アメブロビズ2のテンプレで新しいアメブロを美しく作りましょう。

アメブロビズ2のテンプレで新しいアメブロを美しく作りましょう。明けまして、おめでとうございます。
ステキなお正月をお過ごしになりましたか?
今年の一発目は、やっぱり大好きなテンプレートから
ご紹介していきます。

 

 

 

新しい年を迎えるに当たり、今年はがんばるぜ!!って意気込んでいる方も
沢山いらっしゃるかも????

 

年末から年頭にかけて、自分のブログを振り返って、
もう少し、カスタマイズをしてみようとか、テンプレートを変えてみよう!とか、
きっとそういう思いで、私のブログでもカスタマイズの記事をたくさん読んでくださった方が、多かったです。

 

 

これって、すごーく嬉しいです。

 

 

ブログのデザインを変えるということは、
ある意味勇気がいることかと思います。

 

でも、変えてみるとわかることもあるんですよね。

 

 

それはね。

 

 

今まで来ていた訪問者の種類(こういうと、ちょっと語弊があるかもしれませんが)
の変化もあります。

 

男性が多かったのに、女性の読者さんが増えたとか・・・・
年齢層もそうですね。
若い方が多かったのが、ちょっと年上の方も増えたかなーとかね。

 

 

このブログでいうと、前はあまりテーマも絞れていなかったので、
読者層もバラバラでした。

 

 

ですが、テーマとターゲット層を絞ったことによって、
ある程度、どんなタイプの読者さんが多いかなーっていうのが
はっきりわかってきましたよ。

 

 

自分のブログを大きくするのであれば、
まず、カスタマイズではなく、ブログのテーマをはっきり決めることです。

 

例えば、アフィリエイトやネットビジネスの場合だと、
このブログテーマがとっても大事で、それを軸としてブログを組み立てていきます。
その方が、ブログを作りやすいですね。

 

このブログを例にとれば、テーマを決めてブログタイトルを決めますよね。
アメブロのことを書く!!
これをテーマにやっているわけなので、ヘッダー画像はおのずと、
アメブロのアバター仕様にすることで、皆さんが知っているアメブロという
認識ができますね。

 

それから、自分のカラー色を決めます。
私のイメージカラーのビタミン色を使ってこのブログは構成しています。

 

ね。

 

ブログを作る前って、いろいろあるのよー。

 

思い付きから始まる時もありますが、思い付きをより良いものにするために、
テーマを決める。
ブログのタイトルを決める。
デザイン(レイアウト)を決める。

この順番でブログを作るといいと思いますよ。

 

ここまで揃えれば、あとはベースのテンプレートを決めるだけです。

 

アメブロでもワードプレスでも、既存のテンプレートはありますが、
それがイメージに合わないものであれば、種類がたくさん揃っている
テンプレートを持つことが必要となってきます。

 

アメブロの場合は、ビジネスタイプの既存のテンプレートはありません。

 

それは、アメブロという大きなイメージの中で
作られたテンプレートだからですよ。ここ押さえておきましょう!!

 

だから、種類が豊富である程度選べるベースのテンプレートが必要なんですね。

 

 

アメブロのカスタマイズ専用のテンプレートを選ぶと、
本当に裸のままのテンプレートです。

 

カスタマイズを施してから、記事を更新する。
それもしない方、本当にもったいないです。

 

記事だけを投稿しても、リピーターや滞在時間が増えるということは
まずないと思ってくださっていいです。

 

なぜなら、読者さんは第一印象で決める場合が多いから!!

 

 

きれいなブログと、残念!!なブログ。
同じ内容のブログなら、あなたはどちらを選びますか?っていうことです。

 

 

ベースのテンプレートを揃えれば、
あとからゆっくりカスタマイズしていけばいいのさ!!
そのお手伝いは、私もいろいろできますよ!!

 

年の始めは、新しいテンプレートに着替えて、
新しいことも、マイペースで始めましょう。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートであれば、
きっと素敵なブログができますよ^^

 

私もまた一つ、作っちゃいました!!
可愛くって仕方なし!!
 
 
 
A6A6

テンプレートや商材についてのご質問ありませんか?

今年も相談や質問たくさん受け付けます!!

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ