記事タイトルのポイント!!

pc_img

ブログタイトルと違って、
記事タイトルのポイントって、どんなことかしら?

これも、とっても重要なのです。

 

 

ブログタイトルもそうですが、検索エンジンに影響があります。

やはり、検索エンジンからのアクセスは、
大事にしたいものですから。

そのために、記事タイトルもしっかり、抑えていくことが、
重要になってきます。

 

キーワード狙え!!

 

 

このキーワードが、記事タイトルには、
とっても重要!!

考え方として・・・・。

 

  • どんな言葉で、人は検索しているのか?
  • どんなことを、人は探しているのか?
  • 検索のポイント

 

 

物販アフィリエイトもそうですが、情報商材アフィリエイトも、
ここを、しっかり抑えていれば、
ピンポイントで、ヒットしてきます。

 

そして、そのサイトが、訪問する方にとって、
必要な商品が揃っていれば、購入に結びつきます。

 

私は、これが、なかなか苦手なんです。

理解はできても、なかなか結果が出ない・・・・。

 

そして、時間がちょいとかかることろも、
キーワードの難しさといって、いいでしょう。

 

キーワードのことは、またの機会にということで・・・・。

 

 

記事タイトルのこと。

 


具体的には、書くときのポイントです。

 

  • 必ず、左からキーワードを使う。
  • 検索されたいワード+もうひとつキーワード
  • より具体的な、表現を使う。

 

 

こんな感じです。


あまりにも、書いて、読んでみて、
解りづらい感じがあったら、やめましょう。

書いてみて、読んでみて、自分がわからん!!
というものは、他人様から見ても、
解らないものです。

 

例えば、自分が検索するときに、
どんな言葉で、検索するのか?
ということを、考えてみるといいです。

 

 

自分の知りたいことに対して、
どうやって調べるかなぁ~って考えると、
イメージしやすいでしょ。

そんな感じです。

 

私も、なるべくシンプルな言葉で、
タイトルを決めています。

これも、練習すれば、出来るようになりますよ。

そんな、記事タイトルのつけ方や、
キーワードの工夫は、この通信講座から、
私は学びました。

 

うーなるほど・・・・。

と理解することが、できましたよ。

 

あとから、バックナンバーであれこれ、調べられるので、
ありがたい講座です。


興味がある方は、
こちらから → 【お金自由引き寄せクラブ〜レビュー】


ブログを書くとき、記事タイトルは必ず必要です。

いい記事を書くためにも、
記事タイトルには、こだわりましょうね。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ