アメブロテンプレート アメブロビズ2のデザインをご紹介します。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)デザインのご紹介

私も使っているアメブロのテンプレート
作成ツール、アメブロビズ2(AmebloBiz2)です。

実はデザインもとっても美しいことを、
ご存知でしたか?

 

 

 

 

 

アメブロのデザインテンプレート(スキン)も、
種類が豊富なので、ブログを作成するときに、
いろいろ迷ってしまいますよね。

 

以前の記事でもご紹介しましたが、
ブログを作るときのポイントをまず押さえておきましょう。

  • テーマにあっているか?
  • 色はどんな感じ?
  • カラム数は?

【アメブロテンプレートデザインを選ぶ前に知っておく事とは?】

 

 

テーマがはっきりしていれば、ブログを作るイメージが整いますよね。

 

日記ブログや趣味ブログでも、テンプレートがすてきなら、
他のブログとちょっと違うぞ!!
ということを、アピールできますよね。

 

だから、素敵なテンプレートって、必要なんですね。

 

私も使っているアメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートデザイン。

 

実はとっても素敵なデザインが増えているんです。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の使い方などは、
前の記事でも書いているんですが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)はテンプレート作成ツールです。
【アメブロビズ2(AmebloBiz2)はどんなツールなのか?】

 

テンプレートが出来上がって、さぁ~おしまい!!
ではありません。

 

設置して、初めてかっちょよさが解るわけです。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のツールで作成したデザインの
一部のテンプレートをご紹介しておきますね。

 

 

私的にはクールビューティーというイメージでした。
こちらからどうぞ!!

http://ameblo.jp/bizsampl

 

 

 

 

※画像をクリックするとサイトへいきます。

 

このテンプレートの特徴は、【和】をちょいと意識しているんですね。

 

サイドバーのリストアイコンは桜ですよ。
アップにするとこんな感じね。

サイドバーリストアイコン

 

今回このテンプレートデザインで気に入っているところは、
実はメニューバーだったりするんですね。

 

私のサイトもは違うデザインですが、
メニューバーをちょっと触ってみてね。

バックの画像が透かしてみえるでしょう。
私のサイトは蝶ですが、今回ご紹介しているのは、
リストアイコン同様桜です。

ちょっと画像がうまく取れなかったので、
実際のサイトのメニューバーを、ドラックするように動かしてみて!!

 

こんなところまで、細かい技が光っているでしょう。

 

ヘッダーバナーは、黒背景でシックなので、
カフェ・レストラン・バー・ホテルなどのサイトにはいいかも?
(私はそんなイメージでしたが、あなたはどんなイメージでしょう?)

 

今回2カラムで作成してみたんですが(最近2カラムが結構お気に入りで・・・)
記事の幅も広いですよね。
画像をたくさん貼りたい!!って言う方には、いい感じ。

 

 

このタイプのデザインは、基本的にヘッダーバナーの、
お色違いではなく、メニューバーとサイドバーのメニュータイトルの部分が、
お色違いで6色あります。

このサンプルで使用しているは、レッド。

他には・・・

★グリーン

メニューバー グリーン

 

★ネイビー

メニューバー ネイビー

 

★イエロー

メニューバー イエロー

 

★パープル

メニューバー パープル

 

★スカイブルー

メニューバー スカイブルー

 

なんか渋くて、今までにない感じです。

 

これもブログのイメージに合わせて、
アイディアを引き出せば、素敵なブログになっていきますね。

 

こうやって、楽しみながらイメージを膨らませていってください。

趣味ブログでも、楽天アフィリエイトブログでも、
様々なテーマに対応出来るテンプレート作成ツールは、
AmebloBIZ2(アメブロビズ2)だけです。
 

 

自分のブログのイメージを、そのままテンプレートで表現してくださいね。
ファンが沢山集まるブログになりますよ。
 

 

2 Responses to “アメブロテンプレート アメブロビズ2のデザインをご紹介します。”

  1. […] インに関しては、今私とっても注目って感じ。 メニューバーをスライドすると、桜の花が浮き出るなんて、 とっても粋ですわ!! ⇒ 【アメブロビズ2のデザインテンプレートのご紹介】 […]

  2. […] たって光るデザインが多いです。 読者登録バナーもそうですし、メニューバーの部分。 和のテイストもあったりします。 ⇒ 【アメブロビズ2(AmebloBiz2)のデザインテンプレートのご紹介】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ