アメブロビズ2 テンプレート ワードプレスのアクセス推移とは?

アメブロビズ2(AmebloBiz2)ワードプレスのアクセスアップ

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートで
ワードプレスを展開しているんですが、
アクセスの推移に本当に驚いています。

 

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)が昨年の春に発売されて、
すてきなテンプレートだなーって思って、
購入してから、アメブロもワードプレスでも、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成したテンプレートを使っています。
(このサイトは違うんですけれどもね・・・・)

 

最初は、やっぱりちょっとね・・・・
正直不安がいっぱいでした。

 

まぁ~立ち上げたばかりだし、
アクセスも集まるまい!!
でも、ワードプレスなんですけどね・・・・って感じだったんです。

 

アメブロの方は、ブログのタイトルなどを変え、
またアメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートに変えたりして、
一定の成果はありました。

 

ワードプレスの方は、本当にこんなにアクセスが集まるとは・・・・
本当に正直思っていなかったんです。

 

2月に入ったことだし、集計ということで、
見てみました。
こんな感じね。

アクセス解析

 

ここでびっくりしてほしいのが、
運用し始めて、3か月目。

 

 

PV(グラフの緑の色の方ね)が4倍近くに増えています。
訪問者数も増えているんですが、このページビューに
まず驚きました。

 

 

そして、毎月訪問者数やページビューも伸びていって、
11月には、1万アクセス越えだったんですね。

 

 

検索ワードもどかどか増えています。
こんな感じ。

キーワード一覧

(※1月の結果です。)

 

一番多いワードは、見ていただいてお解りだと思いますが、
アメブロのプロフィール画像の変更に関してが
とっても気になるみたいですね。

 

ということも、アクセス解析をうまく使って、
ちゃんとした分析ができたおかげです。

 

以前の記事でも書いているんですが、
アクセス解析をうまく使うと、
読者の方の動向がちゃんと解ります。
そして、もっというと何を知りたいのか?
リンク元も探ることができますね。
アクセス解析を使ってみて。

 

誰でもアクセス解析はつけているかと思います。

 

アメブロや無料ブログにも解析がちゃんとありますので、
それでも十分かと思いますが、
もっと自分のブログを細かく分析するには、
専用のアクセス解析が必要となってきます。

 

ワードプレスの場合は特に、
無料ブログと違って、自分での管理です。

 

ちゃんとしたアクセス解析を使って、

  • どんなキーワードが多いのか?
  • 滞在時間はどれくらいか?
  • どんな記事の人気が多いか?

自分でちゃんと把握しておきましょう。

 

その中で、記事を改善すれば読んでくれる記事が増えたり、
PVが増えたりしてくれるんです。

 

私がアメブロビズ2(AmebloBiz2)につけている、
【滞在時間を延ばす方法】というレポートは、
まさに、ブログの滞在時間を延ばすだけでなく、
濃い読者さんを増やすことで、アクセスも延ばしていく方法なんですね。

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)作成したテンプレートでも、
こんなにアクセスを延ばすことができるんです。

 

サボっていたわけではないのですが、
1月の記事更新は、なんとたったの12記事でした。

 

でも、検索エンジンからのアクセスと、
アメブロから集客して流れを作っていることが解ります。

 

滞在時間も、一時期はちょっと落ちたなーって
思ったんですが、また増え始めて、2分前後は確保しています。

 

 

アクセス解析を正しく使って、
月の初めに自分のブログをちゃんと分析してみてください。

 

分析して、修正していけば、
訪問者だけでなく、ページアクセス数も必ず伸びます。

 

その秘密は、アメブロビズ2(AmebloBiz2)に、
特典についているレポート【滞在時間を延ばす方法】に書かれています。

 

更にいうなら、今後ワードプレスを見越した
ブログ運営をお考えの方は、
このアメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレート作成ツールで、
作成したテンプレートを使うことによって、
効果を上げることを実感できるでしょう。

 

そして特典のレポートを活用していただき、
更なる成果を上げてくださいね。

 
 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ