iPhone iOS6 今度の目玉はMAP(地図)ですと。

http://www.apple.com/ios/ios6/

 

iPhoneのOSである、iOS6
秋に発表になるそうです。

今度の目玉は、MAP(地図)ですなんですって。

※画像をクリックすると、サイトへ行きます。

 

 

 

iPhoneのMAP機能は、
Googleのマップで対応していたらしい…。

 

私は未だ、iPhoneの利用がないので、
よくわかりませんが、アプリケーションでの、
Googleマップは、たまに利用があります。

 

今までは、そのアプリを利用だったのですが、
この秋、iOS6にバージョンアップになり、
地図も、Googleに頼ることなく、
自社開発されるものを搭載!!

 

記者会見の模様を、ちょっと見たんですが…。

 

これまた、すごい!!

 

普通の地図じゃんと思ったら・・・・。

ビューンと、3Dになる。。。

 

そうすると、どういうことになるかというと・・・・。

 

すべてが立体的に画面に表示されるので、
イメージしやすいわけですね。

 

かっちょいいー!!

 

私は、Mac愛用者なので、とっても楽しみです。

 

ただ、懸念されるのは、いままでの機種に対応できるか、
どうかということ。

 

今度のiOS6は、200以上の新機能を搭載すると、
発表があっただけに、対応機種も新しいものから、
ということになるのでしょうね。

 

ただ、Googleも、一足早く、「Tour Guide」という、
【GoogleEarth】の3D機能を発表しただけに、
※2012年に提供予定。
GoogleのアンドロイドVSiPhone  の対決って感じが、
また強くなりますね。

見た感じでは、どちらが?

 

これも、好きずきですよね。

 

スマートフォンの需要が伸びているだけに、
これから、もっと素敵な機能がたくさんでてくることを、
期待しつつ・・・・。

 

アフィリエイトも、スマートフォン時代に、
突入ですかね?

 

おばさんは、ついていくのがやっとこです。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ