アメブロテンプレート 一味違うテンプレートはどれ?

アメブロテンプレート 一味違うテンプレートはどれ?

アメブロのテンプレートについて、質問が来ました。

みんなと違うテンプレートって
どれですか?

 

 

 

アメブロの既存のテンプレートスキンは、
正直ポップなものが多いです。

 

デザイン重視というのが、本当でしょうかね?

 

みんなと同じテンプレートを使うのに抵抗がある方は、
自分で作るしかないんですが、
それには、多少のHTMLの知識やCSSの知識が必要となってきます。

 

アメブロのカスタマイズに関して言えば、
沢山の方が、ブログで公開していますし、
研究もされていて、私も記事をたくさん書いていますよ。

 

 

でも、最初は本当にやばい!!って思いました。

 

カスタマイズって、意外に大変だったりするんですよね。

 

しかもアメブロの場合は、カスタマイズできるデザインスキン(テンプレート)が、
決められています。

 

ですが、以前の記事にも書いたんですが、
CSS編集可能スキンだけでなく、
フリープラグインやフリースペースを使って、
CSSの記述を書くことができるんですね。
アメブロ 簡単プラグインでカスタマイズをしてみましょう!!

 

 

ですが、思い通りのブログにするには、
最初に様々な準備が必要です。

 

例えば、

  • ヘッダー画像作成
  • メニューの画像(ある場合ね)
  • サイドバーのリスト作成
  • 読者登録ボタンの作成

 

 

フリー素材を探したり、それをダウンロードしたり、
画像を加工の技術もそれなりにいるかもしれません。
(そんなに立派なものでなければ、大丈夫ですよ!!)

 

私だって、【あめてん】なんて特典でお配りしていますが、
作るのに、いろいろ時間はかけてますよ。

 

最初のあめてんを作ったときなんか、
よくわからない状態で作ったので、
本当なにやってんだか!!って自分で思ったくらいです。

 

それでも、やっぱり気に入らなかったり、
ちょっとなーって思うところもたくさんありますもの。

 

そういう面倒な作業も、私は結構好きなので、
やりますが、(カスタマイズなどが好きな方は、これが楽しい・・・)
なんの知識もない方は、既存のテンプレートで妥協するか、
テンプレートを購入する方が、早いです。

 

私はテンプレート好きなので、
ワードプレスのものも、アメブロのテンプレートも、
その他の無料ブログのテンプレートも、
気に入ったものがあれば、購入します。

 

そういうもので、CSSの記述方法や、
HTMLの構成などが勉強できます。

 

勉強するためだけでなく、やっぱり使ってみないとわからんでしょう?

 

私が大好きなテンプレート作成ツール
アメブロビズ2(AmebloBiz2)では、いろんなことを学びましたね。

 

特にアメブロビズ2(AmebloBiz2)は、
アメブロとワードプレスのテンプレートを同時に作成するので、
デザインやファイルの構成が同じ(厳密には違いますが・・・)なんですね。

 

ワードプレスの方は、シンプルすぎて、
あらら・・・・って壊したことも何回もあるし、
触ってみないと気づかない部分もたくさんあります。

 

なるべく自分で触ってみて、プラグインなどを追加しつつ、
いい感じだ!!っていうことは、カスタマイズサイトに、
記載していくようにしています。
(共有するためですよ)

 

 

ブログのカスタマイズなどは、
果てしないっていうか、終わりはありません。

 

なにより、読者さんがどう思うか?
ということだけを考えたら、有料もののテンプレートの方が、
デザイン的にも、集客の上でも優れています。

 

ベースのテンプレートが、カッチョよかったり、
可愛かったりしたら、その上で自分のやりたいことを、
広げていったらいいと思います。

 

アメブロでアフィリエイトや、ネットビジネスを展開している方は、
殆ど同じようなテンプレートですよね。

 

個性を出すのであれば、ベースを整えて、
自分なりのカスタマイズをして、差別化を図りましょう。

 

そのためのベースのテンプレートは、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレート作成ツールが、
私はおススメします。

 

ステキなテンプレートを元にして、
自分のブログを作っていってくださいね。
 
 
 
A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ