アメブロテンプレート アメブロビズ2他にはない機能とは?

アメブロテンプレート アメブロビズ2(AmebloBiz2)

アメブロ(アメーバブログ)とワードプレスの
両方を作成できるテンプレート作成ツール。
それが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

ほかのワードプレステンプレートには、
ない機能があります。

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、ワードプレスと、
アメブロ(アメーバブログ)のテンプレートを、
一度に両方作成してくれるツールです。

 

ツールを使用する前に、アメブロ・ワードプレス
それぞれの設定方法があるんですね。

 

なので、その前準備が大事になってきます。

前の記事でも書いてあります。
(読んでいない方はこちらです。
【アメブロビズ2 設定する前に準備するものとは?】

 

テンプレートを変更する理由って、いくつかあると思います。

 

アメブロの場合、テンプレートのことをデザインスキンといいます。

 

まず、ブログを立ち上げるときは、このデザインスキンを選ぶ、
ということから始まると思います。

 

ブログのテーマを決めて、レッツゴーとなるわけですが、
思いのほか、テーマにあったデザインスキンがない・・・・
ということに、気づくはず。

 

とりあえず、記事更新を優先させるとして、
選んだデザインスキン。

 

時間が立つと、これはやっぱり全然ダメ!!
ということを、感じる瞬間ってありません?

 

 

私、いっぱいあるんですよね。

 

訪問してくださる方って、まずブログのどこを見ているか?
ちょいと考えてみてくださいね。

 

目に入ってくるのは、ブログのタイトルですか?
それともヘッダー画像かしら?

 

いやいや、本当は全体像(イメージ)なんです。

たくさんあるブログです。

3秒間の勝負とも言われています。

 

だから、自分のイメージとするところの、
テンプレートを選び、全体のイメージを統一する。
自分のブログのイメージ作りをしていくわけですね。

 

ここで、アメブロビズ2(AmebloBiz2)の特徴。

 

まず、アメブロとワードプレス、同じテンプレートが同時に
作成できるということは、テーマが一緒のブログを
2つ作成できるということですよね。
これが、まさしく統一という意味。

それから、他のワードプレスにはないところ。

記事更新の記録が、サイドバーで随時表示できるように、
組まれています。
こんな感じね。

2012y07m12d_104751376

 

アメブロの更新が、止まっていると、
ダメですが、常に更新状態がわかるということは、
ワードプレスからアメブロへ・・・
そんな流れも出てくるはずです。

 

で、同じテーマなんだ!!ということが、
訪問者へ認識できますよね。

 

私の場合は、同じテンプレートでも、
ヘッダーを変えているので、イメージがちょっと違う風に感じるかもしれませんね。

 

しかも、アメブロの方は、分け合って、
メニューバーも取れていますし・・・・。
(今度、ちゃんと付け替えますよ!!)

 

でも、確かにアメブロのアクセスアップや、
テンプレートに特化したおかげさまで、
ブログへの滞在時間が依然に比べると、長くなりました。
(これは、ワードプレスの方ですが)

 

 

アメブロで、軽く書いた記事を、
ワードプレスで、もっと詳しく書いてあげたら、
アメブロだけのあなたのファンが、ワードプレスの方にも、
関心を持ってくれるでしょう。
そこで、滞在時間も増えて濃ゆいファンが、増えてくる!!

 

 

これが、一番の狙いです。

 

アメブロ削除事件が、どんどん増えつつある中、
無料のブログサービスを使用しているのであれば、
削除のリスクは、あるんですね。

 

そろそろ、ワードプレスか?って、
考えている方は、まだまだアメブロの威力
信じてみてください。

 

お揃いのテンプレートって、以外に効果ありですよ。

 

お試しあれ!!

 

アメブロとワードプレスのテンプレートが
同時作成できるツールです。

アメブロビズ2(AmebloBiz2) レビューと特典

 

 

 

テンプレートに関するご質問・ご相談は、
お気軽にメールをしてくださいね。

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ