・

そうなんですよね^^

 

 

物販系・情報商材系でもブログアフィリエイトをする時って、
ブログのテーマを決めたらば、次に考えるのがブログのタイトル。

 

あんまり考えすぎると、先には進めなくなるし、
かといって、へんなタイトルを付けるのもなんだしね・・・・
・・・・いろいろ迷うところですよね。

 

風花初芽の場合は、まず商品を1個でもいいので決めます。
売れやすい商品の選び方などは、マニュアルの中にありますから、
自分の興味があったり、欲しいなーって思う商品を見つけることが一番。

 

商品が決定したら、その商品を紹介するにあたって、
どんなブログがふさわしいかなーって考えてみて。

 

例えば、ダイエット商品に興味があるのであれば、
A8ネットの中から、商品を決めますよね?

その商品を購入する方は、どんな感じの人かなーとか、
なんで、私購入したかったかなーって考えてみて!!

 

自分の悩みは人の悩みでもあるんです。
同じ考えの人は、100人くらいいると思ってください。

  • どんな人が購入するか?
  • 年齢はどれくらい?
  • どんな職業の人かしら?
  • ライフスタイルはどんな感じ?

いろいろ想像すると、それがターゲット層になるはず。

 

そのターゲットに向けてキーワードを決めていきます。

 

そのキーワードを2つくらい入れ込んだタイトルを考えてみて。

 

何個か、メモに書きながら、いいあんばいのタイトルをつけましょう。

 

ブログタイトルは、いつでも変更できますが、
途中で変更するよりも、これでいくぜ!!って決めたらば、
数か月はそのタイトルでブログを作っていこうくらいでいいと思います。

 

私もブログタイトルを付けるときは、とっても迷うんですが、
ターゲット層を絞り込むことにすると、すんなり決まったりします。

 

風花初芽のノウハウにも書いてありますが、
あまり長くならないようにがポイントね。

 

これもマニュアルの中にありますが、検索エンジンに表示されるときって、
大概は、記事タイトル/ブログタイトルという具合に、
表示されます。

 

記事タイトルは重要なので、長くなると

「○○○○・・・・ 」という感じに表示されて、次にブログタイトルが
続くといった感じです。

 

そうなってくると、ブログタイトルは表示されなくなるんだなー

 

だからといって、重要ではないわけではないし、
ブログのニックネームと同じくらい覚えられやすい方がいいわけだ。

 

なので、長くもなく短くもなくキーワードを2個くらい盛り込んで、
ブログのタイトルをみたら、

「こんなことが書いてあるブログね」

解るくらいの感じがいいんですよね、本当は・・・

 

 

でも、初心者さんの場合は、ちょっと難しいかも知れないので、
自分がブログを見た時に、こんなフレーズいいなーって
思いついたものでいいと思います。

 

これはぜひともやってほしい!!

ブログタイトルは1個ではなく、
何個か候補をつくっておくこと!

 

なんこか、ネタ帳に書いておいて、
とりあえず、まずこれね。と決めちゃったらいいです。
思いついたときに、何個か候補を立てておきましょう。

 

で、ブログを作っていく途中でやっぱこっちーっていう感じで、
変更すればいいだけです。

 

キーワードを入れるのは、忘れずに!!

 

あまり堅苦しく考えると、本当に先には進めなくなるので、
とりあえず・・・・でもいいので何個か考えてからブログを作成してくださいね^^

 

躓いたらば、風花のマニュアルをまた最初から、読み返してください。

 

何度も何度も読むことで、もっと理解が深まります。
初心者さんにも、ちゃんと理解できるマニュアルですから!!

 

4月8日には、値上げしちゃいますよ!!
興味がある方は、お早めに!!
風花初芽 特典付レビュー

 

私ちえぞうのサポート付ですよ^^
 
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ