アメブロとワードプレス、同じデザインテンプレートを使う理由とは?

アメブロとワードプレス、同じデザインテンプレートを使う理由とは?

私のアメブロと、ワードプレス。
同じ、デザインテンプレートを使っています。

なぜ、同じテンプレートを使っているのでしょうか?

 

 

 

 

アメブロで、アフィリエイトブログを立ち上げた時の、
目的って、どういうことかというと、
まず、アメブロでの集客を、目的にしています。

 

以前の記事でも、書いていますが、
アメブロはユーザー数も多いし、独自のシステムというか、
便利ツールがたくさんあるので、それを利用できないか?
ということ。
アメブロ内でのアクセスの集客の流れは、
いろいろな入り口があってこそのことですね。

【アメブロ プロフィールで集客する方法。】

 

アフィリエイトをやっている方にとってアメブロは、
規約も改正したこともあって、なかなか難しい環境となってきました。

 

ですが、アメブロ内から集めた読者を、
今度は外部へと流してあげればいいだけです。

 

シンプルに考えると、あぁ~ってイメージできるでしょう。

 

アメブロ事態バックアップ機能がついていません。

 

例えばツールを使って、バックアップをしたりしたとしますね。

 

バックアップできるものは、普通こんな感じですね。

  • ファイルのバックアップ
  • 画像のバックアップ
  • CSSのバックアップ

 

もし、アメブロのID削除になった場合、
また最初から、アメブロあるいは違うブログに、
削除された同じ内容のブログを、作るとしますね。

 

その作り込みの時間や、あなたのブログの読者・これから訪問するであろう
読者さんを、逃すことにもつながります。

読者さんを逃すことは、これ一大事!!

 

だったら、その前に同じテンプレートデザインを使って、
同じようなサイトを、別の場所で作っておくと、どうなるでしょう。

 

いつでも、、WellCome!!
リンクブログは、アメブロ削除というリスクの回避となりますね。

 

早い段階から、同じデザインのブログを作っておくことで、
自然に同じイメージのブログなんだなぁ~って、
訪問者の方に意識していただければ
たとえ一方のアメブロが、削除になったとしても、
訪問してくださる方は、離れないでしょう。

 

同じテンプレートデザインで、
アメブロとワードプレスのテンプレートが、
同時に作成できるツールが、
このアメブロビズ2(AmebloBiz2)なんです。

 

アメブロとワードプレス
同じテンプレートデザインを作成するツールは、
他にはないです。

 

同じテンプレートデザインと、
同じようなブログの内容ならば、
訪問者の方も、違和感なく訪問することができますね。

 

アメブロは、アメブロ内だけの集客もあります。

アメブロ内での集客と、その他の外部からの集客、
それをワードプレスに集めましょう。

 

アメブロデザインテンプレートのことばかり注目を浴びがちですが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)のワードプレスのテンプレートも、
とっても、見やすいです。

 

デザインもビジネス使用にこだわっているものばかりでは、ありません。

 

ただ、目的をもったブログ運営を目指すように、
ちゃんと考えられている構成に、なっています。

 

プロが作ったテンプレートデザインは、
この訪問者への気配りと、導線を考えられています。

 

そのテンプレートで作成したアメブロと、ワードプレスへの流れを作ったら、
その先の可能性が、大いに広がっていきますね。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のワードプレスのテンプレートも、
SEO対策がほどよく、施されていますよ。

 

 

私の場合も、このアメブロビズ2(AmebloBiz2)の
テンプレートを使って、流れを作っています。
イメージとしては、こんな感じね。

 
アクセスの流れ

 

 

自由度の高いワードプレスと、
アメブロとの相性は、ばっちり。

 

お持ちのアメブロを、有効利用するなら、
ワードプレスの方も、一緒に考えてみてはどうでしょう。

 

リスク回避をするためにも、アメブロとワードプレス、
同じイメージで、同じテンプレートで上手に作成していきましょう。

 
 
 

One Response to “アメブロとワードプレス、同じデザインテンプレートを使う理由とは?”

  1. […] よって、より他の方との差別化ができるはず。 ⇒ 【アメブロとワードプレス 同じテンプレートを使う理由とは?】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ