アメブロテンプレート ブログイメージが大事なわけとは?

アメブロテンプレート ブログイメージが大事なわけとは? アメブロテンプレートのカスタマイズの前に、
ブログのイメージをちゃんと作られていますか?

ブログイメージは、そのままあなたのイメージとも、
直結します。

 

 

 

 

アメブロのテンプレートは、無料・有料
カスタマイズできるもの、できないものに分かれます。

 

まず、ブログを作る前に、どんなブログを運営していくか考えますね。

 

自分のテーマがちゃんとあるはず!!

 

  • 趣味ブログ
  • 日記ブログ
  • 稼ぐ系ブログ
  • ビジネスブログ

 

【自分がなにをブログで表現したいのか】

【どんな読者にきてもらいたいか】

【自分が何をしてあげたら喜んでくれるのか?】

 

読者ターゲットを明確にすることで、
プランが立てやすいと思います。

 

アメブロの場合もそうですが、ブログ全体のイメージから、考えてみましょう。

 

テーマが決まったら、全体的なイメージを決めていきます。

 

このブログは、アフィリエイトのブログですが、
アフィリエイトというジャンルも、いろいろありますよね。

 

以前まとめた記事もご紹介しましたが、

  • 物販アフィリエイト
  • 情報商材アフィリエイト
  • PPCアフィリエイト
  • 携帯アフィリエイト

など種類も豊富です。こちらでちょっと確認してください。
⇒  【アフィリエイトの種類】

 

自分のターゲットとする読者を集めるために、
いろいろと工夫をしていきます。

第一印象が大事だということも、忘れずに!!

 

アメブロの場合も、他のブログの場合も、
訪問してくださる方は、第一印象(視覚)から入っていきますよね。

 

どこから、訪問してくださるのかは解りませんが、
トップページから訪問してくださる方。
記事から訪問してくださる方。

 

それぞれです。

でも、その訪問してくださる方が、どこから来ても、
おっと目をとめてくれるかどうか?

そして、もう1度訪問してみよう!!と思うかどうかにかかっています。

 

ブログを見て、この人は何をやっているか?
とわかるブログにするための、イメージ作りはとっても大事。

 

自分ワールド全開にしていく必要があるんですね。

 

細かい部分は、ともかくとして、
まずは、自分のカラーを決めていきましょう。

 

ブログタイトルも大切ですが、カラーイメージも大事です。
お色のイメージから、想像する方もいらっしゃいます。

 

全体が明るい元気色(オレンジ・グリーン・イエローなど)なら、
元気な人が書いているのかしら?って想像できるし、
淡色系(ホワイト・ベージュなど)あっさりとかシンプルな感じを想像できますね。
また暗色系(ブラック)なら、高級感・重い感じを想像できると思います。

 

イメージカラーって実はとっても大事で、
サイトを開いて一番に目に飛び込んでくるのは、
実は、お色だったりするわけです。

 

私の場合は、元気色が好きだということもありますが、
前のブログのイメージも踏まえ、(統一性)
元気色のピンク系のオレンジを主に使っています。

 

最近は、ブルーやグリーンも使っているんですが、
共通する感じが、ロゴだったり、ヘッダー画像だったりするらしく、
知り合いのアフィリエイターさんからは、
【ちえぞうさんワールド】と 言われたりします。

この自分ワールドを、匂わせるのがとっても大事!!

 

自分の目指すところのブログイメージを、 作っていきましょう。

 

イメージができあがれば、
それに合ったテンプレートやヘッダー画像・ボタンなどの
装飾をしていけばいいんですね。

 

自分のブログのテーマに沿ったイメージ。

 

ブログを作成する前に、必ずやっておきたいことです。
ビジネス・趣味ブログ目的があるブログならば、
自分のブログイメージを作り上げていきましょう。

そしてそのブログに合わせた、ブログカスタマイズを
進めていきましょう。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ