アメブロテンプレートとワードプレステンプレートの必要性とは?

アメブロテンプレートとワードプレステンプレートの必要性とは?

アメブロも無料ブログも、
ワードプレスもテンプレートとと、
密接に関わっています。

無料ブログとワードプレステンプレート
どんなものが必要なのでしょう?

 

 

 

私は、テンプレートが好きなので、
いろいろと使っているんですが、
テンプレートって、アフィリエイトなど、
ビジネスにとっては、とても重要なものです。

 

アメブロのテンプレートカスタマイズの方法を、
いろいろとご紹介してきましたが、
実はブログのカスタマイズって、必要か?といえば、
必要ですし、そうでもないかなーといえばそうでもない!!

 

正解がないんですよね。

 

なぜかっていうと、WEBデザインの一つがテンプレートで、
いろいろなデザインや色で飾られています。

 

ただ、それだけのデザインをブログデザインとして使ってみると、
どうしても、必要なパーツがでてきたり、
読者さんを迷わせるようなブログ構成になっていたりしますよね。

 

それを改善して、読者さんも見やすい構成にしていくのが、
デザインのカスタマイズです。

 

特にアメブロの既存のデザインスキン(テンプレート)では、
ポップなものが多く、アメブロ自体HTMLの変更ができません。

CSS(スタイルシート)を変更・追加をしようと思っても、
CSS編集可能なテンプレートのみ(他のテンプレートでもできますが)の
変更・追加しかできませんよね。

 

 

なので、ネットでビジネス(例えばアフィリエイトとか)を
展開しようと考えている方には、このカスタマイズが必要なんです。

 

 

読者さんを誘導するためのパーツを追加したり、
色を統一することは、読者さんを迎えるのに必要だし、
今、アフィリエイトをする方などは、画像加工などにも
とっても優れていて、きれいなサイトが多いです。

 

人と比べるのはあまりよくないですが、
やっぱり見た目って大事でしょう?

 

 

例えば、美容系(女性向け)のアフィリエイトブログを作ったとして、
美容って、美しくなりたいなーっていう人が、
訪問してほしいターゲットですよね。

 

そういう人たちが訪問してくれた時に、
えー・・・って感じのブログだったとしたら、どう?

 

その情報がすんごく役に立ったとしても、
また訪問してくれるでしょうか?
そのブログのサービスを、購入しようと思うかしら?

 

ということなんですわ!!

 

一方で、ワードプレスの場合を考えてみると、
ワードプレスは、既存のテンプレートももちろんついています。

 

ですが、これもはたしてビジネスを展開するためには、
どうなのさ?というと、
やっぱりカスタマイズが必要になってきますよね。

 

ワードプレスは、自分管理なので
実は何をしてもいいわけで、広告も無料ブログと違って掲載されませんし、
SEO的にも強いといわれています。

 

ですが、使い方なんですよね。やっぱり!!

 

 

アフィリエイト初心者さんには、私は無料ブログサービスをすすめるのは、
このあたりです。

アフィリエイトをしている方は、みんなワードプレスを使いましょう!!
ってことはありません!!

 

ただ、どんな構成のブログ・サイトを作っていくか?
ということに、焦点をあてるとすれば、
ワードプレスは、更新型に向いているよねーって思います。

 

自分のドメインですから、好きなドメインを取得して、
(ブログタイトルなんかを含めてみたりね)
レンタルサーバーで管理していくわけですよね。

 

 

アフィリエイトをするまでは、レンタルサーバーや、
ドメインなんて、全然知らなかった方もたぶん多いでしょう?

 

だって、普通の人は使いませんもの!!
レンタルサーバーやFFFTP?なにそれ?って感じでしょう?

 

だから、多少のお勉強が必要ということです。

 

無料ブログで、記事の書き方や画像の貼り方、
HTMLの構成なんかを、ちょいと勉強することも必要!!
アフィリエイトの知識だけでなく、付随するいろいろなことたくさんあります。

 

それも、理解できるようになっておくべきです。

 

私だって、アフィリエイトを始めたころって、
HTMLの知識は確かにあったけれども、それはソフトを利用して、
ちょいっと作ったことがあるというだけでした。

 

それから、いろいろブログを作るようになって、
CSSなどを勉強して、アメブロの場合は、
いろんなカスタマイズが出来るようになったんですよね。
(まー好きだったからね・・・)

 

別にすんごく詳しくなれ!!というわけではないですが、
アフィリエイトをしていくのでれば、
多少のいろいろと勉強すること、覚えることは必要です。

それに目的を活かしてくれるテンプレートは必要だし、
カスタマイズするのができないのであれば、
やっぱり優秀なテンプレートがあった方が、いいですもの。

 

美しいデザインで、集客を考えつくしたものが、
プロが作ったテンプレートということになります。

 

 

何のために、ブログを作るか?
ということをよく考えると、
プロの作ったテンプレート、必要ではありませんか?

 

アメブロとワードプレスをどうにか結び付けたいなー
って考えている方や、アメブロと統一したテーマで、
結び付けたいなーって考えている方には、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートがぴったりですよ。

 
 

私の作ったサポートサイトでは、
ワードプレスのカスタマイズのことも、ちょっと書いたりしています。
お役に立ちますように・・・・・

 
 
 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ