アメブロビズ2テンプレ基本はシンプル色を変えればクールになる。

AmebloBIZ2 基本ビジネステンプレートデザイン

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートでサンプルサイトを作成しているんですが、

基本のシンプルなもので、色を変えることによって、クールなものに変身します。

 

 

 

 

 

アメブロビズ2(AmebloBiz2)のテンプレートの種類を
いろいろとご紹介していますが、
基本はシンプルなビジネスタイプは変わりません。

 

以前の記事にも書いたんですが、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)になって、
デザインのバリエーションが増えました。
特に女子に人気が高い、レース使いのものや、
エステ・美容系のブログに合わせたきれい系のデザインも増えたんですね。
【アメブロビズ2 女子に嬉しいレース使いのテンプレートデザイン】

 

 

テンプレートを選ぶポイントとしてとかく重視されるのが、
SEO対策済・操作・設置が簡単などです。

 

では、本当はどうなの?

 

本当は・・・・

 

 

見た目でしょう!!

 

 

SEO対策済なんていっても、見た感じ解らんでしょう普通。
これは、テンプレートの作り込みの段階のことで、
使う側には、見えないし、ビジネス展開している方ばかりではないはず!!

 

私もそうですもの。

 

自分で感じる【美しい】だったり、【これいい!!】だったりを、
感じたテンプレートを使っているんです。

 

 

このアメブロビズ2(AmebloBiz2)を始め見たとき、
どんだけアメブロ作る?
って思いましたもの。

 

最近ワードプレスに慣れてきてしまったので、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)で作成したWP用のテンプレートも、
合わせて使っていますが、これでも余るくらいの種類ですものね。

 

基本アメブロビズ2のテンプレート(スキン)も
ビジネス対応なものがベースとなっています。
こんな感じね。

AmebloBIZ2基本ビジネステンプレートデザイン

 

このタイプがペースで、色違いメニューバーの色違いがあったりします。

背景とかメニューバーが黒で作られているものって、
私的には、あまり好きではないんですが、
ヘッダーの大きな部分をちょっと活かせば、クールになるかしら?
って思って作成してみました。
こんな感じ。

ちえぞうのブログ2

 

 

どう?クールでしょう????
こんな使い方もできるわけ?って実際に感じました。

 

 

今回のサンプルテーマ的には、【ショッピングサイト】
このテンプレートのいいところは、2カラムにすると、
記事の幅が広がるので、大きな写真を並べることができるというところ。
ヘッダーが画面いっぱいなので、広告も目立たないところ。
メニューバー・サイドバーが黒背景なので、
全体的に大人でクールな感じがします。

 

たいがい、テンプレート(スキン)って、
【仕方ないから、これで!!】
とかで選んでいる方が、殆どだと思います。

 

この【仕方ないから】の部分には、
イメージが浮かばないとか、テーマに合ったテンプレートがないとか、
いいのないしーとかの思いが含まるでしょう?

 

初めはいいかもしれませんが、一段階上がるブログを作るなら、
デザインテンプレートって、とっても大事。

 

種類が選べるテンプレートを持っていると、
次これで、どんなブログ作ろうか???
とかって、楽しいことが浮かびますもの。

 

せっかく、アメブロでブログを作成するんだから、
他のブログより目立たないといかんです。

 

デザインも豊富にバージョンアップされたテンプレートツール、
アメブロビズ2(AmebloBiz2)
興味がある方は、こちらから。

アメブロビズ2(AmebloBiz2)レビューと特典

 

 

 

テンプレートに関するご質問やご相談は、
お気軽にメールをしてくださいね♪

 
 
 

One Response to “アメブロビズ2テンプレ基本はシンプル色を変えればクールになる。”

  1. […] ンのパターンは、 ちょっと応用されている感じで、日記・趣味ブログのテーマによって、 選ぶことができます。 ⇒ 【アメブロビズ2(AmebloBiz2)基本デザインの色を変えてクールにする】 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:ちえぞう

chiezou



こんにちは。ちえぞうです。
手作りモノが、大好きで、好きが講じて手芸家になりました。
自分の時間を、もっと大事にするため、アフィリエイトもしています。 夢を叶える為に、日々奮闘中です。

もっと詳しくプロフィール♪

line

お役に立てたら、ぽちっとな ♪



Fc2ランキングへ



お問い合わせ

ペンちゃんをクリック!!

pen

ご質問や、ご相談など、
気軽にメールしてくださいね。

アメブロテンプレート参考本

このページの先頭へ