アメブロビズ2のテンプレートシンプルなデザインはこれです。

アメブロビズ2 テンプレートのシンプルデザイン

アメブロビズ2(AmebloBiz2)の
テンプレートの種類は、7種類あります。

そして、お色はそれぞれ6色。

全部で42パターン。
カラム数でいうと1000種類以上の
テンプレートが出来上がります。

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)で一番シンプルなデザインって、
ビジネス対応のものかも?って思っていました。

 

以前の記事でも書いたんですが、
ビジネスでも趣味ブログでも対応できるのが
アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成するテンプレートです。
【アメブロビズ2 基本的なデザインをご紹介します。】

 

7パターンのデザインの中で、一番が普通ぽいテンプレートかしら?
って感じていたんですが、もう一種類ありました。
それがこのパターン。
こんな感じね。

http://ameblo.jp/bizsampl7/

 

 

 

※画像をクリックすると、サイトへ行きます。

 
 
 

今回は、【アフィリエイトブログ】というタイトルを付けたんですが、
別になんでもいいわけです。

 

このパターンが一番シンプルで普通かもしれません。

※サイトへ行って、ぜひプロフィールのページをご覧くださいね。
今回特典でお付けしている、私が作成した、プロフィールカスタマイズデザインも、
見ることができます。

 

発色がきれいでしょう?

 

色って案外イメージを決めるときには、必要な要素となります。
黒背景のものだと、クール・シックな感じ。
オレンジ・暖色系だと、元気な感じや優しい感じを受けますよね。

 

ブログのテーマに合ったテンプレートを使うことが、
一番のアピールとなりますが、お色もとっても大事です。

 

 

全体の色目・文字の色・ブログタイトルの色。

 

それぞれ、カスタマイズできますがトータルで考えられているのが、
プロが作ったテンプレートです。

 

自分でもカスタマイズできますが、
トータルで見るとなかなかどうして、難しい。

 

色を決めるだけで、時間はかかります。
私はいつもパターンと色を決めるのに、このサイトを利用しています。
ぜひ参考にしてくださいね。

 

http://www.colordic.org/ ★WEB色見本 原色大辞典
※画像をクリックするとサイトへ飛びます。

 

 

 

 

このサイトは、WEB上で表示できるお色を、見ることができます。
さらに言えば、ここで作成できるお色は、WEBでの表示が可能です。
もっと言えば、自分の好みの配色も作成できるとっても便利なサイトです。

 

背景色や、ちょっと違う文字色の作成を考えるときには、 とっても便利。

 

WEB上のお色は、6ケタの英数字で表します。

例えば・・・
#000000 だと⇒ 黒を表します。

 

この英数字の組み合わせで、色の構成が決まるわけです。

 

これをスタイルにすれば、フォントや背景の色を変えることができます。

 

 

カスタマイズは、こうやってちょっとつづの積み重ねなんですが、
やっぱり初心者には難しいのかもしれませんね。
だとしたら、プロが作成したテンプレートを基準として、
自分らしいブログを作ったらいいと思います。

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)での作成テンプレートのパターンは、
全部で7種類。色は6色なのでカラムを考えなければ、
42種類のパターンがあります。
こんな感じね。

アメブロビズ2デザインパターン

 

 

ここから、アメブロとワードプレス両方のテンプレートが作成されます。
それだけでも、充分すごいこと!!

 

テンプレート変えるだけでしょうって思うでしょう。
テンプレートとカスタマイズで、十分集客が変わってくるんです。
これは、やった人でないとわかりません。

 

テンプレートを変えたことがない方は、ぜひに挑戦してみてください。

 

アメブロとワードプレス両方のテンプレートが作成できるのは、
このツールだけです。

興味がある方は、こちらから。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)レビューと特典

 

 

 

テンプレート・カスタマイズ・アフィリエイトに関する
ご質問・ご相談はお気軽にメールをしてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ