アメブロからワードプレスへの連動テンプレートから始めてください。

アメブロからワードプレスへの連動テンプレート

アメブロからワードプレスへ、
メインブログへの流れが
ちょっと変わってきてますね。
だったら、
テンプレートから連動すればいいよ!!

アメブロビズ2(AmebloBiz2)を使って、
同じテンプレートで統一しましょう。

 

 

 

アフィリエイトをしている方も、他のネットビジネスをしている方も、
アメブロを利用している方は、とっても多いです。

 

ですが、気を付けてほしいことは、
アメブロの規約変更を知ってか知らずか、
アフィリリンクを貼っている方もいますよね。

 

 

最初の1ヶ月くらいは、アメブロ側でも大目にみてくれますが、
急激に読者登録数が増えたり、コメント周りも、
読者登録に誘導したりするものは、IDの削除に繋がります。

 

 

なぜなら、商用利用はできません!
っていう規約に変わったからですね。

 

 

アメブロはなんでそんなに、人気があるのかしらね?
不思議なところですが、ユーザーが多いというのが、
一番の魅力ともいえますね。

 

 

 

ですが、こういう規約の変更などにより、
アメブロで集客をして、メインのブログへとアクセスを流す
という流れが、最近多くなったりしています。

 

 

でも・・・・
私のこのブログって、ワードプレスなんですが、
アメブロからアクセス流れているんですが・・・・・
そう1年も前からね!!
こんなイメージです。

 

アクセスの循環

 

もう一つのアメブロのカスタマイズのことを書いているブログは、
同じ感じで、アメブロから集客もしています。
そう、これも1年前からね。

 

そして、ついでにいうと同じテンプレートだよ!!

 

同じテンプレートの方が統一が取れる!!

 

 

もうとっくに、解りきっていることだから、
私的には、ビックリもしないんですが、
そういうアメブロとまったく同じものをワードプレスでも作りましょう・・・
的なマニュアルが登場しているんですよね。

 

もう私、とっくにやっていますが何か?
って感じです。

 

もう一つのワードプレスの方は、
本当に同じです。
だって、アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作っているんですもの!!
同じにきまっているじゃーないですか!!

 

一度アメブロが削除になった時に、
ヘッダー画像も同じような感じのものに変更しました。

 

私的には、同系色で統一すればバランスが取れますし、
アメブロのID削除になった場合、
同じテーマとテンプレートなら、いい感じって思っていたんです。

 

なかなかこの同じというのが、伝わりにくいわけですが、
同じでなくてもいいじゃん!!
って思う方もいますものね。

 

それはそれでいいと思います。

 

テーマが一緒であれば、連動するのもとっても簡単です。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の場合は、
記事でワードプレスの方へ誘導しなくても、
アメブロを更新いていれば、連動しているアメブロの更新情報が表示されます。

 

相互RSSのツールなどを使えばこの更新情報の表示って、
簡単にできます。

 

ですが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)の場合は、
連動したいアメブロと直結です。

 

記事からの方のリンクの方がやはり強い!!

 

それは実感しています。

 

ワードプレスを立ち上げたところで、
なかなかアクセスがままならない方は、
この連動(ブログなどからの誘導)が出来ていないからです。

 

いくらSEO的に強いワードプレスでも、
すぐには集客できませんものね。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の場合は、
ワードプレス側でも一応SEO対策済なのですが、
これまた即効性はありません。ちょっと時間がかかります。

 

ですが、割と早い段階から検索エンジンの上位に表示できまし、
記事の書き方にもよりますが、アクセスも波がない!!

 

 

だから、最初からアメブロで集客ができていれば、
検索エンジンの上位に上がる前に、
アクセスが流れてきますよ!!

 

アメブロからワードプレスへの集客をお考えの方は、
テンプレートから変えればいいんです。

 

せっかくアメブロ・ワードプレス両方運用しているのであれば、
アクセスの流れを作ることは、絶対にやるべき!!

 

その役割を果たすテンプレートが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレート作成ツールです。

ついでにいうと、私からの特典についているプロフテンプも、
あなたの選んだテンプレートとお揃いですよ!!

 

プロフからのアクセスも、沢山集めましょう!!

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ