アメブロとワードプレスを使いこなすこととは?

アメブロとワードプレスを使いこなすこととは?

アメブロとワードプレスを使いこなすのって、
難しいことでしょうか?

そんなことはないはず!!

 

 

 

 

今や、ワードプレスに移行する方が、増えています。
ワードプレス初心者の方に理解できるように、
小難しいことは、書きませんので、
ワードプレスを使うメリットをちょっと考えてみましょう。

 

単純に、ワードプレスは自分で管理・運営していくので、自由です。
無料ブログにあるような、広告などは入りませんね。

 

カスタマイズも、慣れたら簡単なんです。

 

とても優れているプラグインがたくさん登場しているので、
プラグインたちを導入すれば、難しい設定はいりません。

 

サイトのような、ブログが作成できちゃいます。
これは、カスタマイズの自由度からも考えられること。

 

最初は難しいと感じるかもしれませんが、
これも、慣れると簡単にできるはず。

 

それと、SEOに強いです。

 

無料ブログとは違って、ワードプレスは
そもそもSEOに強い作りになっているわけ。
(ワードプレスの構造のということです。)

 

ちょっと詳しく語っていくと・・・

  • タイトルタグ
  • メタキーワード
  • 見出し
  • サイトマップの作成
  • サイトユーザビリティ(パン屑リストなど)

 

すべて初めから、揃っているわけです。
この構造はテンプレートにも、反映していますよね。

 

無料ブログでは、SEO対策済という感じの、
テンプレートしかこの設定はできないかもです。
ましてアメブロは、HTMLの変更ができませんから、
もとより、メタキーワードの設定なんて、できません。

 

さらに、ワードプレスの場合、優れたプラグインやSEO対策済のテンプレートを
使用することによって、
検索エンジンにとっても好かれていくわけです。

 

 

これを感じたのは、アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成したテンプレートを、
使ってからです。

 

 

実は、このサイトはGoogleからペナルティを受けていました。
(余計なことをしてしまったからです・・・・反省 号泣
で、いろんな手を施し・・・やっとペナルティ解除となったのが、
先月の終わりです。

 

 

そして、アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、今年の5月から本格始動
していますが、 初めの月から、検索エンジンにとっても好かれました。

 

それと同時に、私の運営しているアメブロも、
検索エンジンから好かれるようになり、
集客という点では、本当にすてきに頑張っています。

 

以前の記事でも書きましたが、アメブロは、
規約が改正されて、アフィリエイトブログが、
削除になっているという現象が続いています。
【アメブロ規約変更について】

 

このことによって、アメブロを敬遠する方も増えたもの、
事実でしょう。

でもね。

使い方なんですよ、これも。

 

アメブロでも、無料ブログでもしっかり運営していけば、
ペナルティも受けないし、アクセスも集めることができますよね。
1つでだめなら、たくさん作ればいいだけのこと。

 

そして、メインをワードプレスにしてあげれば、
いい循環の流れができるはず。
こんな感じで。

アクセスの流れ

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレート作成ツールで、
テンプレートを作ると、同じテンプレートができるだけでなく、
アメブロ・ワードプレス両方を運営しなければ、意味がないわけ。

 

だって、アメブロの更新情報がワードプレスに常に表示されるわけだから、
アメブロの方に興味がある方は、そこを見ています。

 

更新情報に表示されている記事に、興味がある記事があれば、
必ず、訪問してくださいます。
アメブロでの集客は、アメブロで作り、
ワードプレスに誘導してあげれば、いいわけ。

 

1つのアメブロがダメなら、他のアメブロにチェンジすればいいじゃんね。

 

私は現にその方法で、いい循環を作っていますよ。

 

アメブロから、アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートで作ったサイトへ、
アメブロから、このサイトへ、もうひとつのワードプレスから、
このサイトへ・・・ね。

 

アメブロとワードプレス、無料ブログとワードプレス、
うまく使えば、怖いものなしです。

 

アメブロとワードプレスのテンプレートを作成できるツールは、
このアメブロビズ2(AmebloBiz2)だけです。

興味がある方は、こちらから。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)レビューと特典

 

テンプレート・アフィリエイトに関する
ご質問・ご相談は、お気軽にメールをしてくださいね。

 

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ