アメブロの更新情報表示、ワードプレスには必要なのか?

アメブロの更新情報表示、ワードプレスには必要なのか?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)をご購入して
くださった方から、質問が届きました。

アメブロの更新情報の表示って、
必要なんでしょうか?

 

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成したワードプレスの場合、
サイドバーに、連携しているワードプレスの更新情報が表示されます。
(取り外しも可能ですが)

 

 

これが、必要?っていうことね。

 

 

サイドバーのカスタマイズっていうか、
必要なパーツはどれよってことにもなりますが、
答えは、表示させるでしょう!ってことです。

 

私のアメブロと連動しているワードプレスは、
もちろんアメブロと同じテーマだし、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成したテンプレートなので、
ヘッダー画像は違いますが、同じような感じにしています。

 

その連動しているアメブロの更新情報は、
もちろん表示させるようにしています。

こんな感じで・・・・

ameblog更新情報

 

これは、相互のブログの内容にもよりますが、
やっぱり更新情報を表示してあると、
ワードプレスからアメブロへ・・・・っていう流れもできるからです。

 

 

アクセスは、どこから来るか解りません。

 

私の場合でいうと、検索エンジンからのアクセスが多いので、
目的のページへと直接読者さんが、訪問されます。

 

だから、トップページから読むとは、限らないってことですね。

 

 

ページから訪問される方は、サイドバーを見るのかしら?

 

どうかしら?

 

っていうのが、本当です。

 

見るかもしれないし、見ないかもしれない。

 

でも、更新情報があれば訪問する方もいらっしゃいますし、
被リンク効果もあるので、やっぱり表示させるってことは大事です。

 

 

以前の記事でも書いているんですが、
アメブロが強いブログに育っていくと、
この更新情報で検索エンジンにインデックスされるようになります。
アメブロビズ2 ワードプレス アメブロの更新情報の効果とは?

 

 

こうやって、ワードプレスもどんどん強くなっていくんですよね。
(ちょっと不思議でしょう?)

 

 

ワードプレス単体でのアクセスアップって、
SEO対策済のテンプレートを使っていても、
正しいというか、いいあんばいの使い方をしなければ、
なかなかアクセスって集まりません。

 

アメブロをお持ちの方で、ワードプレスをメインとして使っている方も、
だんだん増えてきましたよね、最近!

 

 

アメブロで運営しているサイトがあることで、
アクセスをぐるぐる回すことができますし、
アメブロって意外にクローラーが、早く回ってくるような気がするんですよね。
(これは、主観ですが・・・・)

イメージ的には、こんな感じです。

アクセスの流れ

 

 

アクセスを回すことができれば、自然に全体的なアクセスも上がってきますし、
なおかつ安定していきます。

 

 

私のアメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートで作ったワードプレスは、
最初は、アクセスもすごーく少なかったです。

 

そんな時でも、アメブロからアクセスを流すように、
し続けたので、徐々にアクセスも増えましたし、
今や、記事の更新が月に数記事でも、安定したアクセスがあります。

 

これは、いろんなワード(語彙)が、
検索エンジンにインデックスされているからです。
(これを、ロングテールといいます。)

 

アメブロのカスタマイズのことが一番多いですが、
(一番多いのはフォントのことや、ヘッダー画像作成のことかしら)
他のことでも、ちゃんとアクセスが流れてきます。

 

記事を更新しないと、アクセスがないブログではなく、
いつもアクセスが安定しているブログを作っていくのが、
いちばんいいです。

 

 

ご質問の購入者さまは、趣味ブログをアメブロとワードプレスで、
展開しています。
ヘッダー画像で、いろいろ考え中らしいです。

 

また、出来上がったらご紹介できるかと思いますが、
趣味ブログでも、たくさんの選べる種類があるテンプレートって、
やっぱり長く使えますよね。

 

ビジネスだけでなく、趣味ブログでもカッチョよく使えるのが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートのいいところです。

 

ヘッダー画像は、私が作ったりしますので、(特典についています)
お気軽に相談してくださいね。
 
 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ