アメブロビズ2の女性サイト向けブログのテンプレートデザインとは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)女性向けブログテンプレートデザイン

アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成した
テンプレートですが、美しいデザインがまだまだ、
たくさんあります。

ちょっとヘッダー画像を変更して、
サンプルを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)は、アメブロとワードプレス
両方のテンプレートを同時に作成してくれる
テンプレート作成ツールです。

 

 

以前のアメブロビズは、ビジネス的な要素が強かった多かった印象があるのですが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)になってからは、
デザインもブログ・サイトのニーズに合わせた
デザインテンプレートが増えたように感じます。

 

以前の記事でも書いたんですが、
アメブロビズ2では、細部にわたって光るデザインが多いです。
読者登録バナーもそうですし、メニューバーの部分。
和のテイストもあったりします。
【アメブロビズ2(AmebloBiz2)のデザインテンプレートのご紹介】

 

 

私のサイトもアメブロビズ2(AmebloBiz2)を使っているんですが、
ちょっと色違いでサンプルサイトを作成しました。
こんな感じね。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成したサンプルブログ

 

女性的なポイント画像を添えると、
ステキなデザインテンプレートになり、ターゲットが絞りやすくなります。
アメブロビズ2(AmebloBiz2)では、ヘッダー部分を大きくとっているので、
アピールするポイントが、絞れるわけです。

 

 

ブログやサイトを訪れる方は、まずページにアクセスし、
ページが開くと目に入ってくるのは、色や画像です。
記事はヘッダーの下にありますから、
まず全体的な構造としては、ヘッダー部分に視線が集中します。

 

そこに、何をやっているかということが、
明確に書かれていれば、記事を読んでくれる可能性もあるというもの。

 

そこに魅力を感じなければ、サイトを閉じられてしまう・・・
ということも・・・・

それでは、せっかく書いた記事がかわいそうでしょう。

 

ヘッダー部分は、それだけ大事な部分だということです。

 

アメブロビズ2にバージョンアップしたデザインテンプレートは、
ヘッダー部分を自由に変更できるように、
バックの色を種類を変えているんです。

 

ヘッダー部分は、プロフィール部分と並んで一番重要な場所でもあり、
画像でいえば、ポイントとなります。

 

ここで、魅力的な印象を与えることによって、
もう一度このサイトに訪問してみよう!!
という気分にさえ、してくれる場所でもあります。

 

そのヘッダー画像部分の背景を美しくすることによって、
ポイント画像も生きてきますし、ロゴや写真などのレイアウトが
倍増に活きてきます。

 

ブログ・サイトを作成するときは、それぞれテーマを決めますね。

 

例えば・・・・

  • ダイエット・美容系サイト
  • ビジネス系サイト
  • ホテル・レストラン系サイト

 

もちろんビジネス的なことだけでなく、
個人的に自営業をしている方や、趣味を広げていきたい方は、
やっていることをアピールするポイントのひとつは、
やっぱりテンプレートだと感じます。

 

テンプレートデザインの力って、
以外にすごいことも、私自身感じていますよ。

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートを使って、
アメブロ・ワードプレス、ふたつのサイトをつなげていますが、
ブログの目的をはっきりすることによって、
訪問してくださる方のターゲットが絞れてきています。

 

おかげさまで、もうひとつのワードプレスのブログは、
検索エンジンからのアクセスがとっても多くなってきました。

 

テンプレートは、やっぱり見た目が重要です。

 

美しい・大人な感じのデザインテンプレートが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)には、たくさんあります。
 
 
 
あなたのブログテーマに合ったテンプレートが、
きっと見るかるはず!!
 
 
 
 

A6A6

なにかお困りのことはありませんか?

良かったらメールをしてくださいね。

ぺんちゃーん クリック!!

arrow10_59x29_ylw

mail-pen1

ちえぞうに直接届きます!!

 
 
 

2 Responses to “アメブロビズ2の女性サイト向けブログのテンプレートデザインとは?”

  1. […] すが、ブログの見た目って、 とっても大事なんです。 なぜか? そりゃぁ~一番最初に目につくところだからです。 →  【アメブロビズ2 女性向けブログのデザインテンプレートとは?】 […]

  2. […] をご紹介していますが、 男性が女性向けの商品などを紹介する場合、 こういう雰囲気のものを使うと、女子の心を射止めるんですよ。 ⇒ 【アメブロビズ2 美しいテンプレートのご紹介】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ