アメブロテンプレート 女子のハートを掴むデザインとは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2) 女子のハートをつかむデザイン

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の中には、
女子のハートを掴むデザインの
ポイントがたくさん隠されています。

それは、どんなところでしょうか?

 

 

アメブロでも、無料ブログ・ワードプレスでもそうですが、
ネットで何かをしている方にとって、
集客ってとっても大事なこと。

 

集客の第一歩としては、
以前にも書いているんですが、ブログの見た目って、
とっても大事なんです。
なぜか?
そりゃぁ~一番最初に目につくところだからです。
→  【アメブロビズ2 女性向けブログのデザインテンプレートとは?】

 

読者さんは、検索エンジンからやってきます。
そのための工夫。
例えば・・・・

  • 記事のタイトル
  • ブログのタイトル

 

検索エンジンの上位を狙った、記事の書き方をしていくことですが、
その内容を読む前に、当然ながらブログに訪問したら、
目につくところって、店構えですよね。

 

いわゆるブログの外見!!

 

私的には、やっぱり周りを気にしてしまいます。

 

周りというのは、ブログのデザインですよ!!

 

わー可愛ゆしーって、思うブログは、
中身がどんな感じ?よりも気になりますもの。

 

女子ってそういうところ、大事にしている方多いわけだ!!

 

ここを、解っていない男子!!
ダメだよねー

 

 

例えばカラー。

 

暗い感じだと、なんか怪しげ~って感じるし、
内容自体読みたくないさっ!!
と、閉じられてしまう場合も多いかも?(私的にはすぐ閉じます)

 

ビタミンカラーと呼ばれる元気色を多く使っている場合だと、
なんか楽しい印象も受けますよね。

 

だから、カラーってとっても大事なんです。

 

硬い会社の場合は、白とかブルーとかが多いです。

 

ただ、個人で事業を展開していたり、
ショップなどを展開していて、女子たちを集客しようとした場合、
どんな工夫が必要だと思いますか?

 

それはね。

 

ちょっとしたことなんですが、
ドキューンとするような仕掛けがあるということ!!

 

これなんだよねー!!

 

たとえば、私が使っているアメブロビズ2(AmebloBiz2)の場合は、
工夫がいっぱいです。

 

メニューバーをスライドさせると、
隠れ画像がでてきたり、レースの飾りがついていたり、
ヘッダー部分が広くて大きいけれども、
柔らかカラーになっていたりする。

 

これ、みんな女子の心がくすぐられる要素です。

 

私がアメブロで作った、サンプルサイトを見てみてね。
【アメブロのサンプルサイト】

 

どんな感じのブログにするのか?
ということを、イメージして私が考えたブログたちです。

 

 

これまた、カラーによってイメージ(印象)が変わってきます。
そう、サイトはあなたのサイトであって、
ターゲットはそれぞれ個々に違うということ。

 

 

だから、ブログの内容によって、
ブログのデザインや構成は変わってくるわけです。

 

その構成や目的に合わせて作成できるテンプレートを、
一つ持っていると、楽ちんなんですよブログを作るのが!!

 

 

これは、どんなブログを作成するかによっても、
違うんですが、女子を集めるためには、
(女子にも年齢・職業などに違いはあれど)
ツボをつくポイントを探ること。

 

これが、一番最初にやらねばならないことです。

 

ニーズにあったテンプレートがあれば、
あとは、ブログの中身を育てていくだけ!!

 

テンプレートって、すごい役割を果たしてくれているんですよ。

 

今年は【魅せるブログ】ということも、
考えていきましょう。

そのためには、優れたデザインテンプレートが必要です。

 

 

素敵なブログには、素敵な読者がついてきます。
読者の方に、喜ばれるブログを作成していきましょう。

 
 
 

One Response to “アメブロテンプレート 女子のハートを掴むデザインとは?”

  1. […] ンプルなブログテンプレートもまたこれステキなんですが、 大事にしなくてはいけない部分って、 色にあります。(イメージ色ね) → 【アメブロ 女子のハートを掴むデザインとは?】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ