アメブロとワードプレスで、楽天アフィリエイトを展開するとは?

アメブロとワードプレスで楽天アフィリエイトアメブロでは、楽天アフィリエイトをすることが、
可能です。

でも、どうやったらうまく展開することが
できるのでしょうか?

 

 

 

アメブロは、いろんな噂が飛び交って、
アフィリエイトには向いていないとか、
すぐ削除をされるとか・・・・

 

そりゃぁ~、アメブロは一時期トップアフィリエイターの方々が、
次々とアメブロのID削除のになってしまった時期がありました。

 

実は私も、先日メニューバーを削除されるということが、
ありました。

メニューバーかよっ!!

 

メニューバーは、訪問者を誘導する大切な導線です。
ここを見てほしいなーっていう方々を、
誘導する場所ですよね。

その部分のピンポイント削除。

これで、3回目!!

 

アメブロは以前の記事でも書いていますが、
規約の変更により、商用利用ができなくなっています。
アフィリエイトも商用なので、稼ぐ系は厳しくなっていますが、
無料ブログサービスならば、アメブロ以外でも、
規約違反をしたらば、削除されるということは当然考えられること!!
【アメブロ規約変更について】

 
それでも、アメブロでブログを始める方が多いのは、
それだけ、アメブロの期待が大きいからですね。

 

私もアメブロをやめないのは、好きだからということもありますが、
ちゃんと立派に、働いてくれるからです。

 

どんな感じになっているかというと、
アメブロで、ある程度の読者登録数を確保しているんですね。
(ちょっとメンテナンスを怠っていますが・・・・)
今300人以上います。

 

アメブロの記事内容は、つかみだけです。
だから、記事の書き方としては【記事タイトル】のみ、
力を注いでいます。

 

【記事タイトル】で、アメブロのことを書いている
ワードプレス2つへ、アクセスを流しています。

 

どういうことかというと、アクセスの循環です。
こんなイメージ。

アクセスの流れ

 

 

記事の更新は、ワードプレスを更新したら、アメブロの更新です。
ワードプレスへ誘導するように、リンクを貼っています。

 

で、たまにペタ・読者登録をしたりして、
アメブロ内からのアクセスを集めたりします。

 

でもだいたいは、検索エンジンからのアクセスなので、
更新頻度が少なくなっていても、記事を更新したら、
結構速い段階で、検索エンジンの上位表示されるようになるわけです。

 

 

なぜなら、アメブロ自体が強くなっているから!!

 

 

例えば、訪問者さん的には、検索エンジン・アメブロ内検索などから、
知りたいことを検索しますよね。

 

それから、検索エンジンで私のブログを見つけた方が、
アメブロの私のブログにやってきます。

そして、もっと詳しく知りたい方は、ワードプレスへやってきます。
もっと、もっと、
もっと知りたい方はメインのワードプレスへやってきます。

ワードプレスからは、アメブロへも更新情報によりやってきます。
イメージとしては、こんな感じよ。

アクセスの循環

 

 

これ、すごいっしょ!!

 

これで、アメブロ系のブログ集客システムが、出来上がります。

 

楽天アフィリエイトも同じです。

 

ひとつのブログから、次のブログを作ってアクセスを流してあげれば、
大きなブログに育っていきます。

 

このシステムを可能にしたテンプレートが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)なんです!!

 

テンプレートだけで、アクセスが集まるわけではないですが、
こうやってうまく利用することで、
アクセスのぐるぐる循環を作ることが可能となります。

 

で、まずアクセスを集めやすいアメブロで、
アメブロ内の集客をしていきましょう。

 

それから、ぐるぐる循環を作っていきましょう。

 

稼ぐ系なら、なおさらです!!

 

美しくって、さらにワードプレスと連動できる
テンプレート作成ツールが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

 

もうひとつ、特典が近々追加になりますが、(まだナイショ!!)
アメブロで使用しているテンプレートと、
お揃いのブロフィールテンプレートもついてくる!!
私のご自慢の特典付が、このアメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

 

自分の好きなブログです。
ブログもプロフィールも素敵にカスタマイズしてくださいね。

 


テンプレートに関すること、アフィリエイトに関すること、
なんでもお気軽にメールをしてくださいね。

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ