物販アフィリエイトASPも分散したほうがいいのか?

物販アフィリエイトASPも分散したほうがいいのか? 物販アフィリエイトをドカーンとやっている私。

基本の商材は「風花初芽」です。

ところで、ASPの分散は必要かな?

 

 

 

 

 

 

ASPって聞いたことがあるでしょう?
今や大きいところから、小さい名前が解らん的なところまで、
沢山ありますよね。

 

ASPについては、以前記事でまとめてありますので、
参考に読んでみてくださいね。
ASPの種類

物販アフィリエイトって、沢山の商品があります。
 
その商品の報酬率も、実はASPによって違いがあるんですよね。

 

代表的なところでいうと、A8ネットとアフィリエイトBなど、
同じ商品でも、報酬額や報酬率が違うところがあるんですよね。

 

じゃーどっちに登録しておけば?

 

両方登録しておきましょうよ^^

 

どのサイトから、どの商品の紹介がクリックされるかなんて解りませんもの。
私もとりあえずやっとけ!!って感じで、リンクは貼っています。

 

物販アフィリエイトって、1つのブログをじっくり育てるという、
風花初芽やルレアのロングレンジなどもありますが、
ブログ・サイトを量産して、1ブログで1商品を紹介していく方法があります。

 

ブログの分散って、凄く大事でしょう?
 

1つのブログだけで頼っていたら、いつ何時何があるか解りませんよね。
だから、分散しましょうよ!!ってことなんですが、
ASPの分散はしなくっていいのか?

 

ASPの分散の必要性とは?

ASPも分散しておいて方がいいと思います。

なぜか?

  • ASPによっては、報酬率が違う。
  • 1つのASPに頼った場合、最低支払額に届かない場合もあり。
  • プログラム(商品提携)終了した場合に対応するため。

 

ASPによっては、本当に報酬率が違います。
同じ商品なのになーって思うんですがね。こればっかりはコチラは解りませんので。

 

ASPも分散すると、そのASPによっては、最低支払額って設定しているASPもあり、
その金額に届かなければ、振り込みがない・・・っていうこともあります。
 
なので最初は、なにか1つのASPに絞って紹介していった方がいいと思いますが、
商品の提携終了があった場合、1つのサイトでその商品だけを紹介していたら、
(まーそんなことはないと思いますが・・・)終了!!ってことになってしまいます。

 

これはちょっと痛いでしょう!!

 

なので、あれもこれもでなくてもいいんですが、
ASPも分散しておいた方がいいかと思います。

 

私も複数のASPに登録していますが、主に紹介しているのは、
A8ネットとアフィリエイトBです。

 

風花のノウハウを使って、ちょっと発展させているので、
複数のブログを進行させるには、分散したほうがいいかと思ったんですね。

 

風花のノウハウで、いい感じにアクセスも増えていったらば、
発展させていく事も考えましょう。

 

発展っていっても、同じように作っていけばいいわけ。

 

シンプルだけれども、王道のノウハウなので応用するのも、
簡単ですよ^^

 

来年に向けてアフィリエイトのブログを作る準備をしている方は、
ブログ作成前の下準備は、しっかりやっていってください。

 

ASPでも、紹介したい商品やそれがちゃんと売れるかどうか?
リサーチしてから、構成を考えましょう。

 

下準備って大事ですよ^^

 

参考にしてくださいね。
 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ