心もHAPPYに、コメント周りをしてみましょう。

tweet_826004

ブログの知名度もアップするため、
そして、アフィリエイターさんとの
交流のために、コメント周りは、必須です。

コメント周りを、楽しんでいますか?

 

 

 

 

ブログを立ち上げ、記事を書くことに、
慣れてきたら、アクセスアップのために、
コメント周りを、してくださいね。

 

コメント周りに、ちょっと抵抗のある方も、
いるかもしれませんね。

 

私も、最初はそうでした。

なので、あし@や、エディタなどの、SNSから、
徐々に、訪問することを、していきました。

 

それでも、アフィリエイターさんたちとの、
交流もできますし、アクセスも、ランキングも、
アップします。

 

で、ゆるりっと、1位になったりしました。
(前のブログですけどね。)

 

なぜ、コメント周りが、必要か?
そして、関連のあるサイトでなければ、いけないのか?

 

これには、理由があります。

 

まず、コメント周りは、自分を知っていただくことへの、
第一歩だと、考えると解りやすいですよね。

 

ブログや、サイトは無数にあります。

 

そこから、自分のブログにどうやって、
たどり着けるんでしょうか?

 

すぐに、検索エンジンとも、お友達には、
なれません。

時間がかかるんです。

 

だったら、こっちから、アピールです。

 

icon-check01-red 自分のことを、知ってもらう。

icon-check01-red 自分のブログを見てもらう。

 

そのことって、大事でしょう?

 

だから、コメント周りをするんですね。

 

コメントを残すことによって、
サイトのURLが、残ります。

 

それは、SEO対策でも、必要な第一歩です。

 

SEOのことなど、気にせずに、まず、
自分のことを、知っていただく手段として、
考えてくださいね。

 

で、なぜ、関連サイトから?
自分の扱っているテーマと、同じサイトのほうが、
気軽に、コメント周りができますよね。

 

これが、できるようになったら、
徐々に、広げていけばいいと思いますよ。

 

ただ、コメント周りをするには、
大いに注意が必要!!

それは、アピールだけに使わない!!

ということ。

 

ちゃんとブログを読んで、共感できたり、
コメントを書きたいと感じたら、
コメントを残せば、いいですね。

 

ランキングアップのためとか、
アクセスアップだけのためとか、
小さいことではなく、いいブログだなぁ~、
そうそう、あるある、と感じたブログに、
コメントを残しましょう。

 

そして、コメントは、公のものとして、
ブログや、サイトに残りますよね。

 

みんなが、見ている。

そのことを、ちょっと意識して、
コメントを残すように、心がけてくださいね。

 

このブログを立ち上げてから、コメント周りは、
全然していませんでした。

 

で、3月から、始めています。

 

前のブログから、来てくださっている方も、
いるのですが、このブログも、ちょいと、
固まりつつあるし、大きく育てたいので、
始めました。

 

始めて、気づいたんですが・・・・。

 

アフィリエイトを、始めた方、
多いんですねぇ~。

 

びっくりです。

 

それだけ、アフィリエイトは、魅力があるということ!!

 

それを、認識できましたし、
ステキな、美しいブログばかりで、
驚いています。

 

私の場合は、コメントの数というより、
時間を決めて、回っています。

 

やらねば!!ではなく、最近は楽しめるように、
なってきました。

 

楽しめるようになると、コメント周りは、
リラックスして、出来るようになりますよ。

 

ぜひ、そうなっていただきたいです。

 

コメント周りの考え方は、
ひとそれぞれ、あるかと思いますが、
愛を持って、進めてくださいね。

 

私は、この教材から、学んだとおりに、
コメント周りを、再度再開しています。

 

最初は、小さいことですが、
やがては、大きなものへと繋がっていきます。

基本の商材は、こちらです。

 

スローライフアフィリエイト

また、コメント周りなど不要で、
趣味ブログや、日記ブログから始めて、
大きく育てる方法が、ブログで自由アフィリエイトです。
 
私も、ゆるゆる実践しています。
2週間で、成果が出始めました。
 
興味がある方は、こちらです。
 
ブログで自由アフィリエイト

 

 

コメント周りも、楽しいプロセスのひとつです。
自分のルールを、ちゃんと決めましょう。

 
 

8 Responses to “心もHAPPYに、コメント周りをしてみましょう。”

  1. 華音 より:

    ちえぞうさん

    ご無沙汰しております。
    華音です~♪

    コメント回り再開されたんですね~♪
    華音もちょこっとづつではありますけど
    以前より気ままにやってます。

    やっぱりこうでなくっちゃってことを
    この記事読んで共感です~。

    確かに沢山回る時期もあっていいんですよね。
    でもそこで絶対気づくことがある。

    コメント回りの良さだったり自分との決め事だったり。

    そうやって動いたことも記事に出来ますよね。
    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)

    華音も苦しかったな~ってちょっと前を思い出しました。

    今はこうやってコメント残すことが逆に楽しくてついつい時間が立っちゃうので
    気をつけナ・イ・ト!!なんですけどね(笑)

    本当に最近は素敵なブログが多くてΣ(・ω・ノ)ノ!ですね

    負けないように日々精進しま~す^^

    九州より愛をこめて応援♪

    • ちえぞう より:

      華音さん、こんにちは。

      いつもありがとうございます。

      ちょっと、全然していなかったので、
      というより、このブログになってから、
      どうも、作りこむことに、専念してしまって、
      他の作業をしていなかったんです。

      まだ、作りこみの最中ですが、
      そこそこになったので、コメ周りを始めたんですよ。

      本当に最近は、ステキなブログ、
      多いですよね。
      はーっとため息・・・・。

      本当に日々精進ですね。

      応援ありがとうございます。

  2. 竜乃助 より:

    ちえぞうさん
    初めまして、竜乃助です。

    私は先月からアフィリエイトを始めました^^
    色々なサイトを見て回っては、自分にためになる情報には
    「すぐ食いついてしまいます」

    コメント周りは、記事の内容がまだ理解できないものも多く、
    なかなか返せなくて、そのまま引き返すことも度々です><

    これからも同じアフィリエイターとして
    よろしくお願い致します。

    応援ファイトです☆

    • ちえぞう より:

      竜之助さん、こんにちは。
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      コメント周りで、いろいろ勉強になることって、
      たくさんあります。

      私も最初は、ビビッていました。

      でも、これも慣れですね。

      楽しみをみつけて、コメント周りしましょう。

      今後とも、よろしくお願いします。

      応援ありがとうございます。

  3. ジョニー より:

    ちえぞうさん

    こんばんは、ジョニーです。

    コメント回り私は大好きです^^
    最初は私なんかが・・・

    ・・・と思って拝見するだけだったのですが
    せっかくいいと思った気持ちを伝える為に書いています。

    なので義務的に感じる事はないですね。
    私のコメントは心からの素直な気持ちです。

    ちえぞうさんのブログを拝見すると
    どこかゆったりとして落ち着く印象があります。

    また訪問したいと思わせる魅力がありますね。

    応援です✩

    • ちえぞう より:

      ジョニーさん、こんにちは。

      ブログに訪問ありがとうございます。

      コメント周りは、義務ではないですね。
      他のブログなどを見ると、
      知らなかった情報も、わかるし、
      ステキなブログにも、出会えます。
      楽しみを、見つけてやるのが一番ですね。

      ゆったり・・・。
      嬉しい言葉、ありがとうございます。

  4. ちえぞうさんこんにちは。ヒロユキです。

    コメント回り僕は結構作業になってしまっています。
    だから、このごろは専ら僕のブログを見に来てくれた人だけ・・・みたいなw

    なんか他にすることがあるとあっぷあっぷしちゃって。
    ゆるりとアフィリエイトっていいですよね。
    生活の一部に無駄なくとけ込んでるような・・・

    ゆるりって表現が好きですw

    応援です。

    • ちえぞう より:

      ヒロユキさん、こんにちは。

      ゆるっとの、表現をほめてくださって、
      ありがとうございます。

      作業的に、コメント周りをすると、
      疲れますよね。

      楽しくやることが、いいことなので、
      私は、出来ないときは、無理をしない!!
      そう決めています。

      自分のルールを、決めるといいですよ。

      応援、ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ