アメブロきれいなブログが好かれる理由とは?

アメブロきれいなブログが好かれる理由とは?アメブロでもワードプレスでもそうですが、
ブログデザインって、今結構大事です。

 

きれいなブログが好かれる理由?
ちょっと考えましょう!!

 

 

 

ビジネスでも、趣味などのブログやサイトもそうですが、
ちょっと前ならば、なんでもないブログやサイトでも、
内容がいい!!というのが解ると、それだけで集客できたと思います。

 

ブログのデザインなんて、気にする方って少なったのかしら?

 

でも・・・・今はどう?

 

ブログもワードプレスが主流になって、
無料ブログサービスからワードプレスへと移行が徐々に増えたような気がします。

 

ワードプレスは、自分で管理するメリットのほかに、
カスタマイズがとっても自由です。

 

それに、とってもデザインが豊かになって、
なんかすごーくカッコいいブログが増えているとは思いませんか?

 

CSS・HTMLなどが解っている方などは、
すてきなブログを展開していますよね。

 

 

・・・・ということは?

 

 

ブログデザインばかりに捉われて・・・・という時代は終わったのかも?

 

 

そう、きれいでステキ!!って思えるブログが
やっぱり好かれるんですよね。

 

 

アメブロもちょいちょいHTMLの変更や、CSSがバージョンアップされていて、
デザインテンプレートも、ワードプレスをちょっと意識しているか?
っていう感じのものも、多少増えたともいます。

 

 

他の無料ブログもそうですが、
シンプルなモノよりも、少しだけデザインもの・・・・
そんな感じが増えているような気がします。

 

 

アメブロの場合は、カスタマイズ変更可能デザインの場合は、
ベースとなるテンプレートが、あまりにお粗末・・・でしょう?

 

だからかも知れませんが、自分でカスタマイズしたいという方も、
沢山いらっしゃいます。

 

私にも、質問メールが一番多い質問が、カスタマイズに関することです。

 

 

自分でカスタマイズしたい!!という気持ちはいいのですが、
そういう方、いいですか?

 

カスタマイズっていうのは、自分の好きな感じで・・・ということですが、
読者さんは、ブログ全体を見ています。
準備も整っていないブログにも、読者さんは訪問してくれます。

 

それで本当にいいかしら?

 

最初に訪れたブログが、テンプレートもなく、ヘッダー画像もなく、
ただ、ブログのタイトルだけが目立つようなブログを見て、
どう思うかしら?

 

リピーターになってくれると思います?

 

私だったら、2度は見ません。

 

 

例えば同じ内容のブログで、1つはきれいに整っているブログ、
もう一方は、カスタマイズ前のブログだったらば、当然きれいなブログの方を、
選ぶと思います。

 

アメブロの場合は特に、デザインが気に入らない!
という方もいると思います。(私もちょっとね・・・と何度思ったことか・・・・)

 

 

カスタマイズをして、自分オリジナルなブログをしたいのであれば、
下準備には、時間がかかるものです。

  • ヘッダー画像
  • サイトバーの画像(メニューを画像のしたい場合)
  • 読者登録ボタン
  • 記事タイトル画像
  • グローバルメニューボタン

下準備の段階で、これだけの画像を作ったり、探したりしなければなりません。

 

 

画像作成と、設置・CSSの変更をして、
それぞれのブラウザで、ちゃんと表示できるかどうかの確認をします。

 

 

細かいカスタマイズは、後回しでいいかもしれませんが、
大まかなブログのスタイルは、最初に整えたいものです。

 

この準備ができて、初めてブログに記事投稿ですよ。

 

そうでなければ、訪問してくれる方に失礼でしょう?

 

もし、あなたのブログで集客がうまくいっていない方、
ブログを見直してみてください。

 

内容うんぬんの前に、ちゃんといい感じのブログになっていますか?
カスタマイズができていなくて、なんだかーのブログになっていませんか?

 

 

カスタマイズは、正直いつでもできるし、
読者さんがついて、初めてここを直そう!!とか気づくこともあります。

 

最初に、まずやるべきはベースのブログのテンプレートを
用意するべきなんですね。

 

 

とりあえず、自分で下準備が整うまでは、これで・・・
というテンプレートの用意は必要ですよ。

 

最近特に、後でカスタマイズしよう・・・と思っているんだろうなーっていう、
ブログを多く見つけます。

 

後で、カスタマイズするんだったら、違うテンプレートを入れておきましょう。
アメブロのカスタマイズ可能デザインスキンは、本当に裸です。
やっぱり裸では、失礼です。

 

ブログのテーマや、ターゲット層にもよりますが、
やっぱりショボイデザインのブログより、ある程度素敵なデザインのブログの方が、
好かれるんですよ!!

 

特に女性の場合は、見た目で判断する場合が多いです。

 

女性の読者さんを集めたいなーって思っているならば、
ベースとなるテンプレートは、きれいなモノでなくっちゃね!!

 

 

私が使っているアメブロビズ2(AmebloBiz2)は、やっぱり美しいなーって
思います。

 

 

今でも私、ワードプレスでもアメブロでも、
新しいブログを作る時は、アメブロビズ2(AmebloBiz2)のサンプルを見ながら、
ちょっとワクワクしたり、にやにやしたりします。

 

 

そういうベースのテンプレートツールを一つ持っていると、
ちょっとめんどくさいブログ作成も、楽しくなってきますよ!!

 

興味がある方は、こちらから!!
アメブロビズ2(AmebloBiz2)特典付きレビュー

 

 

新しい年に向けて、ブログも新しく変身させましょう!!
 

 
 

 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 
 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ