アメブロビズ2とアメプレスが組んで、できることとは?

アメブロビズ2とアメプレスが組んで、できることとは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)とアメプレス。

この組み合わせで、出来ることって
たくさんあります。

 

 

 

以前の記事でも書いているんですが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、WP(ワードプレス)と、
アメブロのテンプレートが同時に作成できるツールです。
アメプレスは、集客と基本的にはアメブロのアクセスアップツールが、
一緒になっているものです。
これを連動する事によって、更なるアクセスアップが期待できるわけ。
アメブロビズ2とアメプレスを連動するとどうなるでしょう?

 

アメブロでの集客の一番理想的な形は、
アメブロ内でまず集客し、アクセスアップを図ります。

 

それと同時に外部からのアクセス(検索エンジンからですね)
これが、一番いい形です。

 

ただ、外部からのアクセスはちょいと時間がかかるので、
まずアメブロ内のアクセスに集中してもいいかもです。

 

最近ですが、アメブロビズ2(AmebloBiz2)とアメプレス、
両方購入された方がいらっしゃいます。

 

アメプレスは、WP(ワードプレス)に記事を投稿すると、
アメブロに同時投稿できるという機能がついています。
(これを同期といいます)

 

なので、同じテーマのブログが2個同時にできるということ。

 

これは、便利は便利なんですが、デメリットも・・・

 

アメブロで、表示させたくない記事は、
アメブロ内で、削除しないとダメですね。

 

私の場合は、WPとアメブロとアメブロビズ2を使って
連動させていますが、アメブロからWPへの流れを作っているだけです。
なので、同期投稿は使っていません。
でもイメージはこんな感じです。

 
アクセスの流れ

 

でも、WPからもアメブロへとアクセスが流れます。
循環させるのって、いいんですよ。

 

アクセスはどこからやってくるか解りません。

 

入り口も、増えるということですね。

 

それに、ビジネスでアメブロを使用している場合、
規約のことも考えなければなりませんよね。

 

まず、アフィリエイトバリバリのブログで、
リンクなんか貼ったらば、すぐさま削除が待っています。
(これは本当です)

 

他にも・・・・

 

  • セミナーへの誘導
  • 特典の説明
  • 商品リンクへの誘導

 

最初のうちは大丈夫かもしれませんが、
たぶんそのうちアウトです。

 

 

私も実は、最近フッターを削除されました。(復活しましたが・・・・)
そこには、独自特典のページへリンクさせていたんですね。
(すっかりチェックを忘れていました・・・)

 

 

アクセスが少ない時はよかったんですが、
とうとう削除されましたもの。

 

そういった意味で、同期っていうのも、
ちょいとだけ、危険があるのでチェックが必要になってきますね。

 

 

ただ、趣味ブログだったらどうか?

 

 

基本的に、楽天アフィリエイトができるアメブロなので、
同期投稿って、メリットがたくさんありますね。

 

しかも、同じテーマで同時にブログが育っていくんですよ。

 

メインをWPにして、アメブロで集客し、
アクセスを流してあげれば、すごーくいい感じになってきます。
アメブロ自体に力があるので、検索エンジンにも強くなります。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートは、
WPにアメブロ更新情報が表示されますので、
これは、被リンク効果にもなりますから!!
(しかも記事のリンクなので、強いです)

 

アメブロがもし削除になっても、
アメプレスでバックアップをしっかり取っていれば、
復活作業もすぐにできます。

 

これは、最強????

 

最初は、アメキン(アメーバキング)との組み合わせが、
最強だと思っていましたが、
今では、アメブロビズ2とアメプレスが最強!
って思っています。

 

アメブロとワードプレスのテンプレートが
いつでもできるということは、思いついたら、
いつでも新しいブログの作成ができるということでしょう?

 

ブログのテーマが決まったら、
すぐに行動に移せますね。

 

 

アメブロとWPの集客だけを考えて作られたテンプレートは、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)だけです。

 

具体的なアクセスアップの方法や、
ヘッダー画像作成などのサポートは、私の特典でもついているので、
安心して、ブログのテーマを考えましょう。

 

あなたのブログは、今から変わりますよ。

 

 

 

 

A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ